家探し続行中2 | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

夫が出張から戻ったら、チェックしに行く候補

が出来ました。

 

 

①ここは 全くどの辺りなのか

地図を見たけどイメージつかなかった。

 

..って言うか 完全にリノベ必要やん。

その方が好きに変えられていいけど。

でも この物件、場所がどの辺なのか

周辺の雰囲気が浮かばない場所...フランス

 

 

②ここは周辺の景色をちょっと見て 大体の

場所が分かりました。

 

 

道路を挟んで 薬局とかちょっとした

お店があるので便利。

 

 

 

日本だと、このスペースは下矢印「廊下」に

該当する感覚なんだけど(にしては広いけど)

この、いびつな空間をリビングとするのだろう。

 

 

 

 

③ここもいびつな形ね・・

 

寒い地方だけど、こうして繋がっていて

密閉(?)できないのね...フランス

しかも壁がラベンダー色。

白とマッチしていますが。

ここも周辺のイメージがついている。

環境は良い..が、車がデフォルト車

 

 

 

 

ずっと前は、シタデルの南側から見下ろした、

ドゥー川の向こう側の集落の辺りに住みたかった。

 

夫にもこの眺めを見ながら

「あの橋の向こう側に住みたい」

と、何度か言ったことがある。

でも、今となっては 別に思わなくなったw

 

この間は シタデルも、下から通り過ぎて

眺めただけだったw

 

 

 

夫が散歩中に撮ったドゥー川

 

 

 

 

 

 

ラス、ボケボケ(頭も画像も)

着込み過ぎだろ、って?雪だるま

 

ラスもこれ上矢印昔やったのに

写真が行方不明になったえーん

 

 

フランス  フランス  フランス  フランス

 

 

今日は友達と遅めのランチに行くので、

朝、掃除した。

 

柔らかくしたいポア〇ト履いてくつ(バカ)

勿論、フローリングではポ〇ント立ちは
しませんNG 滑って危険NG
ルルべ状態で歩いたりして柔らかくするつもりで・・

 

 

 

実はラスんちは、グレーのリノリウム床ばかり

ブログでアップしていますが・・

 

 

暑い部屋に、別のリノリウムが

敷かれているのだニヤニヤ どうでもいい情報

このリノリウムは 柔らかくて

とても良いが、いかんせん冷房から

遠い位置なので 辛いバレエ

TV画面も見えない位置だし
 

 

こうしたリノリウムを敷いてある所は

爪先立ちで 掃除しますバレエ

..やたら時間かかったわ滝汗

 

 

 

 

で、まだ7月に入ってないのですが

梅雨明けしてから、連日 深夜0時を過ぎても

30度を超えており、あまりの暑さに

このシルバーのカーテンから...

 

 

 

ディープオーシャンブルー(って名前だったはず)

に、もうカーテン替えましたえーん

 
かなり明るいブルーに見えますが
電気を点けなかったら、とてもダークで
実際は とても涼し気で気に入っています。

 

 

何か所も カーテン替えたので
ベランダと室内はつけていたカーテンを
干して狭苦しいですが、日没前になると
イソヒヨドリ(オス)オカメインコが寝にやって来て
しかも今は、防火板の上なので、
カーテンの高さと変わらない位置。
 
ヒラヒラしたら 怖がるかもなので、
夕方までに乾かして、取り込まないとねオカメインコピンクハート
 
 
 
では。皆さんも楽しい週末を!!
大雨に気を付けてくださいねー傘雷
 
 
 
 
バイバイ--バイバイ--バイバイ--カキ氷