みぃたん・・・
昨日初めての宿題らしきものを
持って帰ってきました!!

明後日までに色塗ってきてねーーって
先生に言われたらしく・・・


忘れ物をするのが大嫌いなみぃたん・・・


家に帰るなり制服のまま何も言う前に
自らポスターを出してこれは何色?
って聞きながら塗り塗りΣ(・□・;)

{4E2524BC-0C19-44AF-AB16-834DD8AA47B2}



率先して宿題を真っ先にやるなんて
私の子じゃない!!笑
(→ギリギリまでやらないでかつ忘れる人(苦笑)


幼稚園ではとにかくいい子ちゃんでいたい
みぃたんなので忘れたくない一心なんだろうな(^◇^;)


そんな忘れなたくない娘の母は・・・

超絶忘れんぼなので・・・

よく娘の荷物忘れ物して娘に怒られています(^◇^;)


娘のお友達を見ていても同じように
忘れ物しても気にする子、気にしない子
反応が様々で・・・

大抵のものは忘れても園で借りれるのでね・・・
(だから母達はよく忘れる!笑)

忘れても全然気にせず教室に入っていく子も
いれば・・・

ため息をつきながら入っていく子もいて・・・

見ていて面白い!!笑


で、うちの娘・・・

忘れ物をすると・・・
お迎えの時に開口一番
「◯◯忘れたよ!!」
と怒り・・・
帰ってからも忘れたよと言いながら
忘れたものを家でチェック!!笑
最後はパパに
「ママ◯◯入れ忘れたんだよ!!」
ってチクる!!笑
しつこいwww


通園途中で忘れ物に気づくと・・・
取りに帰るって大号泣!!

先日他の曜日に持ってきてって
言われているものを忘れないように
早めに持ってきたお友達がいて・・・

それを見たみぃたん忘れたと勘違い(^◇^;)
取りに帰ると門の前で大号泣!!

どんなに今日は使わないといっても
忘れたから持ってくると大号泣!!笑

普段忘れんぼだからママの信用がね・・・苦笑

持ってきたママさんが隠してくれたんだけど
ダメでなんとか教室まで連れて行って
先生に今日はいらないんだよと言って
もらっても納得せず・・・(。-_-。)

久しぶりに泣いてる娘を預けてきた!!笑


それくらい忘れ物をするのが・・・

幼稚園で失敗するのが大嫌いな娘(^◇^;)




最近は自ら忘れ物チェックしてます!!
4歳にして・・・(苦笑)

上履きは?水筒は?ハンカチは?ピアニカは?
って毎日ママに問いかけて思い出させて
くれています(笑)

娘の幼稚園の荷物の忘れ物が少しで
すんでるのは完全に娘のお陰ーーー(苦笑)


ママなんかに任せておけないって
言われる日も近そうだな(^◇^;)


なんだか私よりはるかにしっかり者に
なりそうな気配を見せてる最近の
みぃたんです(^◇^;)



昨日はパパが出張なのをいいことに
夕方お買い物ついでに外食

最近本当に外遊びとか公園遊びばかり
なのでただ夕飯を食べに行っただけたのに
fafaコーデ!!(笑)

やっぱfafaは可愛いなぁ・・・♡

{411E6E01-D6B3-46A8-911C-DC383BDE24F1}



このワンピース大好きなので
このデザインでマルチフラワーとか
フェアリーとか欲しいなーーー♡

{4621AB60-54DE-4486-A8D9-11AE28DD1B13}



ヘアアクセ・丸襟ワンピース&ブルマ
fafa
靴下:バースデイ
バッグ:いつかのディズニーランド購入品

でした♡