入院できない! | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

沖縄、猛暑が続きます。

 

 

全くクマゼミが鳴かなくなっても

赤とんぼも飛んでいない...

 

そんな猛暑の中、昨夜は友人と

しゃぶしゃぶ温野菜へ。

 

 

...後で気づいたが写真1枚も撮ってないニヤニヤ

 

 

猛暑だからか、あまり人はいなかったデレデレ

クーラー効いていてもやっぱり何となく

たった今、食べたいものじゃないのかなハイビスカス

 

 

 

 

昨日はしゃぶしゃぶ温野菜に向かうため

夕方、久々に国際通りを車で通った車

 

 

...ものすごい人・人。

と言っても沖縄の人じゃなくて

観光客だろうな~と一目でわかる。

 

 

 

若い女性はこんな服装なのに

肌が真っ白だからだw

(ネットでお借り)

 

 

 

中には、国際通りを通り抜けて

家路につく人もいたが

そもそも服装が違うのですぐ分かる。

(顔立も違うけど)

 

 

そして..地元の人はマスクを

着用している人も多いし予防

 

 

 

ちょうど国際通り走行中に

友人からTELが入った。

 

 

 

で、夏休みだから観光客がすごいよ、

何か..誰もマスクしてないよ、とか

話していたら....

 

 

 

 

彼女の おばあちゃん(80代)が

先週 肺炎になったんだそうだ。

 

 

 

で、ある総合病院に行ったが

入院出来るスペースがない、と

自宅療養する様にと 帰されたらしい。

 

 

そこの医師がいうには、

沖縄、コロナがかなり蔓延しているが

今は観光客が 結構入院しているそうで。

 

 

 

観光客が!?と問うと、

沖縄でコロナの症状が出て

病院でコロナだと診断されると

ホテルに居られないので

入院させるんだそうだ。

 

 

それで地元の人が入院できず

重篤でない患者は帰してるらしい。

 

 

 

友達の祖母もさほど重症では

無かったため、点滴と薬もらって

帰されたそう。(軽かったので回復中)

 

 

点滴も待合室で座った状態でやり、

隣で点滴を打っていた同じく高齢で

高熱が出ていた(コロナじゃない)

年配女性も「終わったら帰れって泣」と

ボヤいていたらしい。

 

 

 

「ああ...だって国際通り通ってるけど

一目で観光客!って人でマスクしてる人

一人しか見かけなかったよ。

それも、その人は単に顔の日焼け防止の

為だと思う。その人のダンナや子供は

マスクして無かったし予防

 

 

彼女は怒っていた。

 

店内や、密集した場所でマスクして

他人にも気を遣っていて感染したなら

仕方ないけど「暑いから」「面倒だから」で

他県に来て、地元の人が一生懸命

猛暑の中、マスクして日常生活を送ってるのに

その 地元の年寄りが肺炎になっても

観光客の入院で 自宅に帰されるなんて、

もし祖母に何かあったら沖縄へ来る観光客が

今後 嫌いになるところだった、とハイビスカス

 

 

 

確かに。

 

 

 

 

観光客の皆さんは、沖縄で訪れる場所って

ホテル内とか、プール、海辺、観光地..

なので、同じ観光客が多い場所でしょう。

 

 

なので あまり気づかないかも知れませんが

地元のスーパーとかに立ち寄ってみて。

 

 

マスク率 高いです。本当に予防

 

AEONとかサンエーに行くだけでも

本当にマスク率 高い。

 

 

 

この4年間何度も しつこく言っていますが

沖縄は 同居人や近所に、

お年寄りの家族がいる人や

普段から 頻繁に会う人が多いので

まだ自分はコロナ感染しても

大丈夫でしょう筋肉と思う年代でも

マスクしている人、多いです。

 

 

 

そりゃ、して無い人も勿論いるよ?

でも している人の率は観光客の

皆さんは 驚くと思いますハイビスカス

 

 

実際、ラスの事務のバイト先は

超巨大組織なんですけど

普段からコロナかインフルが

日常的に蔓延していますPC

 

 

 

数日前にバイトに行った時も

同じチーム内の上司2名がインフル、

別のチームでラス達と関わりがある人が

コロナ2名に感染中で休んでる。

 

 

しかも それらの人はラスと

同じ部屋内でずっと仕事している人PC

 

 

 

その前は、隣で一緒に仕事してる

プロパーの若い男性がコロナ感染で

10日ぐらい休んでいたPC

 

 

 

しかも 不思議なことに皆、

マスクは常用しているのに滝汗

 

 

 

男性だから、マスクしていても

差し入れ食べる時とかには不用意に、

皆が触った書類を 触った手のままで食べたりし

結局感染しているのだと思いますw

(感染者は 皆男性だから)

 

 

後、せっかくマスクしていても

無意識に目をこすったり...滝汗

 

 

 

なので、バイト先では この2年間

誰かがコロナかインフルに感染しており

何故、ラスが感染しないのか不思議ニヤニヤ

 

 

と言っても、事務だから書類触った手で

差し入れは絶対に食べないし(手を洗う)

目が痒いッ滝汗アセアセと思っても

ティッシュを1枚出して、それで目を掻くw

 

 

 

「ちょっとラスさん、画面見ていい?PC

と、ラスのマウスを誰かが触ったら、

都度、マウスを消毒しているし。

(最初は、感じ悪いかな?と思ったが

背に腹は代えられぬw)

 

 

 

そうした 地道な日常の動作で

コロナに 感染したことがないが、

ヨソから来た観光客が入院して

何かあったら入院出来ないのは困るえーん

 

 

 

 

リゾートホテルのロビーや

ティーラウンジも マスク無しの

観光客が ひしめき合っているので

夏休みの間は寄り付かない様にしているが

観光客の皆さんは、皆 同じ様な所に

行くので、彼らの間で 感染し合いも

起こってるんだろうなと思うが...

 

 

 

せっかく旅行に来て、旅行先で

入院もえらい災難だけど泣

 

 

 

 

そんな意味では、もう早く夏休みは

終って欲しいですガーン

 

GW同様、連休が終わった後、

沖縄ではグンと感染者が増えるので

9月以降が怖いです滝汗

 

...勿論、沖縄の人が本土に旅行に行き

あっちで感染して持ち帰る人も

いるんですけどね、きっと。

 

 

 

沖縄も猛暑なので、マスクなんて

してられっかムカムカと感じるでしょう。

 

でも、今は 日中は本土より

気温は低い(?)はずです。

 

 

...ただ、深夜でも30度ありますから

マスクは辛いのは確かです魂ラスも辛い。

 

 

 

でも、地元のスーパーとか市場に

行く時は、中に入る前にせめて

マスクはしてね。

クーラー効いていますから

しんどくないですよ。

 

 

 

沖縄のお年寄りに、感染させないでえーん

 

 

自身が感染した時に「どこで感染させられたのか」

より、自分が 他人へも感染させてないか?も

考えて欲しいです~泣

 

 

 

 

昨夜は しゃぶしゃぶ温野菜の後、

友達んちの"ワンコ"を庭に出して

オシッコさせるために、

自宅から 遠い具志頭(ぐしちゃん)

まで行ってきました車

(老犬で足が悪いので 滑らない様に敷物)

 

夕方までは シッターさんが

面倒見てくれているけど

夜、オシッコを我慢させるのは

可哀想で、頼まれたのだ真顔

 

 

 

友達んちは、小学生の息子のために

やんばるにキャンプに行っているサッカー

 

 

 

帰宅したら0時前だった滝汗

なので眠いzzzzzz

 

 

フランス   フランス   フランス   フランス

 


 

ちなみに夫は先日、7回目の

コロナワクチンの接種が完了滝汗びっくりマーク

 

 

 

 

ワクチン受けに行く..と聞いた時

何回目?と聞くと知らん間に

もう 7回目だったのだ滝汗

 

 

 

驚いて、いや もう死ぬよやめておいたら?

と言ったのだが 会社の指示だから断れない

とのこと。

 

 

 

多分、これまで 夫やお義母さんや

お義父さんまでもが、コロナワクチンを

接種しても、副作用が全く無かったから、

どれほど毒性が強い...みたいなことを

身をもって 実感していないからも

あると思う滝汗

 

 

 

夫は健康体だが、お義母さんは

6年ぐらい前になると思うが

乳がんの手術をしているし

亡きお義父さんは、心臓疾患で

ペースメーカーを入れており

ずっと 入退院を繰り返していたが

こと、コロナワクチンに関しては

全く平気だったらしい(ファイザー)

 

 

 

夫の4回目の接種ぐらいまでは

ラスも知っていたが、夫や義家族は

ケロっとしており、当時ネットなどで

「白人の体質に合わせたワクチン」

みたいな噂は本当かも..と思っていた覚えが。

アメリカ人の(軍人)友達も平気だったし。

 

 

ラス含め、ラスの周りでは

2回目のワクチンで色々な症状が出た。

 

 

 

 

にしても、7回も接種するとは驚き滝汗

そして「指示だからしゃーない」で

シレっと接種するのも驚き滝汗

 

 

 

 

もし ラスが会社命令で打てと言われても

会社に直談判すると思うもんね...

 

 

 

 

日本では 7回も打った人、周りには

お年寄り含め、誰も居ない滝汗

 

 

 

 

 

コロナが消滅しない限り

どんどん変異株が出ているのに

一体、夫は何度打つのか、心配になるフランス

(本人は心配していない...えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この週明け、台風10号が西日本に

上陸する可能性大台風

 

 

 

 

沖縄は台風10号の影響は全くなくて台風

週明け、西日本 危険ですよね滝汗

 

今年は沖縄本島地方、1回も

台風が上陸していません。

周辺をかすった程度台風

 

 

でもまぁ、沖縄は10月の終わり頃でも

台風が上陸する年もあったので

油断できませんが...滝汗台風

 

 

 

 

 

本当に気を付けてくださいねお願い

 

 

 

 

バイバイ--バイバイ--バイバイ--台風