美味しいもんを求めて 協同乳業 ホームランバー NEO バナナミルクストロベリー | まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい

まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい

美味しいもんの紹介、寺院巡り、海釣りなどの趣味に関しての記事を書いています。

自分が幼い頃、アイスクリームで「ホームランバー」をよく食べた記憶がある。


値段が安く、食べやすいサイズで、しかもアタリ付き。


昔はバニラ味だけだったけど、最近、こんな新しい味がコンビニで売られていたんで食べてみた。




税別90円。ずいぶん高くなったな。




アイスの形状は当時のまま。



味はセンタンが販売している「王将」の、バナナ味とイチゴ味を同時に食べている感じ。


でも、これは果肉が入っているのでリッチな気分になる。


昔のアタリはもう1本もらえたけど、これはバットの端材で作られたボールペンがもらえるそうな。


昔は駄菓子屋が多く普通にもう1本もらえたけど、今やコンビニやスーパーでしか買えない時代になってきたので、アタリのバーを送ってグッズをもらうアイスが増えましたね。