みぃたんも幼稚園に入園して数ヶ月。。。

落ち着いて毎日楽しそうに

毎日門から一人で通っていたのですが・・・


実は夏休みに入る1週間前から急に

「一人で行かない!ママと一緒に行く

って言いはじめ、急だから何かあったんだろうけど
どうしたのかなーーー?

って思ってたのですが。。。

夏休みに入ってからつい最近娘が突然。。。


「△△みぃたんです」
↑苗字の読み方ちがう( ;∀;)

って言いはじめビックリ!!

実は我が家の苗字は一見すると難しい
苗字ではないんだけど、読み方がかなり少数派で・・・

まぁーーー間違えられやすい苗字!!(笑)


読み方が3パターン程あって・・・

一番少ないタイプ ( ;∀;)


結婚して6年・・・

未だ私は正しい呼び方で呼ばれた事ありません(*_*;


間違った読み方で呼ばれる 7割

確認されるけどどっちの読み方も違う 3割

なんです(笑)

30数年この苗字と付き合ってるパパでさえ
親戚以外ですんなり呼んでくれたのは
タクシーの運転手さん1名だとか!!

呼んでもらえた理由も・・・
同じ苗字だったから!!(笑)

読めないならともかく多数派で読めちゃうから
本当に間違えられやすい!!
フリガナ振ってても銀行とかで
高確率で間違えられます(笑)


なのでみぃたんが結婚するまでは
苗字に苦労するのは目に見えてたのですが・・・

早速・・・

名前が漢字表記なのが仇になってる
ようです(*_*;


入園式でも間違えられて訂正して、
その後も書類のローマ字表記が
間違ってたから訂正したんだけどなーーー( ;∀;)



そういや1か月程前お風呂でポソッと
「みぃたん、△△みぃたんじゃないもん・・・」

って言ってて・・・
あまりかかわりが少ない年中とか年長の先生は
間違えるだろうなーーーとは思ってたから・・・

「そうだねーーーでも間違えやすい苗字だから
△△って言われたら違うよ!!○○だよ!!って
先生に教えてあげてほしいな!」


とは言ってあったんだけど
言えなかったみたいで・・・


「もしかして名前間違われてるのに気づいて
欲しくて教室まで付いて来てほしかったの??」


って聞いたら・・・
「そーだよ!!」

だって・・・
(わかりづらいwww)


間違われる→訂正できない
→ママも訂正してくれない(面と向かって間違われてないしw)
→もう△△でいいや!!


って娘の中でなったらしく・・・


違うよ!!
○○みぃたんでしょ?

って訂正しても・・・
「違うよ!!△△みぃたんだもん!!」

って・・・
頑な・・・(*´Д`)

混乱してなんかややこしいことに・・・

まさかのお名前覚えなおしですwww


もうすぐ慣らし保育始まるので・・・

担任の先生にお願いして全先生に周知して
貰おう(+_+)

幼稚園に何か言うときって話題の
モンスターペアレントにならないかいつも
気になっちゃうけど・・・

これは言っていい事よね(*_*;


そして娘にも・・・

今後絶対付いて回る読み間違い・・・

自分でも訂正出来る強い心を持ってもらおう( ;∀;)




写真が何もないのもあれなんで
そんな悩めるみぃたん(笑)


{6151F261-B359-4263-85A3-7B1B9AC5E2BA}


マザウェイズのマリーちゃんTシャツ
早速愛用してます♡

みぃたんどうやら猫ちゃんが好きみたいで
マリーちゃんとかfafaのにゃんこちゃんが
お気に入り♡

トップス:マザウェイズ
ボトムス:fafa


身長100.5cmで110cm着用♡



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



ブルマは愛用のマルチフラワーの
ブルマ♡
90cmだけどゆったりな作りなので
まだまだいけます♡

{5FC00243-9FB7-4C3D-AEED-EE59EF2B264F}


可愛くて合わせやすくて超お気に入り♡

もうそろそろブルマ卒業式かと思うと
寂しいです

なんと今なら90cm在庫あり♡
↓↓↓↓↓