裁判所へ | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

今日は有給休暇取って、那覇の裁判所へ

行って来ました。

 

 

「不法行為地が日本である」の定義を

直接、裁判所で尋ね、所定の用紙を貰った。

弁護士事務所にもきっとありますよ?と言われたが

他の人にも「こんなものらしいよ」と参考に

見せるつもりで・・

 

不法行為地の定義ってちょっとややこしい。

 

受け取り方によって 自分の都合良く解釈できる様な

言い回しで 記載されているから。

 

 

弁護士が多忙で 今日の予約が取れなかったので

自分で直接 裁判所へ出向いて

「不法行為地には、加害行為が行われた場所のみならず、

損害が発生した場所も 含まれると解される」の範囲を

確認してきましたぶー

 

 

しかし古い裁判所だな・・

 
 
 
ここは"裁判所通り"と呼ばれており
色々な裁判所(家裁や地裁)の他にも
入国管理局もあるので、何度も行きなれた場所車
 
 
向かいには 沢山、法律家の事務所があるが
ラスが いつもお世話になっている弁護士は
裁判所通りに事務所がないのだえーん
 
 
 
 
 
しかし 今日の沖縄はめちゃくちゃ暑いハイビスカス
 
 
 
ずーーーっとどんより曇りが続いているのに、
気温がすごく高い曇り
 
 
いっそ雨が降った方が マシだと思うぐらいです傘
 
 
 
今夜は バレ●バレエがあるので、無理を言って
昼間 裁判所に行った結果の報告は
バレエが終わった後、帰宅してから
オンラインミーティング(?)となりましたPC
 
 
今日は、裁判所の駐車場に停めていると
こんな車が入って来ました車
 
    下矢印
 
 
おお、被疑者とか犯人の護送車?と。
これは裁判所の駐車場の奥深くまで入っていき、
ラスの停めた場所からは やがて見えなくなった。
しかし裁判所の裏には、道はない。
実は地下があって、ニュースになるような
刑事事件の犯罪者はそこから移動?
と考えました。真相は不明。
誰か ご存知なら教えてくださいw
 
 
そうした"犯人"が警察官に両脇を抱えられて
裁判所の正面入口から堂々と入るとか
考えられないので、きっと地下道とかあると思う車
 
 
 
沖縄は、天皇陛下や皇族、政府要人が
慰霊の日とか、そうしたイベントに合わせて
時々来るので警察官の輸送車はよく見かけますハイビスカス
 
 
 
いつも「今度は 誰が来るのかな」って感じで。
 
 
 
 
ラスの幼馴染(男)で、かなりのエリート街道を
まっしぐらの警察官がいます。もう公安の人。
 
 
そいつが まだ大学出て間もない、警官ペーペー時代、
この 輸送車を運転しているのを大阪の道路の
信号待ちで見かけたことがありましたwニヤニヤ
 
 
その時、このブルーのは 犯人護送車じゃなく
警官の移動などの輸送車だと知ったw
 
このブルーのも 窓に網の枠が
ハメ込まれていたりで、
犯人護送車だと勘違いしている
一般国民って多いと思うw
 
 
でも、沖縄は 皇族が来島するための
警官配置で、青い輸送車が足りないのか?
犯人護送車からぞろぞろと会場となる場所で
警官が下りて来たこともありますw
 
 
 
 
ってそんなことはどうでもいいですよね、すみませんアセアセ
 
沖縄も最近は殺人事件をちょくちょく
ニュースで見かけますハイビスカス
 
 
本土の様な、ワイドショーが特集を
組む様な、奇怪な事件ではないので
放送されても、サラっ..と流れる程度で
あまり 印象に残る様な感じではないが
確実に少し前より増えています真顔
 
 
 
 
 
 
すごく悲しかったのは、つい昨日の事故真顔
 
道路に居た猫を 退けてあげようと
道路に出ていた30代の女性が
カーブの所だったらしく、後から来た
60代女性の運転する車に轢かれて、
30代女性が死亡した事故・・・・
 
すごく心が痛かった・・・・
そんな心優しい人が、って泣くうさぎ
 
 
 
 
 
カーブを曲がった先、何があるか分からないので
気を付けよう..といつも以上に思いました。
 
 
いつもカーブを曲がった瞬間に、そこに猫がいたり
(まだ 猫はウロウロしてるんです、沖縄ハイビスカス
配達途中のトラックが停まっていたりするので
注意は払っているんですが・・・車ハッ
 
 
 
昨夜、バイト中に このニュースを見て(見るな)
何だか ずーんと落ち込んでいます。
 
 
動物好きの優しい人だったんだろうな、って猫犬
 
きっと、こんなカーブの真ん中に居たら
轢かれちゃう・・・と思っていたのに
自分が まさか轢かれてしまうとはぐすん
 
 
 
この事故現場の辺り田舎で、放し飼いの猫や
野良が子供を生んで 棲みついている猫も
見かけます。
 
 
雨が止んだ後は沖縄全般、要注意ハイビスカス
 
 
「やっと出られる~猫猫
 
 
と、中央分離帯や草むらから
突然ニャンコが出てくるのに
遭遇率、高いんですよ!!
 
 
 
バレ●の帰りなど、一部街灯もない
左右の歩道が草ぼうぼうの道路を通るのですが、
目を皿の様にして フォグランプまでつけて
ハンドルに寄りかかる様に前のめりになって(→ガン見する気持ちで)
走行するのですが、何度かに一度は 実際に
歩道の脇の草むらに「あ、車来た猫ハッ」と
ライトを避けて入ろうとしている 
ニャンコの可愛いお尻が見える。
 
 
 
猫の方も車が来た時の対処法は分かっているコ
多いんですけどね・・沖縄は。
 
 
 
逆に 出勤時の超都会?な道路の方が
轢かれているコ、多いです。
 
 
 
未だに道路で猫が轢かれているのを
目撃する率がこんなに高いのって
沖縄だから?
 
 
よく見ると、マングースだったりも
するのですが・・・・
 
 
 
まだ 沖縄は梅雨明け宣言してないし、
梅雨明けしても、夕方など急で台風の様な
豪雨の"スコール"もある土地なので、
観光客のレンタカードライバーさんは
本当に 本当にお気をつけくださいね車
 
 
ちょっと村道などに外れると
犬・猫には十分注意して!
 
 
 
バイバイ--バイバイ--バイバイ--猫