美味しいもんを求めて168 UHA味覚糖 おさつ どきっ 塩バター味 | まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい

まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい

美味しいもんの紹介、寺院巡り、海釣りなどの趣味に関しての記事を書いています。

今回、紹介するのは「UHA味覚糖」から発売されている、「おさつ どきっ 塩バター味」です。


スナック菓子ですが、さつまいもを薄くスライスして良質の油で揚げているようです。




まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい
塩バター味の他にプレーン味があるけど、こっちの方が断然美味しい。



お菓子は薄い割に非常に固く、歯が弱い人にはちょっとお勧めできないかもしれない。


スライスされたさつまいもは揚げた時にか丸い形が崩れて、不定形な形になっている。




まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい
丸い形が折りたたんでしまっているものが多い。薄いけど固いです。



揚げたスライスされたさつまいもに、塩とバターの味付けをしているのですが、この味付けが絶妙な美味しさです。




まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい
バターの味が強い。塩はワンポイントの味付けかな。



さつまいもそのまま使用しているから、食物繊維がたっぷり取ることが出来る。


コンビニでは見かけることがないのが残念なところ。


非常に美味しいのでオススメです。