CHARMYクリスタ クリアジェル体験レポートのお願いブログネタ:CHARMYクリスタ クリアジェル体験レポートのお願い 参加中





少しでも洗剤を触ってしまうと主婦湿疹が
出てしまう体質
なので家を建てた時に
セットで導入した食洗♡

手洗い必須のもの以外は
食洗器に頼りまくっている私・・・
いちいち手袋するのが面倒で、、、苦笑

そんな食洗機に必須なのが
食洗機用洗剤
ですが固形タイプや粉末タイプ
ジェルタイプなど様々ありますが...

私は一番手に洗剤が付かない
ジェルタイプを長年愛用しています♡

そんなジェルタイプの食洗機用洗剤!!
CHARMYクリスタ クリアジェル!!
なんと
リニューアルで
除菌もできるように
なったんです!!

こちら...

除菌成分を新配合!!
洗うたび、除菌もできる
ジェル状食器用洗剤♡

CHARMYクリスタ
クリアジェル



お試しさせて頂きました♪

こちらは

食洗器用液体洗剤市場
NO1
の大人気アイテム♡


食器を使うたび蓄積する
くもりの原因!!
水垢などのカルシウム汚れの上に
油汚れが重なってできた「汚れの膜」

そんな汚れの膜までしっかりはがしとり、
食器も庫内もクリアな洗い上がり
を実現してくれるジェルタイプの
食洗機用洗剤♪


ダブル酵素配合で、ご飯・卵などの
こびりつき汚れもしっかり落としてくれ...

固形や粉末って溶け残っている事が
あったりするけれど

ジェルだから溶け残りの
心配なし!!

コンパクトで計量しやすい
も人気の秘密かな♪

ご飯のこびりつきやハンバーグの
デミグラスソースのこびりつき...
果ては茶渋なんかもスッキリ洗い上げて
いつでもピカピカの真っ白な
食器に洗い上げてくれるのが
お気に入り♡




今回除菌成分が新配合されたことで
食器も庫内もよりスッキリ清潔に
保たれるのが嬉しい♡



なにより小さい子供がいる家庭は
除菌って重要ですよね!!


メモリに入れる洗剤の量で

汚れが多いときは10g
通常の汚れの時は6g

と汚れ具合によって使い分けられます♪


今日は通常の汚れ程度だったので6g





我が家はビルトインタイプなんだけど・・・




もちろん
卓上タイプ
ビルトインタイプ

どちらでも使用OK♡


爽やかな
柑橘系♡スイートオレンジの香りがする
食洗器用洗剤♡


この日は娘のご飯のこびりつきや
野菜炒めの油汚れ、、、調味料の
こびりつきなどなど...





洗い残しもなくツルッツルで快適♪









グラスもピッカピカ♪
曇りもなく輝いています♪




食洗機の庫内も...
4年以上毎日フル稼働しているので...
庫内にニオイも残りやすくなってきた
と感じる我が家の食洗機だけれども
ニオイ残りもなく快適♪

かなり洗浄力が高いと感じる
お気に入りの洗剤♪

これからも愛用したいと思います♪







食洗機用洗剤 CHARMYクリスタ|ライオン