こんなことも整理してます | Keluarga Aku ~ だんなちゃんとちびとルナ

Keluarga Aku ~ だんなちゃんとちびとルナ

インドネシア・北スマトラ州出身のバタック人のだんなちゃんと結婚。
結婚生活19年目に入りました!
高校生になった娘ちびと2匹の柴犬のルナ、ルイ
2019年に胡麻柴ルルも加わって
総勢3人+3匹とのバタバタ生活です笑

おはようございます~
快晴ですね   きっもちい~~



今朝は こちらは早朝に地震がありました

はれ 携帯を目覚まし代わりにしているのですが
聞き慣れないブザー音と
緊急地震警報” の文字に ドキッとしました



横で寝ていただんなちゃんも

 「なんの音?」 と 寝ぼけまなこ

 「地震なんだって」 と 言葉を発するか否かくらいの感覚で

すぐに大きな揺れがやってきました



あんまりすぐにやってきたので

 「対処する時間がない!!」 と思ったのが 実感です




あの眠り姫のちびも 目を覚まし
ルイ も 不安げに泣いていて
しばし 茫然・・・     といった感じの はれたちでした





皆様の地域では 大丈夫でしたでしょうか






薔薇

さて 今朝は ネタがない・・・ と
ブログ更新を 一度はあきらめたのですが

はたと ルーティンワークにしていることを 想い出して 
こちらを書こうかなあ~って♪









このファイル なんです




何をまとめているか というと








このブログのタイトルを テーマごとにまとめています






もしかしたら このブログの機能の中にあるのかもしれませんね
見つけられなかった はれです







のんびり ぼちぼちだけれど
更新を続けてきて 1年半ほどになりました



以前に書いたこと どこだっけ? とか
どんなことを 書いたっけ? って 確認したいとき

いちいち 編集のページを繰るのが 面倒で



 紙でだしちゃえ!










 アナログですねえ~ 

でも これが一番 はれには分かりやすいのです







自分が分かっていればいいので 手書きで書きだしてってます








するとね

 ああ~ そんなこと あったなあ・・・    とか
 
 そうそう そうだったねえ・・・         とか



色々想いだして 楽しいんです







出来るだけ 楽しいこととか ほっとすることとか
そんなことだけ 書くようにしていたから

想いだして 心が痛んだり・・・ってことも 
少ないことも救いかも




頭の整理整頓 って ところですねキャッ☆












薔薇 お天気に恵まれています  よい週末をお過ごしください 薔薇



↓ こちらも お願いいたします ↓