日本のgarland?(写真色々・雑談) | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

昨夜 バイトに行ったら

いただいた鹿児島土産クッキー

パッケージも可愛いので

空箱をバイト先で飾ったw

(ラス達のいる部署はいつも貧乏くさいw)

 

 

中身も西郷さんクッキークッキー

 

 

 

それと...懐かしい写真が出て来たので。

   下矢印

 

去年の夏頃のイソヒヨドリ(オス)オカメインコ

 

 

夜になると ベランダへ来て、

ベランダの外側に寄っていつも寝ていた

右矢印右矢印オカメインコzzz

 

 

...のだが、この晩は夜半になって

豪雨になったのでよく覚えている傘

 

 

 

すごい雨なので、イソヒヨドリ(オス)が

雨に濡れてないか心配になり、

そっと覗いてみた。

 

 

すると・・・オカメインコ

 

 

 

上の写真とサイズ感が全然違いますが、

反対側の端に寄っているのが

分かりますか?左矢印左矢印オカメインコzzz

 

 

 

いつもは ベランダの外側(右端) に寄って

寝るのが、雨が降り込んで来たら

こうして、壁側(左端)に移動するんですピンクハート

 

 

 

可愛いでしょう?(え、ラスだけ?)

 

 

 

これも深夜なのでコソコソと

一瞬芸で撮影スマホ

 

 

 
 
 
 
 
昨夜はバイトなので〇レエはなかったピンクハート
バイトでたらふく食って帰宅し、
またうどんを食べて寝たので今日のレッスンやばいダルマ

 

 

懐かしの写真。去年?一昨年?ぐらいに

レッスンの後 撮ってくれた後ろ姿。

 

この頃、後ろに手を回して

両手が付かなくなっていた、

同僚の男子と[付く・付かない!]

仕事中に よくやっていたんです。

 

 

でもラスも、左右にバラツキがあったりで

これはヤバい滝汗・・とその頃は

毎日意識して、これをやっていた上矢印

 

 

同僚男子は、整体に通った後

また付く様になったらしい。

 

 

 

昨日 この写真がスマホから

出て来たので、久々にやってみた。

 

くっつくのだが、ちょっと辛い滝汗

 

 

 

最近は 自宅で寝る前に開脚したままで

ニュース観たりしているだけで

動いてないのに、腰に響く滝汗

 

 

 

最初は どこかまた故障?と思っていたが

単なる加齢では?と思う様になって来た滝汗

 

 

えーん  バレエ  おばあちゃん  ガーン  ゲッソリ

 

 

 

またまた話は変わって、お義父さんに

贈った、最後のバレンタインチョコ

(2023年2月)フランス

 

 

2023年5月に突然亡くなったので・・・

 

 

でも まだ去年も2月の時点ではこんなに元気で

キッチンで座って普通に生活していたんですよね・・

 

 

 

テーブルの上は、ラスがフランスまで贈った

アルフォート4種類の味の詰め合わせと

真ん中のカップみたいなのは、中に沢山の

チロルチョコが入っているもの。

それを、毎日 お義母さんと2人で

アフタヌーンティー(?)の時に

1つずつチョイスして食べていた義父おねがい

 

 

 

 

夫には、別でガンダムとかトランスフォーマー

みたいなチョコを贈った。

ロボット系のチョコが好きで、勿体ないから

食べずに冷蔵庫で取ってあるんですが・・

(この間、渡仏した時もあった)

 

 

 

 

この間の渡仏のでは、このチロルチョコ、

100個入りのを持参したんです爆  笑

 

 

 

もう先月で お義父さんが亡くなって

1年経過。早いなぁ・・・ぐすん

お義母さんは お義父さんが居なくなって、

毎朝、ダイエットのためにウォーキングに

行くようになりました。

 

夕飯も、ラス達のは作ってくれるんだけど

自分は、殆んどヨーグルトしか食べないロックグラス

 

 

 

母の日にはカードしか送ってなかったので、

先週末 買った、あるモノを

お義母さんに送るつもりですが

ダイエットしているので、

これまでみたいに同封して

"和柄のチョコレート"を

贈れなくなったえーん

(こーゆーの)

 

 

一度、つまみ細工のつるし飾りに挑戦し

お義母さんに贈ろうかナ、とずっと思っているが・・

 

こんなヤツ下矢印雑なので仕上げる自信がないえーん

 

 

フランスの義母には、会うたびに

テーブルクロスを自分でレース編みしたものや

手作りの手鏡をくれたりと、手芸が得意なので、

ラスの手作りなど、雑過ぎて恥ずかしいしなぁ

・・・とずっと悩んでいる滝汗

 

 

 

実は、以前にキットからお雛様を作ったが

一見 キレイなのだが、よく見ると目が粗く、

恥かしくて送らなかったえーんガーン

 

 

だけど、つまみ細工のつるし飾り、

日本的でステキですよね乙女のトキメキ日本

 

 

 

この間、渡仏した時も、

ラスが作った「帯タペストリー」も

ちゃんと飾ってくれていたし、

ラスの"叔母"が プレゼントした

手作りのチューリップの花束チューリップ

お義父さんの遺影の傍にそのまま

飾られていた。

叔母も手芸はプロ級なんです。

 

 

そこに "ラス作成"のつまみ細工..ガーン

 

買った方がいいかなぁ、でも

それじゃ味気ないし・・と

考え続けて 何年も経ちますニヤニヤ

 

でも本当に可愛い- ̗̀ ♡  ̖́-

 

 

外国女性に贈るには、手先が器用ならば

もってこいだなと思います。

 

 

 

キットを無駄にする可能性大なので

もう少し悩んでみますえーん

 

 

特にこれと言った内容じゃなくて

いつものことだけど すみませんお願い

 

バイバイ--バイバイ--バイバイ--プレゼント