[アメブロ]新型[スパム][読者登録]の話。 #ameblo | 破天荒コミュニケーションの道byマッピー

破天荒コミュニケーションの道byマッピー

「パワーツイッター」@マッピーが綴る、破天荒なコミュニケーション処世術。時短、節約、効率よく。当たり前の「アレ」がないのに、それでもソーシャルでチャンスを逃さない「パワーツイッター」の秘訣とは?

[アメブロ]新型[スパム][読者登録]の話。 #ameblo

こんにちは。破天荒コミュニケーションのマッピーです。

すっかり遅くなってしまいましたが。。。

以前にこの記事で書いた「新型スパム読者登録」の件。

やっとこですが、詳細をレポートします。

読者登録は7月20日から21日にかけて、
合計3アカウントありました。

申請メッセージ全文を晒します。

その1
lki******さん
マッピーさん。はじめまして、アキです^^ 読者登録の方をさせていただきます(^^♪よろしくお願いします♪
2012年07月20日 15:00

その2
oiu******さん
マッピーさん!!初めまして♪ 素敵なブログだなと感じ読者登録させていただきました^^ 迷惑じゃなければ私の読者になってください!!!!! 良かったらお願いします(*^_^*) 由美より
2012年07月21日 11:47

その3
kih******さん
マッピーさん!!初めまして♪ 素敵なブログだなと感じ読者登録させていただきました^^ 迷惑じゃなければ私の読者になってください!!!!! 良かったらお願いします(*^_^*) ポチより
2012年07月21日 13:07

ここで補足すると、

その1とその2のアイコン画像は同一の「女性」写真。

その2とその3のアイコンは別だが、メッセージが最後のハンドルネームを除いて全く同一な点。

このことから、上記3アカウントが全く同一人物になることは明白。

アメーバIDも公開しようかと考えたが、この位でとどめておく。

そのあと、これらの種類のアカウントが来ていないので
何ともいえないが、明らかに新種と思われる。
(アイコンもそのまま残っているので、まだアカウントも存在している)

十分に注意をしてほしい。

ではまた。

iPhoneからの投稿
**************
ブログランキング参加中。

にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ

ペタしてね

読者登録してね