タイトルで想像つくと思うけど・・・
アレな表現を多数含みますので
苦手な方はご遠慮下さい。。。








遡ること・・・
先週の金曜日・・・

娘が幼稚園から帰ってくるなり
とんでもない事を言い出しました・・・


「あのねーー今日ね、
〇〇ちゃんと〇〇くんと〇〇くんが
げーってしちゃったんだよ。」

「沢山げーしちゃったんだよ」


って・・・


まさか胃腸炎?(流行ってるし・・・)
って思うも・・・
いや、、、
いくらなんでも1日で1クラスで
3人も吐いたら食中毒疑うわ!!笑

毎日給食にカレー食べたとか言っている
娘なんでねwww
そもそも当日の事かもわからないし・・・

苦手なご飯でもべーってしちゃったのかなーーー??

なんて思ってたのですが・・・


帰って娘にオヤツをあげたらまさかの
突然嘔吐( ゚Д゚)

娘のセリフ思い出してすぐ吐いたって
いう〇〇ちゃんのママさんを知ってたから
聞いたよね(*´Д`)

まさか・・・吐いた??

って(*´ω`*)

したら・・・

「吐いたって連絡貰って幼稚園にお迎えに
行ったらその子の他にも4人待合室にいて
みんなゲロゲロだった


って・・・(汗)

いやもうそれうちの娘も絶対胃腸炎じゃん( ゚Д゚)

と思って即座にそのまま絶飲食・・・


1時間おきに計8回吐きました(*´Д`)


胃が空っぽの状態で発症して
吐き気はあってもほとんど出なかったからかな??
幸いうちの娘は比較的軽かったようで・・・
(サプリ飲ませてるからかな?笑)
脱水にもならず土曜日の朝には復活していたけれど・・・



お友達の子は熱が出たり点滴したり大変だったみたい・・・


しかも月曜日になって、後から聞いたら降園後
金から土にかけてありえないくらいの
園児が発症したようで・・・

保健所まで入って調査中・・・


周りでも娘のクラスを中心に
かなりの子が発症してて・・・


毎日吐く子が出てるみたいで・・・

広がりが治らない・・・

娘のクラスは落ち着いてきたけど・・・
多分かかりつくしただけ


胃腸炎のパンデミック恐ろしい・・・

幼児はその場で吐いちゃうから・・・

広まるよね・・・

でもあまりの突然の広がりっぷりに
ちょっと食中毒マジで疑ったよね!!笑
マジでニュースに出ないのが不思議な位の
発症数!!苦笑
(週末3日間で40人発症とか・・・


私も思いっきり手で受け止めちゃったので
覚悟してたんだけど・・・
幸い我が家は娘以外誰も発症しなかったので・・・
一家全滅は免れて元気に登園してますが・・・

家に帰って幼稚園ごっこに勤しむ娘の
様子が非日常・・・

先生役の娘がお人形さんを
連れてトイレに行って
「大丈夫?気持ち悪い?げーする?」
とか声かけている幼稚園ごっこ・・・


早く・・・日常に戻るといいな





年末に向けて・・・

今・・・
溶連菌・マイコプラズマ・胃腸炎・インフル
病気の宝庫になっている幼稚園・・・


お願いだから年内はもう何も
貰ってこないで欲しいなーーーー( ;∀;)



写真は昨日のすっかり全快した
みぃたん♡♡♡

{B344339A-E757-4602-97F9-000A56428223}



お気に入りだけど・・・

サイズアウト寸前なタータンのチュニック着て
ノリノリです♡



♡coordinate♡

チュニック:panpantutu
トップス:バースディ
デニレギ:子供服TORIDORY(トリドリー)
リボンベレー帽:panpantutu



去年もこれを一番使った気がする??
バースディの超お気に入りのトップス♡
{7D435C16-1585-4362-B3B1-2AC255E05016}



パンツは履かせやすくて何回かリピしてる
トリドリーさんのストレッチパンツ♡

公園とか幼稚園とか・・・
普通にお出かけの時も・・・

超使えるやつ♡
生地がとってもしっかりしているから
暖かそうだよ♡







ニットのベレー帽とチュニックワンピは
大好きなパンパンチュチュ♡

{39C6819A-3DC8-4402-B76E-592C15018472}



おふざけポーズ!!笑

{AD8616D2-68FC-4E85-8B85-C8CA93BE25FA}




ベレー帽はかなり昔のものだから
もうデザイン変わってしまっているけれど
チュニックワンピは在庫あり♡


100cmだよ♡
サイズアップしたいくらいお気に入りです♡








やっぱpanpantutuコーデ大好きです♡
このリボンも可愛い♡




幼稚園とか小学校とかにも使いやすい
冬バージョン♡



ニット帽とハンドウォーマー♡
セットで着けさせたい♡




少しシンプルなタイプも・・・♡

他にも沢山です♡