2学期の花育活動第2弾〜学校花壇のランタナを使って | 佐賀発 花の恵みを伝える田舎のフラワーデザイナーのブログ ~Creative days~ 花とフラワーデザインの魅力を しきたか子がお届け~

10月の花育活動になります。


子供達が手にしているのはランタナです。


学校花壇に咲き誇っているものを使いました。


なかなか材料が揃わない時は何かと助かります。




黄色の花と爽やかなグリーンで生けました。






自分達の教室の廊下やトイレなどに飾ります。




もう季節は秋もたけなわなのですが、夏日が続きました。お花も長持ちしないでしよう。



その点、グリーンが多めだとよいですね。