いつもいいねありがとうございます!

そして、昨日のブログはこれまでで一番読んでいただけていたようで(驚)

ありがとうございます。

 

本日もプラノバール先生のお陰でコマ切れ12時間睡眠です…

さて。昨日は、久しぶりに六本木へ行ってきました。

かなり空いていましたね…ありがたかったけど。

 

私は違う展示を観ましたが、森美術館は

嵐の大野さんが手掛けた作品展で非常に混雑していました。待機フロアが。

新型コロナウィルスをやってけそうな気合いというか

心意気を見せてもらった感じです。

と同時に、皆さんの体調が心配です…

 

行った展示「STAR展」は非常に良かったです。

カラフルな作品の裏に隠れている

風刺的なものがあったり色々でしたが

社会、自然と私たちの関係を考えさせてもらえるような。

平日だともっとゆっくり観れると思います。

 

さて。

昨日は、会社を辞めてからも10年以上親しくしている

先輩と行ったのですが、帰りしなのお茶で

まさかの不妊告知をすることとなりました(汗)

 

彼女も私のことを色々気にかけてくれていたようなので、

せっかくなので、体外受精など色々話してみました。

シングルだし、気が重い話かなと思ったのですが、

真剣(?)な表情に、「良ければ…」という感じで。

 

結果、カフェ内に「たまご」やら「座薬」やら

「ふりかけ」やらのワードが飛び交ってしまい。

他の方のお耳汚しをしていないか…気を付けつつでしたが。

色々話してみて、「心から信頼している人に話して良かった」ということでした。

実は、親しい人には初めての告白でしたので。

ありがたいなと思いました。

 

加えて、彼女の方も周りの方が治療をしているようですが

実態がつかめず、どうフォローしていいか分からなかったようで

理解を深めることができたようです。

 

最終的には、「ホルモンって身体全体を司るから今後、

もっと身体を大切にしたいよね」で終わりました。本当にそう!

 

今後も他の人には、告知はできないと思うけど、

それを「できる・できない」が

「親しい友人かどうか」という境界線じゃないと思うっています。

ここでは書けませんが、これまでの経験からそう感じています。

そして、それは「信頼していない」ということでもないことを。

 

だから、親友に打ち明けられなくて悩んでいる方は

時が来れば、そうなるかもしれないし、そうならないかもしれないけど、

今を大切にお互いにいい時間が持てればOKなんじゃないかと

考えています。私は。

 

あ、暑苦しい…