息子★高校卒業式 | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

3/15(金)


今日は息子の高校の卒業式でした花束


それでも朝からマイペースな息子。


相変わらずの準備のギリギリ具合で、遅刻ギリギリに学校到着でした笑い泣き

もうきっと『今日もそうなのか!』とみんなに思ってもらってることでしょう(笑)


マイペースな息子の事をそういうもんだと受け入れてくれていた高校のお友達に感謝です乙女のトキメキ



卒業生代表だった子が言っていた言葉が印象的でした。


『コロナ下で、あなた達は1つ上の先輩達よりは恵まれている。まだ何も出来なかったわけじゃない。そう言われていて、確かにそうだと思ったけど、何か引っかかる気持ちがありました。』



何だか胸が詰まりましたタラー


コロナでみんなが大変な中、もっと大変な人がいるんだから頑張らなきゃ〜と大人達は言っていたけれど。


もっと大変な人がいるんだから、恵まれてるんだから頑張れって無責任な言葉ですよね。


この子達も我慢を強いられているのに。


言っている側も、励ますつもりで言っていたんだと思いますが、実際学校生活は制限されていて、思ったのと違う高校生活を送っているのに、恵まれているって何なんだ!と怒っても良かったよねアセアセ


怒らずに頑張り続けていたなんて本当にスゴイなと思いました。


その子が最後に、大変だったけど仲間がいたから過ごせた、と言ってくれていて、それが救いで本当にありがたかったです。



思うようにならない事がある事を、人生で一番楽しいであろう時期に知って、この子達はきっと成長してステキな大人になってくれるんじゃないかな…と思いました照れ



夫は仕事で出席できず、一人で出席した卒業式でしたが、一人で泣いてきました笑い泣き


ここがゴールじゃないキラキラ

卒業生のみんなに、それぞれのステキな未来が続いていきますように照れ


今日は久しぶりのヒールを履いて、スーツを着て、なかなかに疲れました(笑)


私も未来の私のために、ダイエットと体力作りを頑張らねばてへぺろ


今日の歩数は 10,622歩でしたあしあと