アイコンママブロネタ「出産」からの投稿


さて、前置きがかなり長くなりましたが私の無痛分娩の

出産の記録です。



私が出産したのは真夏真っ盛り。。。

もうお腹は大きくて苦しいし、暑いしとにかく大変な夏でした^_^;

出産1週間位前から時系列で追っていきます。



~予定日一週間前~

……不規則な張りが始まり始める。

急に体がむくんでなんと2日で3キロ体重が増え、検診で

ここにきて妊娠中毒症の可能性を指摘され

「母体が限界に近づいてるから悪化したら予定日前に

促進剤使って出産か帝王切開ね」と言われ必死に

減塩&浮腫にきく食べ物を食べ続ける^_^;

ネットで調べて最後の一週間は味をつけない

トマト、キュウリ、トウモロコシ、スイカしか

ほぼ食べない生活(笑) 気持ちはキリギリス(ーー゛)



ちなみにこの検診の日、1日でも早く産ませたい

という院長の気持ちのこもった噂の痛~い

グリグリ内診を受けて強めの張りが来るも寝たら遠のいた(笑)

産婦人科医が産ませたがってる時の内診は痛いって本当ね…





~予定日4日前~

悪化してないかどうか確かめるための検診。

結果しだいではそのまま入院なので入院グッズを

持って旦那も念の為休みを取って病院へ。

あんなにストイックな減塩生活をしたのにギリギリ現状維持…

ただ子宮口がかなり柔らかくなってていつ陣痛が来ても

おかしくないから予定日までは待ってみる事になる

またグリグリ内診を受ける(>_<。)


この日のエコーでベビたんの推定体重が3600gになり

出産に恐怖を覚え始める(苦笑)


私、自分自身が2800gで産まれてるので3500g越えとかもう。。。




8月4日~予定日2日前~

前駆陣痛は相変わらず続いてて毎日地味~に痛いのに

陣痛が始まる気配はないし一週間キリギリスやクワガタの

ようにキュウリやスイカを食べ続ける生活にキレ始める(笑)

どんなに我慢しても予定日には促進剤使うことは決定

してるしもういいや~ヽ(´ー`)ノ

と、ジンクスの焼き肉を食べに牛角へ(笑)

食べ放題でこれでもかっていう位食べる(^^ゞ

そして当時話題のやりたかったゲームが発売された

直後で旦那さんが

「案外このゲームやり始めたらすぐ陣痛来るんじゃない??(笑)」

と言い始め勢いでそのゲームを買う。。。

スライムが出る例のやつです(笑)




つづきます。



日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ フリフリ系子供服へ
にほんブログ村