【沖縄】la pluie diluvienne | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

(お借りしている画像もあります)

 

昨日は、深夜まで雨足がずっと同じ・・

 

ずーーーっと大雨状態でした傘ガーン

 

 

バイトに行っている最中も

大雨警報が 何度もでて・・傘

(バイトは 車で自宅から3分)

 

 

 

 

帰宅してからも 稲光雷がすごかった。

それでもしばらくベランダに出ていたがニヤニヤ

 

 

 

 

 

そして今日、出社すると、同僚が

 

「そうそう、ラスに見せようと思って」

 

と、家の前の急流の動画を見せてくれた滝汗

新築したばかりの家家

ラスも 新築祝いに行ったお宅家

 

 

 

同僚の家は 那覇市内ではないので

道の嵩上げがされていないため

その辺一帯、冠水するのだが・・

だから家を建てる時、家の方を

嵩上げして建築する。

 

 

 

 

本当の同僚のお宅の画像はアップ

できないので、ニュース記事から・・

正に玄関開けたら、家の前がこんな感じ

 

 

 

玄関開けたら、スロープで 前の道に下りる造りで

玄関前は車庫にもなっているが、

買い替えたばかりの車は早い時間に、

近くの病院の駐車場に避難させていた車

その辺一帯の人は、そこに車を

避難させてもらうらしい。

 

 

 

もし車を避難させていなければ

上記の写真みたいに水没していただろうガーン車

 

 

 

広い庭もあるのだが、庭も嵩上げして

建物と同じ高さで建築したので

芝生を養生させている最中だったのも

無事らしいw 滝汗

 

芝を敷くのって高いもんね滝汗

 

 

 

 

昨日は夕方でもこんな状態で

遠くは霞んでいて

山とかは全く見えなかった・・ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

深夜は「絶対 雷落ちたな雷って

音が何度もしていたし・・

 

 

 

 

久々に ちょっとだけフランス夫の話題・・

 

 

夫はこの夏に、またバカンスで

こっちに来たがっていますハイビスカス

 

 

 

 

前回もそうでしたが、夫が滞在中って

一度も 台風が来たことが無いんです!びっくり台風

 

 

 

それも7月の終わりから8月中は

ずっと 滞在していても台風

 

 

 

 

一度、台風ってものを経験させたいなぁ・・

と思っているのですがニヤリ

 

 

 

停電にさえならなければ、暴風が

吹き荒れるのを ベランダから

観ているのは壮大で、すごいです電球

 

 

 

夫は"晴れオトコ"なのかも知れない・・

ラスなど、年に数回しか降雨がない

コロラドで、到着した瞬間に雨が降り出し

迎えに来た従弟が ビックリしていた

ことがあるぐらい、雨オンナです傘

 

 

これまでも、韓国から竜巻発生で

帰国できなかったり飛行機

フロリダでストームで欠航なったり、

香港滞在中、ずっと沖縄からやってきた

台風で、雨だったり台風(涼しかったけど)

フランスでも、にわか雨の日が多かったり、

割と"やらかして" ます傘ガーン

 

 

 

 

 

でも、一番大きなやらかしは

タイ滞在中の、爆破事件だったけどえーん

 

 

 

今、日本は燃油の供給不足で

国際線のフライトを

増便できないそうですね飛行機

 

 

 

 

「インバウンド需要に水を差す可能性」

 

 

別にいいけど。

 

 

今は中〇人は少なくなったなー と思うけど

相変わらず、ドラッグストアで電話片手に

薬品買い占めてるのを見かけるし

本当に アレは迷惑でうっとうしいと思う。

 

 

 

明かに転売目的だろ?と思います。

 

 

 

なので やっとのことで

店頭で免税にするのではなく

空港で免税分が戻されるシステムに

なるのは良いことです。

 

 

今はまだ、Aeonでも ちまちまと

雑貨みたいなのを買って免税の手続を

している中〇人が多くいる。

さっさとこの制度、適用させればいい。

 

 

 

 

 

そしたら 免税店でなくても

観光客に購入してもらえて

空港で、税金分を払い戻してもらえたら

どこのお店でも 観光客が買ってくれるので

公平になると思いますし。

 

 

 

 

ダイコ〇ドラッグなど

転売ヤーへの不正な販売で

追徴課税ウン億円真顔ムカムカ

 

 

これ、絶対 大阪じゃなくても

沖〇でも やってたと思う。

 

 

あんなに ロコツな転〇ヤーみたいな

中〇人が 何人も、電話片手に

同じ銘柄の市販薬を 山ほど買ってるの

おかしい....と思っていたもの。

 

やけに手慣れてるし真顔

 

 

 

あそこまでロコツに売ってるのは

〇縄では、ダントツに

ダイ〇クドラッグです!

 

立地条件もあるだろうけど

他のドラッグストアでは

ここまで ロコツなのは見かけない。

 

 

だから、ダ〇コクドラッグは

分かっていても知らん顔なのか

もしかして〇売ヤーとグルなのか?

とすら、ラスは思っていた。

 

いえ、今も思っている。

 

 

でないと、おかしいだろ?ってぐらいの

量を買っていくのだもの。同じ銘柄で。

 

 

 

家族が多いって言っても、こんなに沢山の

胃腸薬を、消費期限内に消費できますか?

ってぐらい大量。

 

 

 

だから こうしたニュース観た時

口は悪いがザマァ見ろニヤニヤと思いました。

 

 

 

 

因果応報、どんなに言い訳を喚き散らしても

結局は 悪いことをした側が

最終的に罰せられるのは 当然の報いだし。

 

 

 

それが3億円。

 

 

散々美味しい思いをして来た・・と思いきや

痛いお勉強になりましたね。と思いましたニヤニヤ

 

 

 

 

3億円の追徴課税を食らっても

あのドラッグストア、痛くも痒くも

ないぐらい、不正で儲けたと思うし真顔札束

 

 

 

法律が乗り出して、ズルを暴いたなら

良かったニヤニヤ

 

 

 

 

バイバイ--バイバイ--バイバイ--病院