今宮戎(残り福)  | まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい

まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい

美味しいもんの紹介、寺院巡り、海釣りなどの趣味に関しての記事を書いています。

去年は平日だったので行けなかった今宮戎のお祭りですが、今年は残り福が休日だったんで、1年ぶりに行ってまいりました。


商売はしていないんで、いつものように出店を物色してまいりました。




本殿。残り福なのか意外と空いていました。



今宮戎と言えば福むすめ。多くの人がカメラを福むすめに向けて、写真を撮っていました。


自分もちょっと撮ってきました。




昔は福娘だったけど、福むすめと変更されたようです。




平成26年度は第62代だそうです。




カメラを向けると笑顔で正面を向いてくれました。



出店の物色ですが、最近はご当地グルメの出店が多いですねぇ。


昔、何種類かご当地グルメものを買って食べたんですが、結構痛い目にあったんで買わなくなりました。


いつものように何種類か買って帰りました。




ベビーカステラ。いつもここのものを買ってます。



ワンピースものを売っている出店も発見。




べっこう飴。チョッパーです。まぁ雰囲気で。




こちらもベビーカステラ。




チョッパーのベビーカステラ。残念です・・・。



次回はあびこ観音の節分祭かな。また、いろいろ物色してきます。