昨日のお出かけ♡

昨日は娘が幼稚園に行っている間に
クリニークのコスメカウンターへ♡

コスメカウンターでちゃんとカウンセリングを
してもらって自分にあったものを選んでもらうと
肌トラブルも起きづらいし、自分では
気づけなかった肌のアドバイスを聞けるので
昔からコスメカウンターに足を運ぶのは
好きなのですが。。。


娘と一緒だと中々じっくり相談できないので・・・
子供が幼稚園に入るとこんな自分時間も
持てるようになっていいですね♡


私がお邪魔させて頂いたのは

小田急新宿店
CLINIQUE
さん♡

{080DB844-B9ED-475C-8EF3-3F4D9CF6DB63}


コスメが好きだったり敏感肌の
スキンケアを調べた事がある人なら
一度は耳にしたことがあるハズ?
なクリニークの人気の
ふき取り化粧水を試せる
『ふき取り美容体験』
を経験してきました♡


私が体験したのは
この人気の角質ケアしてくれる

ふき取り化粧水
クラリファイング ローション

{355FD8F5-EAE7-48DC-80A4-E250333CD680}


ふき取り美容 紹介ページ


5タイプもの豊富なタイプから
自分にあったものを選べるのが
嬉しい♡

{3F7E56E0-08BD-4426-8CAB-D30936D92ECB}



以前は4タイプだったそうなのですが
最近ノンアルコールのさらに優しい
タイプも販売開始されたそう♡


美容部員さんに直接触って確かめて
もらったりチャートの質問を
選んでいくと自分にあったベストな
タイプを導き出してくれます。


私のチャート♪
{0927E5E1-4D09-43DC-8EA9-519B225BDBCD}



私はずっと自分ととてもドライな
超乾燥肌だと思っていたのですが・・・


Tゾーンはオイリーに傾きがちで
頬や目元は乾燥する肌質の

ドライコンビネーションタイプの
スキンタイプ2がピッタリみたい!!

{D32EF0DD-299A-4D7C-ADAA-72DE571B8405}



産後すぐ辺りに今まで使っていたスキンケアが
全然合わなくなって、、、
スキンケア難民になったことがあったんだけど、
そのころに肌質変わっていたのかも・・・?

やはり定期的にプロの目でチェック
してもらうって大事ですね。。。


クラリファイング ローションは
洗顔では落としきれない古い角質を
ふき取る事で、くすみのない透明感の
ある肌を引き出し、後から入れる化粧水や
美容液、クリームなどを受け入れやすい
肌に整えてくれるローション♡


美容部員さんのお話を聞いて
『なるほど!!』と思ったのですが・・・


汚い写真ごめんなさい。。。笑


これが私の角質。。。苦笑

{79CD34BF-FD47-4BFA-88DC-828047A0724A}


ちょっとセロハンテープを
手の甲に貼っただけでとれる
この角質。。。


様々な肌トラブルの原因になると
言われている角質ですが
これが肌に残ったままだと
せっかく肌にいいものを入れても
入っていかないだけでなく
乾燥の原因にも・・・

乾燥肌を防ぐには
厚くなってしまった角質を、
柔らかくしてあげることがとても重要!!

そこで少ない負担でとってくれるのが
このクラリファイング ローション♡



コットンでふき取るだけで
洗顔では落としきれない角質を
優しくふき取ってくれます♡

{AFBE1860-2936-474A-8C36-65D196C42276}



写真だとわかりづらいけれど。。。
目で見ているとだとくすみがとれ
ワントーン明るくなったのが
わかってビックリ♡

右半分だけ拭き取りました♡
{CAEB5921-82D2-4670-8D15-FEA7A12AB8B8}




美容液の入り方も全然違います♡
{C8C7E62D-3E87-403E-9669-1502BB4238F6}




お顔にもやってもらいました♡

メイクを落とした状態カラバリも
クラリファイング ローションで
ふき取りをしてもらった後♡


右が拭き取り後♡
お顔の方くすみが取れているのか
わかりますね♡

{7D3BCD64-ED93-47FC-BA6E-7041727DF78D}




この後メイクもしてもらったのだけど
しっかり角質を落として、スキンケアが
しっかり入りこんだあとなので。。。

化粧ノリがバッチリ♡
いつもと全然違います♪

{717EAF5F-3768-4D93-B462-D5F1EABDFB6D}




しっかり使えるサンプルも頂いたので
早速昨日から使っていますよ〜♪
{5790D548-90A3-425A-8D5B-DB6028FC89A5}




クリニークは敏感肌の方の間で
有名なブランドなだけあって、、、

皮膚科学をもとにしたシンプルな
スキンケアで100%無香料など
優しさにこだわって作られているので
刺激を感じやすい方でも安心して
お試し出来るアイテム♡


店頭で簡単にチェックして
選んでもらえるし、お店に足を運べない
方はオンラインでも購入できるので
是非お試ししてみて下さいね♪
詳しくはこちら♡
▼▼▼

ふき取り美容 紹介ページ




クリニーク様の店頭体験モニターに参加しています♪