アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿



30代になった辺りからかな??
気になり始めたほうれい線や頬のたるみ(;・∀・)

若い子のの写真とかを見たりすると
歴然ですよね!!

同じポーズや表情でも明らかに・・・

下がってる(;_;)

ほうれい線顔のたるみの原因は
表情筋の衰えだっていうのは・・・
有名ですよね!!

色んなTVや雑誌で表情筋を鍛える
マッサージや体操をやっているし・・・

ただし!!

間違ったマッサージや体操・・・ケアを
行ってしまうと悪化して余計
ほうれい線やシワ・タルミが
酷くなってしまうのも有名ですよね・・・


そこで今回!!

楽天ランキング1位の人気商品で
レビューも超高評価の・・・


{62BC509B-E71F-460B-AEE9-EA601C7370AB:01}



を使用し始めてみる事にしました♡

梨花さんが『Love myself 梨花』で
愛用していると紹介していたので
美容に興味のある方なら知っているかな??

こちらに出会ってからたるみが
全然気にならなくなったのだとかーーー♡

梨花さんだけでなく友近さん、シルク姉さん
愛用しているそうだし、美容意識の
高い芸能人に人気のパタカラ♡



今は美容に使われる事が多いのだけど
パタカラは元々歯科医が開発した
医療器具!!

口唇閉鎖力の低下によって
口呼吸から引き起こされるさまざまな
症状を防ぐために、歯科医が開発したのだとか!!


表情筋には2種類あり
顔のハリを保つのが遅筋
(持久力のある筋肉)

表情を動かすのが速筋
(瞬発力のある筋肉)

表情筋は90%が遅筋で出来ているのだけど
表情筋を鍛えるトレーニングと言われている
ペットボトル・割りばしストレッチなどは
速筋を鍛えるもの・・・

遅筋を鍛えるのは難しいのです・・・


こちらはそんな遅筋を鍛えてくれる
器具♡

{260BAECE-CAC1-403D-8B8E-97DB3374C56B:01}


表情筋の上層には皮膚と脂肪があるので
表面側からは直接負荷をかけることは
難しいのですが、パタカラを使うことで、
口腔の内側から口輪筋へ直接的に
刺激を与えることができるので、
表情筋全体の筋組織へのアプローチ
と活性化ができるのだとか!!







ほうれい線だけではなく
たるみ
シワ
スッキリ顔
乾燥
毛穴

が気になる方にピッタリなのだとか♡

{8C387011-4CEE-455D-AD9E-F40074B28B59:01}



使用方法もとっても簡単♡
DVDも付いているので正しいケアが
しやすいですよ♡



TV見ながらとかpcをやりながら
とか、ながらで出来るので続きやすいです♡

{CF9CDD3C-685D-4ECE-9CE2-377E99FA1466:01}



まずは1回3分、1日3~4回♡



しっかりケアしていきたいです♡
効果が出始めるまで大体4週間位だそうなので
またレポしますね♡

記録として・・・

今気になってるほうれい線(;・∀・)

{90724CC6-1631-4150-82AB-E5832789BB59:01}



{2DBFFCFA-FEE7-479F-8F2A-E1B9C238BEAB:01}





正規品が買えるのはこちらのお店だよ♡

↓↓↓↓↓