これも毎年の恒例行事となった、あびこ観音の節分厄除大法会の参拝。
期間は2月1日から7日まで行われているんですが、今年も去年と同じ日曜日にあたる初日の1日に行ってきました。
あびこ観音は規模的には大きな寺院ではありませんが、本尊の観音様が厄除け観音として非常に有名なので、かなり多くの人が参拝に訪れます。
自分も厄年は終わりましたが、家族の事を含めてお祈りしています。
過去に記事にしてるので、良かったら参照してください。
http://ameblo.jp/mapoyan/entry-11462827018.html
そいでもって、いつものように出店を調査。
今宮戎ではこれといったものがなかったんですが、今回のあびこ観音では結構、目新しいものがありました。
食べてないけどワカサギの天ぷらとか、持ち帰りが困難そうな明石焼きとか。
今回、持って帰って食べたのがこれ。
ベビーカステラはえべっさんでおなじみのえびす堂のものを食べた。
去年、初めて食べたずわいがに棒は1つもなかったので、やっぱり不評で消えてしまったんですかねぇ・・・。
ベーコンステーキは残って欲しいですねぇ・・・。







