子宮全摘から97日★買い物とお散歩 | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

11/22(水)


子宮全摘から術後97日目ですウインク


今日は暖かい1日でしたねキラキラ

厚着して歩いていたらじわっと汗をかいてしまい、一枚脱ぎたいくらいの暖かさでした笑い泣き


風があるか、太陽が出ているかで、全然体感が変わりますね電球

仕事に行く時とは時間帯も違うので、余計に暖かかったのだと思います乙女のトキメキ


お昼ぐらいに買い物ついでにのんびりゆっくり歩いたつもりでしたが、昨日の仕事と帰りの遠回りの疲れからか、今日は足取りが重く、ちょっと疲れましたダッシュダッシュダッシュ


今日の歩数は 7,800歩くらいあしあと



もうちょっと歩きたい気持ちはありましたが、足が重たくて身体からNGが出ました(笑)


今晩ストレッチなどして、明日はまた仕事の行き帰りに気持ちよく歩けるといいなラブラブ

(祝日ですが、明日は仕事指差し頑張ります!)



今日のお散歩での疲れを感じて。


疲れない歩き方とか靴とか、ちょっと調べてみたくなりましたニコニコ


服装は仕事や買い物の行き帰りなので、ウォーキング用という訳にはいきません。


でも靴は、今はウォーキング用ではなく、普通のタウンスニーカーなので、もっと軽くてクッションが効いた歩きやすい靴の方がいいのかな〜とか電球


歩き方については、私はO脚なので、きれいな歩き方かというとそうではない気がしていて(→O脚が目立たないように気をつけて歩くのが癖になっているのでアセアセ)、そのせいで長めに歩くと疲れるのかな〜とも思っています真顔



せっかく歩くのなら、運動効果の高い歩き方をしたいので、自分に合った方法を探してみたいです照れ


何かオススメや情報などありましたら、ぜひ教えてくださいハート