沖縄現在-何か沸々と怒りが湧いてくる- | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

土曜の沖縄はこんな感じ・・ハイビスカス

ラスんちのリビングから見た空・・曇り傘

 

 

梅雨だからか?台風の影響か?は

分からないけど、暗いです曇り台風

 

しかし、普段は"嵐が丘"と(勝手に)

呼んでいる ラスんちの家ですが

無風です・・・気持ち悪いぐらい滝汗

 

 

 

普段は、たまに帰宅すると

晴れている日でも 強風でこの竹の植木が

倒れていることもあるぐらいなのに・・・

 

 

ラスの大阪の実家も 嵐が丘みたいに

いつも 殆ど風がありました。

箕面の山々に雪が積もると

遠くにキレイに見えて・・(懐)おねがい

 

 

でも、湿気が 沖縄ほどは無かったので、

ラスがまだ 沖縄に移住する前は、

クーラーを設置してあっても

窓を開けて寝ると 寒いぐらいだった雪だるま

 

 

 

なのに、親が移住する前までは近年、

頻繁に 実家へ帰省していましたが

大阪も湿気がすごくなってきて

とてもじゃないけど クーラー無しでは

過ごせなかった・・・・

 

 

しかし、やはり夜になると違いました。

大阪は真夏でも、夜になるとぐっと

湿度が下がり、過ごしやすい

注意沖縄よりはw)

 

 

でも、もう真夏は 各地の気温を見ても

沖縄の方が 低いぐらいですよね・・

関東ですら、沖縄の真夏より気温が高い滝汗太陽

 

 

 

地球の地軸の変換などがあるんじゃない?

と、本気で ちょっと思うラスです凝視

 

 

こんな日はバイト行くまでは

TVの部屋に置いたスピーカーで・・

YouTubeの「真夏のジブリーピアノ-」を

スピーカーに飛ばして 静かなピアノ音楽が

流れる中、コーヒー飲んだりこれ書いたりコーヒー

 

 

 

 

ラスの 一番好きな時間です。

フランス夫が来ている時は

お互いにPCを 向かい合わせで置いて

ぞれぞれに ネット観たりPCPC

 

 

 

しかし、こうして ここにちょっとした

写真をアップするのにも

いちいち「プライベート写真」などと言う

チャチだけど、写真に記載を施さないと

勝手にラスブログの画像などを

ヨソでアップして、色々書かれる・・

ということが相次いだので、本当に面倒くさい。

 

 

でも、画像が無かったら文字だけだと

「沖縄、こんな天気です」とか書いても

イマイチよく分かりませんし・・・ニヤニヤ

 

 

 

この「プライベート写真」と言う チャチな加工と

各写真を(例えネットでお借りしたものでも)

一旦 ラスのPCに保存したら、いちいち

個人情報を抜く作業をしてから

アップしてるんです。しょーもない作業PC

 

 

いつまで こんなことをやらないと

(自己防衛しないと)

ならないんですかね!?ムカムカ

 

 

 

でも、ま・パトカーの担当さんの指示なので

仕方ありませんが・・・真顔

 

 

 

 

沖縄は今、飛行機や宿泊費も

GW明けだし、安い時期ですハイビスカス

 

 

 

観光も、雨が降っていなくて

こんな天気だったら楽・・と

思うことでしょうカメラ

 

 

 

が、さっきベランダに出てみましたが

無風で 本当に暑いですハイビスカス

 

どんよりでも気温は28度ぐらいあるし

とにかく 湿気がものすごい滝汗

 

 

だから熱中症になっても

不思議じゃない・・・

 

 

 

オカンが 昨日の日中、クーラーをつけずに

部屋の掃除をしていたら、大汗かいて

途中で何か頭痛がしてきて 気分が悪くなり

 

「もしかして、これが熱中症?」と思い

暫く横になっていたらしいです。

 

 

 

 

ええ、熱中症です真顔ピリピリ 

 

 

そんな時は 水分を補給してからにして栄養ドリンク

 

 

 

と伝え、ポカリスエットなどを

常時冷蔵庫に キープしておけと伝えましたが

ポカリ嫌いドクロとか抜かしていたので、

昨夜ラスが買い物に行くついでに、電解質などが

たっぷり入ったちょっと高めのポカリを買っておいた。

 

 

 

オカンに渡さなければ真顔ハイビスカス

 

 

 

 

では、バイトの準備して ゆっくりします傘

 

 

 

バイバイ--バイバイ--バイバイ--台風