娘のワクチン接種と買い物★術後132日目 | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

12/27(水)


子宮全摘から術後132日目ですニコニコ


今日は娘のコロナワクチン接種に行ってきました乙女のトキメキ


去年打った時は早生まれでまだ11歳だった娘、小児用ワクチンでした。


12歳からは大人と同じワクチン💉


我が家は夫も息子も私も、ワクチン接種で副反応で熱やら頭痛やらの体調不良が出るのですが、娘だけが今までほぼ無症状で過ごせていたので、今回も何事もなく過ごせるといいなと思います照れ


ワクチン接種とともに…


娘の推し活のお供をしてアニメグッズのショップに行ったり、洋服やカバンを見たりのウインドウショッピングをしたりしてきましたウインク


ワクチン接種の場所の近くでウロウロしたので、いつも買い物をするエリアとは違っていたので、目新しいお店もたくさんあって、ウインドウショッピングも楽しかったですラブラブ


最近通勤用のリュックが欲しくて探しているのですが、今日見かけたリュックはとっても可愛かった笑い


キャメルの革のリュックで、形が可愛くて、収納ポケットもたくさんルンルン


でも、突然出会ったリュックを買うほどの決断力を持ち合わせていない私笑い泣き


また縁があったら〜と見送ってきましたダッシュ


うーん、買えばよかったかなぁ…アセアセ

こういう優柔不断なとこ、若い頃から変わりません(笑)

という事は性格だから仕方ないのかも爆笑


自分のものだと余計に悩みます。

娘にオススメの服があって、めっちゃオススメしたけど娘も決めかねていたのですが…


他人事だと『買っちゃえばいいのに〜!』と思うんですよね(笑)

ほんと不思議てへぺろ


きっとリュック見て悩む私を見て娘も同じ事を思っていたことでしょう…


変なとこ似ちゃったのかな指差し



お昼はドーナツ🍩



辰年の干支ドーナツが可愛くて思わず買いましたラブラブ

中にクリームが入っていて美味しかったです照れ


疲れた時は甘いものですねニコニコ



ウインドウショッピングついでに、お正月に夫の実家に挨拶だけ行く時に持って行くお菓子を買ってきました電球


年末年始準備といえば。


姪っ子のお年玉を用意しなきゃ🧧

息子の1つ年上なので19歳になりますが…おいくら渡すべきか悩みますアセアセ

そしてウチは子ども2人ですが、義姉夫妻は一人っ子なので、お年玉2人分頂くのが申し訳ない気持ちにもなるし…凝視

以前はお年玉と一緒に文房具セットを渡したりしていたけど…19歳に渡すものがもう分からない(笑)笑い


だからってあんまり金額奮発して、義両親より高額っていうのもマズイよね…など悶々とします笑い泣き

※そもそも、この悶々は夫が引き受けてくれたら解決するんじゃないかとも思いますが…ダッシュ



ちなみに自分の実家はお正月は基本的に帰らない事が多く、年末に帰省する時は兄弟家族とタイミングがズレていて会わないので、お互いにお年玉のやり取りもしていませんダッシュ

そっちはわが子達の方が年長なので、やり取りする事になると、それはそれで気を遣わせそうですしね泣き笑い



皆さんはご親戚とのお年玉のやり取りはどんな感じでしょうか?

良いアイディアがあれば教えてくださいピンクハート


今日のウロウロした歩数は 5,330歩あしあと


ウロウロした気がしても、大した運動にはなっていないようですてへぺろ


明らかにドーナツの方がカロリー高そう(笑)


明日は大掃除デーの予定なので、しっかり身体を動かしてカロリー消費したいと思います!!