ホンダのディーラーの新春フェアで、来店記念にホンダのマスコットキャラ的存在の「ASIMO」の可愛らしいグッズを来店記念で無料で配布していた。
他にも様々な商品が当たる抽選会や、無料の福袋なども配布しており、この時期は車購入などではなく、担当の営業さんとの新年の挨拶や、車の点検などでたくさんのお客が来店していた。
自分も1月に任意保険の切り替え時期なので、いつも新年の挨拶を踏まえて来店している。
自分が来店した日は、「ASIMO」のグッズを無料配布する日だったので有難く頂いた。
商品はクッション&BIGフリースブランケットで、初めはクッションの形になっているけど、広げれば大きなフリースブランケットになるという便利なものだ。
この「ASIMO」の部分は袋状になっていて、中にフリースブランケットが入っている。
袋の部分はフリースブランケットの裏側に付いていて、裏返しにして収納する。
全部広げればかなりの大きいフリースブランケットとなる。
結構、可愛らしいノベルティグッズでヤフオクでも出品されて、入札件数も多くて人気があるみたいだ。
グッズとしては車の座席に置いておいて、足元が寒い時は広げて寒さ対策に、通常はクッションとして使用する感じかな。
でも広げれば非常に大きいので、結構たたむのが面倒で上手くいかないのが難点。

