結果が出ました。 | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

週明けハイビスカス台風が進路を大きく

ずらして、驚いています台風

 

 

注意色々話が飛びますw)

 

 

ばね指を患った?まま週が明けましたw

 

 

 

今日はまださほど痛みが無い。

もしかして、手術しなくても

大丈夫じゃないの!? とちょっと

迷いが出るほど今は痛くないのですが、

多分それは 日曜とか何もしなかったから

...だと思いますw

 

 

 

昨日、ある方が ばね指の手術について

詳しく教えてくださるDMを下さった。

(後ほど ご返信しますので、

少しお時間くださいお願い

 

 

 

このブログを8年ぐらい続けて来て

一時嫌がらせや 揚げ足を取られたり..と

何カ月も嫌な目に遭ったりもしましたが

こんな風に、手術の経験者様から

ご心配のアドバイスをいただいたり..と

人の優しさに触れることの方が多いので

辞めようと思ったことが無いですデレデレ

 

ご親切なDMなどをいただくと

辞めずに居て良かった..と改めて思う。

 

 

 

 

 

日曜はオカンとホームセンターで

プランターや土を買ってきて

ビワや巨峰ぶどうのたね下矢印を植えたw

(これは巨峰ぶどうの種w)

image

実はオカンの顧問先から、夏の初めに

ビワの実を沢山送ってくれた(買ったもの)

 

 

 

食べた後の種を ダメモトで5個ぐらい

オカンちに 植えたのだが...

これが 何と3つしっかりと

新芽が出て来たのだw

 

 

 

オカンちはマンションなので

最初、勝手に 1階エントランスの

外にある花壇の隅っこに種を植え

一応、ラスが食べたアイスの棒で

「びわ」と書いて、立ててあったw

(製作:オカン)

 

 

すると、管理会社の人も そのままで

水をやってくれていたもようチョキニヤニヤ

 

 

1ヵ月経っても、何も出ないので

土が硬すぎたり、沖縄の土では無理か..と

思っていたら...8月に入ってオカンちを

去る時に何気に見たら.....

 

これは ネットからお借りしたが

これぐらいの目が1つ出ていたのを発見電球

その1週間ぐらい後には、別の新芽もびっくり

 

 

現在、3つも新芽が出ており

最初に出たものは 結構大きくなっている飛び出すハート

 

 

 

それで日曜、植え替えたのだが

植え替えたのが良かったかどうか..

枯れたらどうしよう、とヒヤヒヤしてますアセアセ

 

 

 

ビワの芽に気を良くしたラスが

友達にお裾分けでもらった

巨峰ぶどうの種も、プランターに撒いたニヤニヤ

image

...と言っても、ラスは"ばね指"が

悪化しないよう、オカンが殆ど

植え替えしたのだがw

 

 

 

南国なので、ちゃんと育ったら

実が成るかしらwww口笛

 

 

 

 

パー 病院 パー 病院 パー

 

 

 

話は変わり、匿名で他の選手を

誹謗中傷していたアーチェリー代表が

パラリンピック辞退しましたねフランス

東京地裁から約124万円の賠償命令を

受けていたことも不服とし、

控訴していたものも 取り下げたそう。

 

当然だと思います。

 

 

 

 

パリ・オリンピック(五輪)期間中も

オンライン上の 誹謗中傷の投稿が

8500件を超え、日本オリンピック委員会(JOC)

が「行きすぎた内容には法的措置も検討する」

と声明を出したし、これも当然だと思います。

 

 

8500件もあれば、自分の1件ぐらいは

埋もれて大丈夫..と思っていたのでしょうけど

JOCがよく吟味して、全く謂れもない様な

侮辱などは 法的措置で、公にして欲しい。

 

 

 

 

以前なら、一般人なら警察に相談しても

 

「不必要に目を付けられないために

あなたが SNSをやめなさい」とか

「目立たないようにしなさい」とか

被害者の方が、行動をセーブするよう

求められていた時代も あったみたいだが、

今の世の中、警察側も被害者に

そう言ってはいけないのか(?)

誹謗中傷する側に非があるのだ...

と、だいぶ浸透しているのか、

沖縄のリアルキチ子の時もでしたが

警察や弁護士に 相談しても ラスは

「あなたが SNSをやめなさい」

一度も言われたことは無かった。

 

 

初めて警察に相談に行った時には

絶対に警察は面倒くさがって、ラスの方に

「あなたがSNSをやめなさい」とか

言うんだろうな...と覚悟して行ったw

でも、担当刑事にも一度も言われたことはない。

(本当は 言いたかっただろうけどwニヤニヤ

 

 

国が 色々な法律を制定するまでは

被害者側が何故か「目立つなびっくりマーク」みたいに

言われて 泣き寝入りしていた様だが

今は、そうじゃない世の中に

なっているのは良いことだと思う。

 

 

フワちゃんにしても、たった1つの中傷で

次から次へと過去のことまで持ち出され、

仕事仲間からも 暴露されている。

 

それまでの態度も悪かったのだろうが

たった1度、冗談で「死んでくださーい」

他人に発信しただけで。

...”だけ”で済まないから

今の現状なんだろうけどガーン

 

 

"死んで"は脅迫罪に当たる可能性があるし

もし、それで相手が本当に自死したら、

ほう助罪にもなる可能性があった。

 

 

 

 

...これまでは ずっとアメ限でしたが、

ようやっと 90%カタが付いたので

ここで書きますが、沖縄のリアルキチ子も 

ラスへの"誹謗中傷記事"の上と下に、

鞘から抜いた小刀ナイフの”刃”が

見えている画像を挟み、

第三者から見ても この小刀は

ラスに対する"匂わせ"だ...と

感じる形だったことから、

脅迫罪が適用される..と

警察は最終的に判断したパトカー

 

 

 

本人(キチ子)はラスに小刀ナイフを使って

何かするつもりは無かった、とか

ちょっとビビらせる程度のつもりだった、とか

言い訳主張があっても、それ自体が既に立派な

脅迫罪だと 彼女は全く理解していなかった。

 

 

キチ子的には"いたずら"だとか悪気はなくても

(ラス側は、しっかり悪意があると思ってたけど)

いたずらかどうか?は 本人以外の人には

判別がつかないため、殺害予告の行為自体が

他者(ラス)を 畏怖させたから脅迫罪となった。

 


=いたずらによる殺害予告

(のつもりが、キチ子には無くても)

結果的に、要件を満たしていて、

脅迫罪が成立した。

 

 

 

本人が「誤解だ」と主張しても、その前後の

ラスへの投稿内容に 挟むようにして

小刀ナイフを わざわざ鞘から抜いた画像を

アップしていたものに付けていた

"文章"などにもよって、第三者が見て

「これ、ラスのこととして アップした」

認められたから、キチ子がそんなつもりじゃない!

と主張しても無理。

それに、普通の大人は意味もなく"そんな画像"を

脈絡もなくアップしない。

 

 

...と言うか、本当にその当時そんなつもりは

無かったのだとしたら、明かにラスのことを

書いている投稿内容のすぐ上と下に、

挟む様にして小刀ナイフを抜いた画像や、

包丁の写真を 脈絡もなく挟まないよね?

 

と言う こちら側の主張が通ったってことです。

(そのツールはブログじゃないため、

文章自体は 少なかったにも関わらず

認められました。)

 

 

 

 

 

で、話がパラリンピックに戻るが、w

 

この アーチェリー選手が

辞退するのも当然だし、そもそもが

裁判所からの賠償命令が出た後、

控訴していたのも信じられなかった。

さすがに分が悪い、と取り下げたみたいだが。

 

 

このアーチェリー選手は、今後の

選手生命にも関わるらしい。

 

 

辞退せず、パラで 堂々と活躍しても

誰も応援する人は身内以外居ないだろうから

辞退して正解だと思うし、こんな世の中に

中傷でも匿名だったらバレないと思っていたのも

41歳にもなって不思議。

  下矢印

 

 

この人の事件などは、オリンピック選手

と言う 有名アスリート同士の事件なので

こんなに早くに決着ついたのだろうけど、

フワちゃんの件もあったし、今後は もっと

一般人のトラブルであっても、法律が整って

スピード感が出たらいいな、と期待する真顔

 

 

 

それに 思うのは、今後はこうした

犯罪を正す場合の"弁護士費用"はもっと

安くすればいいのに と思う....財布

 

 

 

個人的な遺産相続問題とか、

離婚問題などの報酬は これまで通りで

良いと思うけど(?)財布

 

他人から一方的に受けた様な犯罪に

関わる案件は、弁護士への報酬が高くて

泣き寝入りをする人を ひとりでも減らす様

"法テラス"なんてものだけじゃなく

報酬自体 もっと安い費用で弁護士が使えたら

泣き寝入りの人を減らせるのでは?

と、本気で思うんだけど...

 

 

 

弁護士の報酬はとにかく高過ぎるw

金持ちだけが誹謗中傷とか犯罪に

巻き込まれる訳じゃないんだから..と

つくづく思います真顔

 

 

 

そして、沖縄のリアルキチ子の様な輩は

多少のことをしても、相手(この場合ラス)は

警察や弁護士を使ってまで、対抗してくる様な

度量も金もないだろうなイッヒッヒ

と見くびって、馬鹿にしていたのも

彼女が どんどんとエスカレートした

要因だと思います。

 

 

何年もアメ限読んで下さっていた方達は

これまでの経緯も ご存知ですが、

そこへ至るまでには、何度もキチ子へ

警告したのですが、それを

あんたこそ脅迫だ!とかこちらこそ

警察に相談します!とか、逆切れし

血迷った挙句に、ラスに脅迫された!

と騒いでいた時期もあった。

それで しつこく辞めなかったからこその

今の状況に・・・

 

 

お陰で彼女は、一生消えない自分の経歴を

作ってしまった。50代・独身なのに。

キチ子は 外国人との結婚に憧れ、

外国に旅行とか移住するのが 

本人的には "夢"だったらしい飛行機

 

 

だけど、もう 今後は 国によっては 

日本人がノービザで観光できる国ですら

ちゃんとビザを取って渡航しても、

入管で 入国拒否の憂き目にあうかも。

 

結局、何度も警告したにも関わらず

更に増長し、散々 嫌がらせをした

キチ子本人の自業自得なんだけどもやもや

 

 

そうした状況に キチ子がなったのは

彼女自身のせいだけど、憧れの国際結婚や

外国移住が、自分の犯●歴のために

潰えてしまうとしても、もうこれ以上は

ラスを逆恨みすんなよ、って感じです。

 

 

だけど日本人って 警察が介入すると、

最初は怒りで 狂った様に更に暴れる人も

結構いるみたいですが(キチ子もそうだった)

やはり国家権力は怖いのか、誤魔化せないと悟るのか

途中で逃げやラスへの懐柔に転じるんですよね。

これは、弁護士の言う通りのプロセスでした。

 

 

"逃げる"や"取り繕う"時点で、

自分のやったことをキチ子自身が

自覚している分、まだ救いようがあったが

それでも バカみたいな下らないプライドを

保つために、さんざん悪あがきをして、して、

しまくった結果が、この現状。

(成人した息子が2人もいるシンママですガーン

 

ようやく キチ子の件はこれで

片付きそうです。

実に、何年もかかりましたガーン

 

 

パトカー  パトカー  パトカー  パトカー

 

 

 

話がまたコロっと変わりまして...ニヤニヤ

 

  

最近買った やっすいポスター画ゾウ

(向かって左)

 

 

 

 

 

 

 

象が風呂に入っているゾウ

 

 

 

 

ラス、とにかく象が大好きなんです。

 

 

遥か昔、これを観に連れてってもらったぐらいゾウ

 

 

象が歩いている姿を見るだけで

感動して 涙が出そうになるゾウ

 

 

 

 

初めてタイに行った時も

寺とかより、とにかく象の村に

行くのが楽しみでした。

 

 

 

 

と言うか、田舎の方を走っていると

道の脇をアジア象が歩いてるんだもんラブキューン

 

 

特に アジア象が大好きゾウ飛び出すハート

 

 

アジアの象は、アフリカ象より小さめで

お耳が小さくて丸いですラブ飛び出すハート

 

 

 

 

アフリカ象

 

 

 

耳ですぐに 見分けられますよねゾウ

 

 

 

 

小さい頃、東京の空襲で与える餌が

無くなり、檻の中の動物を

殺処分した絵本を見てものすごく

悲しかった覚えがある。

 

 

特に象。

 

ゴハンが欲しくて

ガリガリになりながら

一生懸命 芸をしたり。

 

毒林檎りんごを嗅ぎ分けて食べず、

結果 餓死してしまった象や

ピストルの弾さえ(戦時中なので)

勿体ないと言われ、竹やりで 虎だか

ライオンを突き殺した飼育員の話とかえーん

 

 

 

今、みても辛いわ...えーん

 

 

沖縄にも子供の国に夫婦のインド象がいる。

赤ちゃんも産んだけど、赤ちゃんは

病気で亡くなってしまったゾウ

 

 

 

久しぶりに観に行きたいなぁラブ

思うけど、猛暑なので12月に

入ってから、行きたいと思います。

 

...それでも昼間は暑いだろうけど滝汗ハイビスカス

 

 

 

 

何か早く行きたくなってきた。

 

本土の動物園に比べたら

動物の種類もめちゃくちゃ少なくて

大したことは無いのですが....

 

 

この子も、もう居ないみたいですえーん

 

 

 

 

サファリパークにも行きたいなぁ口笛

 

 

とにかく、動物が近くで見たいです泣ラブ

 

 

話が飛びまくってすみません。

キチ子の報告だけだと、重苦しくなるので泣

 

 

バイバイ--バイバイ--バイバイ--ゾウ