美味しいもんを求めて259 亀田製菓 香るチーズ&黒胡椒 濃厚チーズ味 | まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい

まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい

美味しいもんの紹介、寺院巡り、海釣りなどの趣味に関しての記事を書いています。

亀田製菓から「香るチーズ&黒胡椒 濃厚チーズ味」という、新しいチーズのお菓子が発売されています。



まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい
小さな袋タイプ。45g。



まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい
四角の薄いパリパリ感のあるせんべい。



まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい
濃厚なチーズに黒胡椒を練り込んでいる。



食感は亀田製菓の「うす焼」とよく似ていると思います。


表面にはかなり多めのチーズパウダーが付着しており、凄く濃厚なチーズの味がします。


中のコショウはギャバンのブラックペッパーを使用しており、チーズの濃厚な味わいと共に、黒胡椒のピリピリ感が口の中に伝わります。


過去に「芳醇 チーズうす焼き」という黒胡椒が入ってない、チーズのみの同じタイプのお菓子が発売されていて、よく食べてましたね。


このお菓子はチーズ好きにはたまらない一品となっています。


非常に美味いっす!!