主婦に休みはないのか?問題★術後120日目 | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

12/15(金)


子宮全摘から術後120日目ですニコニコ


今日は仕事がお休みルンルン

子供達を学校に送り出したら、洗濯して掃除して、今日は美容室の予約していたので美容室へキラキラ


白髪もキレイに染めてもらってスッキリ照れ

寒いのにまた短く切ってしまった(笑)

来週からはマフラー登場かなニコニコ


そして、美容室帰りに買い物をして帰宅電球


遅めの昼ごはんを食べて、ちょっと休憩笑い


その後、

洗濯物を取り込んで畳み、お風呂掃除。


娘のバレエに備えて早めに夕飯の準備ナイフとフォーク


娘が帰宅後、雑談タイム(学校の話やバレエの話などなど…ウインク


そして、夕飯を食べ、食器を洗い、夫と息子の分の夕飯もスタンバイして、


バレエの送迎へレッツゴー🚗ダッシュ


帰宅は22時過ぎ。


お風呂に入ったり色々して、ようやく1日が終わりますピンクハート


普通の仕事休みの日の主婦の1日です電球



でも…ダッシュダッシュダッシュ


夫も今日は1日予定もなく、有休で休んでいたんですけどね凝視


毎週末も思っていることなのですが、何故2人とも休みの日でも家事をするのはほぼ私なのか??


私には何もしなくてもいい日ってないの?と、ゲームやら動画やら1日のんびり観ている夫を横目に家事をしております。


昭和的ですよね…ダッシュ


もう令和なのにね(笑)笑い泣き



息子と娘に『家族ってこんなもんだ』と思ってもらいたくないので、夫は変わらないとして、息子と娘には家族は助け合うものだとしっかり伝えておきたいと思いますてへぺろ


そんな本日の歩数は 4846歩あしあと

雨が降るかも〜と思って車で外出してしまったので、お散歩チャンスを逃しました笑い泣き

明日、歩けるといいなルンルン


明日は娘のバレエを教えてくださっている先生の公演があり、そちらを観に行く予定です🩰


良い舞台、良い音楽に触れて、リフレッシュしてきたいと思いますピンクハート


なんちゃって都民なので、都心のイベントに行くのはドキドキです照れ

乗り換え、うまく出来るかしら?(笑)🚃


迷子になって歩数を稼がないように頑張りますてへぺろ