髪や肌によく美容面でもメリットが
沢山だと話題でずっと気になっていた
シルクの枕カバー♡

ずーっと欲しいと思っていたのだけれど
ついに使い始めました♡






使用したのはこちら♡

肌清
シルクの枕カバー 天使の輪




¥5,500(税込)

カラーは3色展開
ホワイト・ブルー・ピンク


サイズは縦43cm 横62cm

💡標準サイズだけれども枕のサイズに
 合わせてオーダーできる
オーダーメイドも可能!!

👇詳しくはサイトから👇






 シルクの枕カバーのメリットは?



シルクは蚕(かいこ)の繭から作られた
天然素材で人間の皮膚と同じ
タンパク質(アミノ酸)で構成されて
いるので肌なじみがよく、他の繊維には
ないなめらかな使用感か特徴。

肌や髪の毛は睡眠中、頭の重みで摩擦を
感じながら枕に触れていることが多いので
そんな枕カバーをシルクにすることで
摩擦ダメージから髪や肌を守りダメージを
軽減してくれるそう♡




敏感肌や乾燥肌の方はもちろん、
枕カバーとの摩擦による肌荒れやニキビなど、
睡眠中のお悩みがある方にもオススメ
なのだとか♪

寝ぐせや、髪のもつれも軽減され、
朝のヘアスタイルの時短にも!

  肌清 天使の輪 枕カバー


そんなシルクの枕カバーの中でも
高品質なのがこちらの
天使の輪 枕カバー






ふんわり風船星pointふんわり風船星
最高級の生糸で折り上げた
日本製シルクを使用♡

なんと最高ランクの6Aランク!!


「エルメス」ブランドで使用される絹の
9割を供給していたり呉服屋や西陣織でも
博多織でも高級品はブラ拓糸で作られている
というほど高品質。

多くの海外ブランドや高級な着物
などにも使用されている世界最高級の
ブラ拓糸を使用。


ふんわり風船星pointふんわり風船星
抗ウイルス加工の生地を使用。



毎日の睡眠が安心して快適になるように、
中生地に抗ウイルス加工
「FLUTECT(フルテクト)」
を使用。
裏面にはシワになりにくいポリエステル
生地を使用しています。


ふんわり風船星pointふんわり風船星
肌あたりを徹底追求!!
金具は一切不使用!!

表面




裏面



このようにファスナーやボタンなどの
金具は一切使用していないので、
金具が当たって痛い思いをしたり
小さい子供がいても安心して
利用する事が出来ます。


私は家のインテリアをピンクやホワイトで
統一していてリネン類はピンクが多いので
ピンクを選択。




甘すぎず上品な大人ピンクやサーモンピンク
といったイメージがぴったりなお色味♡
光過ぎない優しい光沢感が素敵です。



初日こそ折りジワがあったけれど
使用しているだけでどんどんシワは
とれていって2、3日で気にならない
程度になったのでかなりしわになりにくい
素材だと感じます♡





届いてから1ヶ月程使用していますが
以前より髪の寝癖が付きづらいような…♡


そして何より凄くなめらかで寝ていて
気持ちよくて熟睡度がアップした気がします♡




かなり好みな触り心地なので
これは家族分も揃えたいな♡


さすが創業38年の老舗のシルク専門店の
お品♡


ふんわり風船星こんな方にオススメふんわり風船星


☑︎髪のパサつき、
もつれが気になる…

☑︎毎日寝ぐせを直すのが
面倒…

☑︎顔に枕カバーがこすれるのが
気になる…





是非チェックしてみて下さいね♡







楽天さんでも

他にもシルク製品沢山♡