美味しいもんを求めて96 カレー家 DEN | まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい

まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい

美味しいもんの紹介、寺院巡り、海釣りなどの趣味に関しての記事を書いています。

今回、紹介するのは地下鉄阿波座駅側にある「カレー家 DEN」というカレー屋さんです。


阿波座駅周辺は、カレー屋さんが非常に多い気がする。


まだ行った事ないけど、インドの人がやっているカレー屋さんもあるし、店の数は多い方だ。


過去に何店舗かカレー屋さんを紹介したけど、CoCo壱に並ぶぐらいの美味しさのカレー屋は見つかってない。


今回はどうでしょうか・・・。


種類はそんなに多くないけど、カレーうどんも食べれるようだ。


自分が注文したのは、またしてもチーズの入ったカレー「チーズビーフカレー」だ。




まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい
チーズ入り。780円。量的に、ちと高いような気がする。



器は大き目だけど、ご飯の量は器の大きさに合わして平べったくなっている。


量的には少なめだと思う。


チーズはいろんな店が出しているチーズと同じと言って良いかな。




まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい
チーズを乗せてルーをぶっかける。だいたいこのタイプが多い。



ビーフは珍しく、スライスされた薄いものが入っている。チーズの上に乗せられている。




まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい
バラ肉かな?自分はサイコロ状のお肉かと思っていた。



ルーですが、とろみの少ない液状タイプのもの。




まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい
色は黄色目。



ルーの味ですが、インディアンカレータイプかな。


自分が思ったのは、「上等カレー」に近いルーだと思う。


辛さですけど若干、後味でヒリヒリする程度かな。


ルーとしては自分は、インディアンカレーの方が好きなので、美味しく頂くことが出来ました。


同行したIさんは「エビフライカレー」のキャベツのトッピング。




まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい
結構な量のキャベツだ。



にんにく好きのKさんは、「トンカツカレー大盛り」。




まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい

トンカツの大きさは普通か。ごはんは普通でこのぐらいは欲しいところ。



美味しさ的には、阿波座で今まで行ったカレー屋の中では一番美味しかったです。


でも、CoCo壱までとはいかないかな。


名前が「DEN」なので、10日、20日、30日の日は割引があるようです。(土日なら月曜日になる)


トマトカレーなるものもあるようなので、また食べてみたいと思います。


美味しかったです。ごちそうさまでした。