LDKのクローゼット②~下段 | Keluarga Aku ~ だんなちゃんとちびとルナ

Keluarga Aku ~ だんなちゃんとちびとルナ

インドネシア・北スマトラ州出身のバタック人のだんなちゃんと結婚。
結婚生活19年目に入りました!
高校生になった娘ちびと2匹の柴犬のルナ、ルイ
2019年に胡麻柴ルルも加わって
総勢3人+3匹とのバタバタ生活です笑

おはようございます~

気持ちよく晴れてますね 
気温がもう少しあったかいと いいんだけどなあ



薔薇

昨日 お騒がせしました だんなちゃんのお財布

早速 免許所を再発行してもらおうと
出掛けたのですが


 「その前に 工場の近くのコンビニに行ってみて
    そこでなかったら 再発行しよう」



そういうので コンビニへまず向かいました
ここで だんなちゃん お弁当を買ったらしいのです


結果的には このコンビニで
お財布を預かってもらっていて
中身も全て そのままで 一安心


だんなちゃん お弁当を買うために
お財布だけ持って コンビニ行って

インスタントラーメンに お湯を注いで
お湯の入ったラーメンと お弁当だけ持って
帰ってきたらしいです


なにはともあれ 
免許証も 健康保険証も 外国人登録カードも
全て無事でした

ご心配いただいていたみなさま
ありがとうございました







薔薇

LDK のクローゼット(大きい方)
中段のお片づけも そろそろ出口が見えてきたのですが
下段が先に終わりました




ここには 古雑誌や 紙袋
ワンコずの 餌やらが 収まっていました



これを機に たくさんあった紙袋類は
きれいな物だけにして ほとんど処分

古雑誌類も ビニール紐にしばって 処分



残った物を どう収めようか 思案して・・・

恒例のカラーボックスも考えたけれど
大きさが どうも中途半端で


昨日の夕方 急遽 寸法を伝えて
だんなちゃんに 作ってもらいました







ラッキーなことに 化粧板が残っていたので
それを天板に 台を設けてもらいました












台の下には ワンコずの餌を セット
お値段が安いので 大きな袋で購入しているんですね


台の上には ワンコずの 細々したおやつ類と
食器を置くようにしました


以前は こうした物も床に置いていたけれど
ちびが かがんでつらそうだったし

はれも 洗った食器を ぐっとかがんでしまうのがつらく
もう少し 楽に出来ないかなあと思って


クローゼットの上の部分も 無駄になっていたから
簡単な台だけれど スペースは有効に使えてるかな



古雑誌を入れるかごと 厳選した紙袋を置いて 完了
雑誌類はすぐにくくれるように 台の上のビニールひももセットしました



薔薇

余談ですが

だんなちゃんの作った台に 

こども女の子 「ママだけ ずる~~~~~い!!」 とちび



なんだかとっても 気に入ったみたいです♪








薔薇 今日も頑張ります! お天気同様 いい1日となりますように 薔薇

↓ どうぞ よろしくお願いします ↓