1学期の花育活動は学校花壇の花で | 佐賀発 花の恵みを伝える田舎のフラワーデザイナーのブログ ~Creative days~ 花とフラワーデザインの魅力を しきたか子がお届け~

2024年1学期は5月が学校行事の関係で花育活動の日程が取れず、6月の1回のみとなりました。



楽しみに待っていてくれた三、四年生。


喜んで花を生けてくれました。




使った花は学校花壇のランタナ。


たくさん咲いてるので梅雨時でも助かります。




生け終わったら集合写真を撮るのが恒例です。



バッピー、ラッキー、ハッピー、

と言って笑顔で写真撮影します。


地域応援団団長さんのアイデアです。





出来上がったペットボトル花器の花は、それぞれのクラスの手洗い場などに飾ります。



こちらのアナベルは親御様より頂きました。




廊下に飾りました。



下駄箱の上にもランタナ。







少ないスタッフで活動しているのでお花を頂けると大変助かります。


地域応援団あっての活動です。

また2学期に。