謹賀新年 | Keluarga Aku ~ だんなちゃんとちびとルナ

Keluarga Aku ~ だんなちゃんとちびとルナ

インドネシア・北スマトラ州出身のバタック人のだんなちゃんと結婚。
結婚生活19年目に入りました!
高校生になった娘ちびと2匹の柴犬のルナ、ルイ
2019年に胡麻柴ルルも加わって
総勢3人+3匹とのバタバタ生活です笑





かどまつ あけまして おめでとう ございます かどまつ






2013年のお正月の朝
 
こちらは 快晴です





ちびはまだ寝ていますが

ルナ ルイ の2匹のワンコたち

だんなちゃんも はれも

気持ちのよい 新年の朝を迎えられました






皆様も 素晴らしい元日の朝を
過ごしていらっしゃいますように










今年の玄関のしめ縄

ちょっと特別なんですよ♪



これ ちびが学校の行事の一環で
稲刈りをしてきて その時の藁で
自分で作ってきた しめ縄なんですキャッ☆



裏白を用意してあげて
だいだいはなかったので みかんで代用しています

だから 大きいの( ´艸`)






昨日も 気になっていた
げた箱の中の掃除・片付け

洗面台の引き台の中の お掃除・お片づけ

良く頑張ってくれました~









下に引いていた シートも全て 交換してくれました










洗面台の上に 色々のせるのが
はれ 嫌いなので

髪のスプレーを
小さいボトルに入れ替えて
引き出しの中に しまってもらいました



でも    結局縦には仕舞えず
空き箱を使って 寝かせちゃったけど



ま 愛嬌 愛嬌






だんなちゃんも 網戸のお掃除
車の洗車など

お天気のうちに 隅々お掃除してくれました



夕方 一通り終えて

 「う~ん・・・・    これも洗うか




そう言って 2匹のワンコたちも
お風呂場行き~~~~~~




そろって きれいになっています







こんな 2013年の朝







かどまつ今年もどうぞ よろしくおねがいしますWハート