昨日娘と一緒に作ったお誕生日ケーキは
これ!!笑


プリキュアアラモード
うさぎショートケーキ♡
{5983B47A-C0BD-4D7D-A1A2-6BF2358E0227}

絵心ないので精一杯です。・゚・(ノ∀`)・゚・。



娘の誕生日、、、


と、思いきやパパの誕生日なんですけどね!!笑

{61040533-F29E-46A7-8197-6DD343837B6A}



4月になった途端、、、

パパ誕生日4月だよねーーー
プリキュアのケーキ作らなきゃねーー
パパぜーーーったい喜ぶよ!!

だって・・・

プリキュアで喜ぶのはパパじゃなくて、、、笑

と思いつつ、プリキュアに触発されて
すーーーっと

スィーツ作りたい。

お料理手伝いたい。

だったんでこのやる気のあるうちに
色々やらせるのも大事よねーーー

と、レッツラクッキング♪


お揃いのエプロン着て、、、

{B443E568-575A-4434-817B-4A7144656ED1}




超やる気♡♡♡

{E86953BC-0E2E-4F46-9466-6BD86FC48E2A}




自分自身が甘党じゃなく殆どお菓子作りを
しないので、器具が揃ってなく、、、
(プリンとかレアチーズケーキとか
簡単なものしか作らない

ぶっつけ本番でスポンジ膨らまなかったら
嫌だなーってスポンジは買ってきたやつ!!笑
生クリームもホイップ済み!!笑


真剣に、、、
{DD51614E-3CF4-4B18-84C0-68948E2FEF5C}



真剣にクリームを載せて、、、
{B19FDC15-D6D2-4B21-854C-59D495D12157}



力が入りすぎて途中ホイップの先で
スポンジに穴をあけつつ、、、笑

{E60D003C-275F-470F-9A79-9C6AA4E701EE}



味見をしつつ、、、笑
{2240F16B-12BA-426A-8C13-C745420C9BB8}



{95E5872E-68BB-4335-8BDC-B453B6D68DDA}



また味見をしつつ、、、笑
{A486174F-BA39-424C-BC64-FD78A624F04F}


黙々と、、、

{2C8D51F7-A764-4454-9888-78BE74A8FB71}



ん、味見の方が捗ってないか??笑
{9825F61D-16DD-4BD9-BCFF-553F50CB7423}






{F1F60F64-3EA2-4E29-A860-4733700FBFEC}





{5CB108D2-5559-4A8D-917E-CEF56E894870}




なんとか完成!笑

クリーム足りて良かったwww

{133E4BF8-38B6-4BB9-9726-BC7662436E51}



うさぎショートケーキ♪
出来上がり♪

{2E8DBA1B-9D74-494C-95EE-760D12D5C3BB}




みぃたんが作ったんだよーーー♪
って得意げにケーキをパパに披露してました♪

パパだし!いらないよーって言ったんだけど
ローソクつけなきゃ!!
って引き出しから出してきて、、、

じゃぁ3と6出してって言ったら正確に
出せた!!

{4A85EBA4-FD62-4798-8E8B-8AD539342C55}


こんなところにも成長を感じます♡



主役かのように、、、
{120A8721-6F1E-4D1A-8DA2-37535636D545}



ローソクフーしてますが、、、
{EFA25D31-EA6E-4215-96F5-09574468D7C5}


↑主役ではありません!笑


パパのケーキのイチゴの全部持って行って
パパにはスポンジとクリームしか残らなかった
けど、、、

主役はパパだったはず、、、笑



まぁ娘LOVEなパパは娘が自分のために
ケーキ作ってくれただけで
メロメロだし、、、まぁいいか。笑


よっぽどケーキ作ったのが嬉しかったらしく、、、

昨日の夜の寝言が
寝言が「うさぎショートケーキ!!」

だった!!笑


次はりすプリンとライオンアイスを
リクエストされているので、、、

頑張ろう


プリキュアのページのこれを参考に
したよ♡

▼▼▼



過去の放送のやつが全部載ってるよ♡
{BB8A1D80-F970-44F1-98C7-BBAB2652E65F}



{550DCB64-33A9-4A88-AF1B-47B0E40888F4}

{FF3C1573-96B5-43A5-A10C-1EB69F6005A5}



プリキュアの影響で娘がおかし作りに
興味津々なうちに、、、

色々作ってみよっと♡♡♡


また作ったら載せますね♡








親子お揃いでつけていたエプロンは
これ♡

可愛くてオススメです♡

▼▼▼