大学入学準備★フレッシャーズスーツ購入 | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

2/28(水)


今日は仕事が休みニコニコ


月曜に一旦受験を終えた息子と共に、卒業式と入学式で着るスーツを買いに行ってきましたスーツ


→受験はまだ続くかもですが、卒業式に間に合わせるためには早めに買わなきゃで真顔

制服ない学校の方が昨日もいらっしゃいましたよ〜と店員さんが話していたので、同じ状況の方が割といるのかもですね笑い泣き


行きつけ?の紳士服屋さんがあるわけでもなく、とりあえず近隣で〜という事で、AOKIさんに行ってきましたグッ


イメージキャラクターは…

なにわ男子&SexyZone


紳士服屋さんってそれぞれイメージキャラクターいらっしゃいますが、息子も私も特に推しもなく、それが決め手になったわけではなく…



フレッシャーズフェアの特典が『SNOOPYのエコバッグ』だったから(笑)


いや、他店さんがイメージキャラクターの方のクリアファイルとかだったので、それは使いづらいな…と思っただけてへぺろ



そんなわけでAOKIさんにてスーツ相談スーツ


ふんわりウイング今買うなら、成人式、就活にも使えるベーシックなものを買っておいた方が着る機会は多いという事で無地


ふんわりウイング色は紺か黒だけど、就活で金融系・公務員系の可能性があるならその業界は紺スーツが多いという事で紺(息子…商学系志望なのでその線は可能性ありそうなので電球

→ちなみにSexyZoneデザインは黒しかなかったので、なにわ男子デザインの方になりました(笑)てへぺろ


(HPから画像お借りしました)


※写真だけ見てたら黒スーツがいいかな〜と思っていたのですが、着てみると紺の方が合っていたようで、この辺りはデザインだけじゃなく合わせてみないと分からないんだな〜と感じました笑い


ふんわりウイング今は入学式・成人式などでフォーマル感を出せるようにベストも購入する方が増えてますという事でベストもセットで


ふんわりウイングスーツの時のコートは要らないかな〜と思いましたが、黒で普段使いもできるトレンチタイプのがオシャレだったのでそちらも買い…


ふんわりウイングワイシャツ・ネクタイはとりあえず卒業・入学用なので、ちょっと華やかなものをチョイス


ふんわりウイング革靴はお手入れの楽な皮と合皮を使った軽量タイプ


ふんわりウイングついでに靴下も…



以上、なかなかの大盤振る舞いで購入してきました爆笑



うーん…もっと安くできたとは思うんですが。

じゃあ都度必要なものを買い揃えるかと言われると、面倒になって適当に済ませてしまいそうな息子タラー


就活にも使うなら服装くらいちゃんとして欲しいので、とりあえず一通り揃えておきました指差し


それに、こんなに付き添って買い物するのもこれが最後のハズ…。

いずれお金だけ出してよ〜とか言われちゃうのかな笑い泣き

お金がなければついてくるのかな?(笑)


そんな感じで、卒業式と入学式の服は準備できました桜

あとは入学先が決まるのを待つのみ…


合格発表までの10日くらいが長く感じそうです。


そして、もしダメだった場合、国公立大の後期日程を受けるのかと思うと…合否が決まるのが3/20過ぎアセアセ



親子で現在中弛みしてますが、万が一に備えて色々考えておかなきゃですダッシュ

(抑えの私立大の入学金振込とかね…魂


まだまだ気持ちが落ち着くところまではいかなそう…泣き笑い

いや息子はすっかり終わった感じになって遊んでますけどねダッシュ



受験生とご家族の皆さん、

花粉症もひどいけれど、もうしばらく卒業式に向けて体調崩さないように頑張りましょう〜!!