[ブログ]1記事で2回スクロールした後は見ません。 #ameblo | 破天荒コミュニケーションの道byマッピー

破天荒コミュニケーションの道byマッピー

「パワーツイッター」@マッピーが綴る、破天荒なコミュニケーション処世術。時短、節約、効率よく。当たり前の「アレ」がないのに、それでもソーシャルでチャンスを逃さない「パワーツイッター」の秘訣とは?

[ブログ]1記事で2回スクロールした後は見ません。 #ameblo

こんにちは。
破天荒コミュニケーションに呑まれているマッピーです(爆)

えー

夜中に猛毒吐きます(笑)


アメブロでも

ブログの記事が

やたらと長い長い人

たまに見かけるんだよね。


実際に、

記事をどれくらいの時間をかけて

見るのか

真剣に考えたことがあります?皆さん。



俺なんて、

あちこちのSNSを漂流しているから

時間なんて

正直1日48時間欲しいくらいです(笑)


そして

俺は物凄くせっかちさんなので

ブログ見るのに20秒くらいしか

掛けません。


ですから

記事が2回スクロールしたくらい

そこでタイムアップ。

それ以降は

例えどんなに良い内容が書いてあったとしても

読みませんね。


昔その辺の心得を

記事に書いた記憶があります。


100行の記事より

30行の記事を3個に分割したら

アクセスは3倍になる、

という趣旨の話をしています。


どこかの情報商材の販売ページじゃないんだからさ。

ここはブログなんだから。

もちっと頭ひねりなさいな。

以上。

iPhoneからの投稿