新学期がはじまり…

新学期からの授業の予定や
持ち物のお手紙が続々と届き始めた
のですが…


まさかの娘ちゃん…

新学期2日目にして入学して
初めての
「学校行きたくない」
発動…びっくり

学校大好きっ子で夏休みが
終わるのを楽しみにしていた
くらいなのに驚きびっくり!!


理由は…


これ…

今日ダイソーで買ってきたこれ…
虫カゴ虫とりアミ



なんでも学校の授業でみんなで
虫取りに行くそうで……
持ってきてと今日先生から話があったとか…笑い泣き


娘…虫大っ嫌いなのに笑い泣き!!

ちぃーーーーさい蜘蛛が
出ただけで大騒ぎ…えーん

蜂やセミなんて近くにいたら
大パニックえーんえーんえーん


先日も…
トンボの群れを見て…

「ママ!!トンボが沢山いるから
早く逃げなきゃ
ガーン!!」って…苦笑
逃げる必要はナイ…
生きていけないぞ…


そんな娘が虫取り

「虫取りの日休みたいーーーーえーん
虫なんてとりたくないーーー
えーん
持って帰りたくないーーー
えーん

って…苦笑

普段の虫嫌いを知っている母からすると…

そりゃーーーそうなるよね…
って感じだけれども…

入学して初めての学校行きたくないが
虫取り
とは…苦笑

娘らしい!!!!苦笑


やりたくないことでもやらなきゃ
いけないんだよーーーえー
そうやって大人になるんだよーーーえー
って流しつつ…

「虫が嫌いだから虫が嫌いじゃない子
(間違っても虫を顔に近付けてからかったり
しない子…苦笑)

とペアになりたいって先生にお願いしとけば?
少しは意識してペア組んでくれるかもよ?」

ってアドバイス…笑い泣き
先生もそんな虫嫌いっ子がいるのは想定内で
対策考えてるだろうよ…
えータラー


みぃたん頑張れーーーー口笛

虫嫌いなみぃたん…
虫取りの日は試練の日のようです!!笑


でも…
できれば母もとった虫は
持って帰ってきて欲しくない笑い泣き←親子w



ところでこの虫取りカゴとアミ…

絶対この1回限りでお蔵入りするであろう
我が家には100円は有難い♡



昔ながらのグリーンだけでなく
こんなシックなカーキ色のまで
あるなんて…
ダイソー凄い!!

学校対策かのように学校の最寄りの
DAISOで雑巾とともに山になっていたよ…笑い泣き





虫取りの日はもちろん一緒にこれを
持たせる予定♪




UVケアも虫除けもこれ1本なので
娘が自分でつけるのも簡単だし
優しいので親子で愛用している
アロベビーのアウトドアミスト

こんな感じでストラップで
バッグやランドセルに簡単につける事が
できるので愛用しています♪




普段は朝自分で塗って出るだけで
学校には持って行ってないんだけれども…


最近は蚊にさされるとかなりカブれるし…
虫取りの前に塗っておけば
身体に虫が止まったりしないから
安心して虫取りできるよ!!

ってお守りがわりに持たせる予定♪


UVも虫除けもケアできる
2weyなアウトドアミストなので
かなり便利で今年はウォータープルーフ
じゃないとダメなプール以外は
ずっとこれを使ってたよ♪♡



1本でUVケアアウトドア対策
出来て新生児から使えるという
スグレモノミスト…♡



最近はSPFの高いものを
見慣れすぎているけれど
実際日常生活のSPFなら15もあれば
いいそうなんです♪




なにより…
子供の肌に優しい天然成分のみ
UVカット
をし、合成紫外線吸収剤不使用
さらにディート不使用なので赤ちゃんにも
安心して使用でき新生児から使える
100%天然由来!!


国産オーガニック
使用し…
無添加・無香料・無着色
なんです♡


とても優しいので使いごごちも
とても優しく…

クリームや日焼け止めのベタ付きが
大嫌いな娘もミストタイプでサラリと
仕上がるので嫌じゃないみたいだし…

シュッとスプレーしてサッとぬれるので
朝のバタバタとした準備にも使いやすく
最近は学校に行く前に自分で塗ってから
登校しているよ♪




使い勝手がいいことでかなり時短に
なってます♪


デパートや百貨店などにも
置いてあるので贈り物として
頂く事も多いのですが…

公式サイトなら割引価格♡




なんとアウトドアミストのセット
だけでなく…

ミルクローションがセットになったものも
あり公式サイトのこのページ限定で
10%OFF

詳しくはこちら



ミルクローションも赤ちゃんの頃から
愛用していてとてもお気に入りだよ…♡


プレゼントで頂いてからお気に入りの
アロベビーシリーズ♡

使っている方本当に多いですよね…♡


芸能人でもあのイクメンパパの
海老蔵さんが贈り物として
頂いたとブログで紹介していたり
元モー娘の石黒彩さん…

海老原英里さんなど沢山の芸能人の
方も愛用しているそう♪

お風呂上がりのボディケアも
アロベビーのミルクローションを
長年使っています♪



以前のレポ♡
右矢印娘の指名買いミルクローション♡

肌が弱く優しいものしか使えない
うえに、ベタつきが嫌いで
身体につけるものは決まったものしか
使いたがらないこだわり娘の
指名買いローション♪


私、ずーーっと定価で
某ベビーグッズショップで
購入していたのですが…

公式サイトがお得だと気づいてからは
もっぱら公式サイト♪



このページ限定のキャンペーンなので
是非チェックしてみて下さいね♡








୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

愛用している娘のケア
インナーケアはこれ♡


風邪予防は私も愛用している
OM−X生酵素のペーストタイプ
大平酵素を愛用中♪


超偏食近所で有名な娘が
ペロリと完食したので自信をもって
私も薦められます♪






ペーストタイプ・サプリタイプ
成分の中身にも違いがあって…

☑️65種類の国産野菜を3年かけて熟成発酵
させた植物発酵エキス


☑️12種類の乳酸菌

右矢印☑️オリゴ糖配合

ペーストタイプにのみオリゴ糖が配合
されている
んです♡

オリゴ糖は、善玉菌を増やすのに効果的で
腸内細菌を整えたい方には最適♡


こちらでレポしています♡


まずはしっかり
7日試せるお試し
がおススメです♪


大平酵素お試しセット780円(約7日分)




私が愛用しているサプリタイプも…♡



    





楽天さん♡

エントリー&検索で
ポイント2倍



8月31日23:59まで!!
右矢印エントリーページ





さらには楽天アプリのクーポンで
ミスドのドーナツ1個無料プレゼントも♡


右矢印詳しくはこちら


エントリーするとお得がいっぱいなので
まずはエントリーから…♡









୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


愛用アイテム…♡

楽天ROOMにも載せています♡

私の楽天ROOM♡▼▼▼




 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

美肌つながりで…♡

愛用しているスキンケアも
ただ今キャンペーン中…♡



大好きなライスフォース♡

自信があるからこそ
出来る特典!!

使用前と使用後(30日後)の肌を
測定できる肌分析付き!!


もはやトライアルの定義って何?
って思うくらい...♡
しっかり試せる30日トライアル
「肌を育むスキンケアプログラム」
期間限定で出ていますよ♡





もとが高価なスキンケアシリーズなので
1ヶ月2500円破格びっくり!!
1度限りなのでこのチャンスを
お見逃しなく!!

▼▼▼





乾燥性敏感肌からくる
湿疹で悩んでいた私の肌を
救ってくれたのはライスフォースと
いっても過言じゃないくらい…ラブ


特に化粧水がお気に入りで
何本使ったかわからないくらい
ここ数年リピートし続けています♡


ライスフォースに配合されている
ライスパワーNO11は
水分保持機能の改善かが期待でき
うるおいを肌に留める成分である
「セラミド」を産生し、肌のバリア機能を
高め、乾燥を防ぐ
明記できるだけあって
乾燥性敏感肌で悩んでいる私の
手放せないスキンケア♡

ライスパワーNO11は
今では有名な成分なので私も
いろんな有名スキンケアにも使われていて
ほかの入っているスキンケアを色々
試したりしたけれど…

乾燥性敏感肌の私は
ライスフォースじゃなければダメ!!
ここまでの優しさを実現している
ものは中々ないと感じます♪

基礎肌力がぐーんと押し上がり
肌が強くなる感じ…♡


今なら
ライスフォース使用前と
使用後(30日後)に、「お肌分析サービス」
行って、専門アドバイザーによる
アドバイスシートで肌ケアを
サポートできる大チャンス♡


まずはこのお得すぎる
30日しっかり使って実感できる
トライアルがおススメです♡



▼▼▼