もう一つ、、違う視点の話(笑) #yoruho #team_naraku | 破天荒コミュニケーションの道byマッピー

破天荒コミュニケーションの道byマッピー

「パワーツイッター」@マッピーが綴る、破天荒なコミュニケーション処世術。時短、節約、効率よく。当たり前の「アレ」がないのに、それでもソーシャルでチャンスを逃さない「パワーツイッター」の秘訣とは?

こんにちは。マッピーです。

ところで

「パワーツイッターブログ」が
最近ツイッターのネタ少ないぢゃん!

と、思った方は
実はほとんどいないでしょうね(笑)


でも、
ちょこちょこ

ツイッターとブログに共通する話を
書いていますので
全くないわけでは無い(笑)

さて、
「違う視点」について。

私がツイッター上で楽しんでいる
ゲームに

深夜24時ジャストに発言する

「よるほー」

遊びがあるのですが

今では、タイムラインを拾って
発言が成功したかどうかを
自動で判定するボット
(ツイッター本体と連動型のプログラム)

があって、
物凄く沢山の方が利用しています。

しかし、

そんななか、

私が行ってきたこと。

それは、


あくまでも、

自分のフォロワーだけ見て
手動で判定する


ことでした。

手動判定だから、
当然人力で、
手間は物凄くかかります。

仮に100人成功していたら
100回返信した、

なんてこともありますよ。

良く
「マッピーさんってボットなんですか?」
と聞かれたこともありましたが

残念ながら違います(笑)

寝落ちしたら返信しませんし

時間が大幅にずれて
昼に返信したことだってありますから(笑)

それでも
よるほー仲間からは
今でも
喜ばれています。

逆に
私がしくじった場合でも
仲間たちからは

「どんまい!」

と返事が来るのです。

こんな形の
コミュニケーションだって
あるのですよ。

人力を馬鹿にしてはなりません。

ありがたく思わなければ!

今日に感謝。

ではまた。

iPhoneからの投稿

**************
ブログランキング参加中です!! 応援のクリックを!

にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ人気ブログランキングへ


読者登録してね

ペタしてね