相変わらずのんびり大掃除★術後134日目 | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

12/29(金)


子宮全摘から術後134日目ですニコニコ



昨日まで牛歩のごとき進み具合の我が家の大掃除🧹


今日こそは!と思いましたが…


丸ブルー洗面所の収納の整理

丸ブルーガスコンロのこげつきをこすり落とす

丸ブルー溜まっていたスプレー缶のガス抜きと廃棄

丸ブルー新しいバスタオルの水洗い


以上です(笑)笑い泣き



年内に掃除をし終わろうとしているとは思えないペースですね泣き笑い

お風呂とかキッチンとか、手のかかるところにたどり着けてない感じスター


というか…


やはり家に家族が揃っていると、逆に掃除しづらいので、みんな外出して欲しいアセアセ


夫なんて昨日から休みですが、ずーっとリビングに座ってます…(邪魔もやもや



明日は窓掃除を頼んであるので、夫が窓拭きのために外に出た瞬間にリビングを片付けて、掃除したいと思いますグッてへぺろ


そのまま車のガソリン入れて洗車してきて欲しいな〜車

以前、車が汚れてるって言ってた時に『年末に洗車お任せします!』って爽やかに丸投げしておいたのですが…覚えてない気がしますダッシュ



大掃除って、正直、時間と体力が許すなら自分で全部やったほうが私としては満足できるのですが、時間も体力も許さないんですよね〜毎年(笑)笑い泣き


普段やらない人のやり方だと要領を得ずに時間ばかりかかるパターンと、適当すぎてもはや大掃除じゃないパターンがあり、どちらもモヤっとしますアセアセ


モヤっとするのはこちらの気持ちの問題なので、グッと堪えてますし、お手伝いには感謝しますが…ダッシュ


※そして、子どもだと許せるのに夫だと余計にモヤモヤしちゃうというあるあるてへぺろ


心が狭いのかな〜泣き笑い



いずれにしても、今年も時間も体力も一人でやるのは無理なので、明日は夫と娘にも手伝ってもらって、できる範囲で大掃除を仕上げたいと思いますウインク



ちなみに。

今日は明日の大掃除に備えて…


無印良品でレトルトカレーを大量に買い込んできました(笑)爆笑

掃除しながら食事の準備するのは無理という事でチョキ



何人家族なんだ〜という量てへぺろ

何味がいいのか迷って買いすぎました(笑)

お正月におせちに飽きたら食べてもいいですしねルンルン



こんな買い物や、娘を美容室に連れて行ったりして、


本日の歩数は 6,757歩あしあと


昨日までよりは少し増えて良かったです照れ

仕事がなくなって、家の中でやらなきゃいけない事が増えて、格段に歩数が減っているので、その分、家の中でストレッチや筋トレしておきたいと思います指差し



皆さんも、のんびりだったり、パタパタだったり、色々かと思いますが、それぞれの年末を楽しくお過ごしください〜ピンクハート