先日道具不要で簡単家庭菜園が
できるスピーディベジタブルを
育てはじめたとご紹介しましたが…


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

こちらの記事→★☆★


スピーディベジタブル♪
詳しくはこちら♪
右矢印スピーディベジタブル商品ページ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


初収穫しました♡



今回タネから育てたのは
収穫時期が違うこの2つ♪


20日のベビーリーフスザナ
30日のガーデンレタスミックス





20日経ったのでベビーリーフスザナを
収穫してみました♪



実は…タネを植えてから梅雨に突入して…
ずーーーっと雨続き…えーん

雨風が強すぎて家に入れていた
日なんかもあって…

こんなに日照不足じゃ20日で
育たないのでは…キョロキョロタラー

って心配したけれど…


育ちました♪

やっぱ晴れ間の後はグンと伸びた
感じがあったからもうすこし晴れ間が
あった方がもっと大きくなったかな??



まだまだ大きくなりそうなので
全部取らないで少し残してもう少し
育ててみよう♪

って使う分だけ収穫しました♪

ずっと雨だったのでほとんど
水要らずではあったけれど…♪

実はこのスピーディベジタブル♪


育てるのを娘に任せていた
初めて娘が育てた野菜♪

すっごく喜んでいました♪



最近家族でハマっっているディップで
食べるスティック野菜に使ってみました♪




食べてみて…

やはり葉物は鮮度が命だなーーーおねがいラブラブ

とつくづく思います!!

シャキシャキしていてフレッシュで
全然違う爆笑!!

美味しい♪



娘の苦手な筋っぽい感じもないし
なんといっても自分で作った野菜♪

美味しいって食べていました口笛




こんな感じで育っていったよーーーー♪









ガーデンレタスミックスの収穫も
あと10日ほど…♡


その頃には梅雨も明けてモリモリとした
ガーデンレタスが採れそう…♡


タネを植えた時に簡単にご紹介しましたが…


スピーディベジタブル
栽培セット





これだけで栽培が始められて
水で膨らむ培養土なので
重い思いをして土を持って帰って
こなくていいのが魅力♪




食育はもちろん♪

すごく簡単に手軽に始められ
栽培日数で選べるので
子供の夏休みの自由研究なんかにも
バッチリだし、子供や自分の
初めての家庭菜園にピッタリ♪


タネも全20種類から
収穫めやす日数ごとに
選べるので好みのものを
見つけやすいです♪










庭がなくてもベランダでOK♪
お家で家庭菜園が手軽に始められて
すごく便利だし…

このように使いたい分だけ…

少量だけ収穫しても
鮮度が保たれるので
いろんな野菜を育てて必要な分だけ
採りたいな♪



またもう少しベビーリーフスザナの
成長を見守りつつ…♪


ガーデンレタスミックスが育ったら
レポしますね…♡




スピーディベジタブル♪
詳しくはこちら♪
右矢印スピーディベジタブル商品ページ






株式会社サカタのタネのモニターに参加させて
頂きました♪




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ