【猛毒】あの...やめてください? | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

すみません、いきなり毒でして。

 

 

関係ない閲覧者の皆さまには

"何だよ このブログ"と思われるので

ごめんなさいお願い

 

 

でも、外野さんにひとことは言いたい真顔

 

 

今、やり玉に上がって、

傷付いている人を

どさくさの

"2次ディスり"みたいなの

やってる人、

やめてもらっていい?!

 

 

 

それに 数日前のブログで、ラスは

派閥とか、昔から大大大嫌い!

と書かせていただきました。

 

 

もっと汚い言い方をさせていただけば

(派閥作るとか)反吐がでる

が本音です。

 

それぐらい派閥って定義が嫌いです。

 

 

 

余談になりますが、過去 銀〇員だった時代

(まだラスがお若く、美しかった乙女のトキメキ?時代w)

 

 

あの世界は特殊で、当時(今は知らん)

(有名)国立大卒(有名)私立大卒

でも、派閥があったんです。

 

女子行員には、学歴派閥は無かった。

 

けど、男性行員は みんなその派閥の

どっちかに、いわば"加入"していた。

 

 

新入行員当時、ラスが 配属された部署に

その銀行で たったひとりの高卒男性行員がいた。

 

 

とても穏やかで、人柄がいい、でも

超おっちょこちょいで、サラリーマンとしては

「・・・・」な部分は確かにありました。

 

 

が、ラス達の部署の上司は その人の

仕事のミスを"指摘"するんじゃなく

 

 

おい、大将(その高卒の方)、

いっつもミスするけど高校でも、

そのぐらいのこと習っただろ?

 

 

とか、そうした叩き方を(注意じゃないでしょこれ)

毎日毎日毎日、していたんですよ。

 

 

多分、大卒ばかりの中で ひとり高卒って

逆に 優秀だったからの入社だと思いますけどね?

 

 

 

ラスは超メンタル強いので、自分が先輩女子行員に

冷たくされても(されなかったけど)平気ですが

その人を、斜め前のデスクで観ているのが

とにかく辛かったぐすん

 

 

それで、割と早い間に1行目は辞めたんです。

 

 

辞める頃には、手の平に 謎の湿疹ができて

毎晩 痒くて眠れない様な日々を過ごした。

アレルギーか?と思っていたし手の平だけ

だったので、病院にも行かなかった。

 

そして退職。

 

手の平の 謎の湿疹は秒で消滅したw

 

 

 

 

退職した翌日に、隣の部署の部長から

個人的に 電話があった。

 

 

フグを食べに行こう・・と。

 

 

エロい意味が目的の「そういう上司」

じゃないタイプなので、行きました。

それに、派閥の中で しょーもないことを

言ったりしている方ではなかったので。

 

 

 

そこで聞かれました。

 

 

「本当は 何で辞めたんだ?」

 

 

その時に、もう辞めたからいいや!と思い

その、高卒男性への、上司のいじめに

初めて言及した。

 

色々、その方が ひどいことを毎日毎日

"新入社員の小娘"の ラスの前で罵倒されていた姿が

思い出されて(きっとすごく恥ずかしかったでしょう

いつも、罵倒されると真っ赤になって

はい、はい、と返事していましたぐすん

少し、その上司の前で 泣いてしまいました。

 

(上司には、"こんな所でオッサンの目の前で

若い女性が泣いていたら、不倫の別れ話だと

誤解されるから、やめてくれ"と言われましたw)

 

 

 

その部長が、いじめ上司に伝えてくれたか?は

分かりません。

 

が、部長は

 

 

「そうか・・俺も気を付けないと

いけないな。」

 

 

彼は、傍観者だっただけ。だけど

つくづくと神妙に言っていた。

 

 

 

 

 

 

その前から、元々 一匹狼のラスでしたが

派閥があっても、どっちにも属さず

あっちのグループから 皆でプールに行こ..と

誘われると、その時 行きたければ行ったし、

 

他のグループから 銀行のバレーボールクラブに

入らない?と誘われたら 入ったりしました。

 

 

 

だから、ラス自身は

「派閥ってそんなに身を削ってまで、

保たなければならないものか?」

とずっと思っています。

 

 

 

勿論、派閥の中でうまくやらないと

サバイバル出来ない状況の人も

いらっしゃるだろうことは

重々承知しております。

その、高卒の方もそうだったんでしょう。

奥様やお子さんもいらっしゃったし。

 

 

 

 

 

この度のこのブログの"ジャンル"での

トラブルに関して、関係ない方が面白おかしく

ウォッチすることは勝手だと思います。

 

 

見られなくないなら、こっちが

アメ限にすればいいだけなんだから。

 

 

 

でも、ウォッチして「バカ共が受けるー」

「しょせん、派閥同士のケンカでしょw

バッカらし。」みたいな

(まぁ そうダイレクトには書いてないけどw)

そうしたことを 自分のブログで言及する人は

それ、ただの感想文じゃないですからね?

 

 

ラスは、たった今、ここで、

"やり玉で上がっている人”のフォローをしています。

ええ、庇っていますがそれが何か。です。

 

 

だからって、派閥などその方達と作っていないし

正しい主張をしている人を庇う(?)人や

正当な主張であることを 訴えている人が

"バカ共が騒いでいる"ことになりますか?

 

 

 

 

呆れてるなら、"呆れるー"と思いながら

黙って見て心の中だけで、

その方達をからかっていればいいんじゃん?

 

 

そうした、"2次的なディスり"をこれ以上

その方達を称してするのは、辞めた方がいいですよ。

 

 

覚えがある方が もしいらしたら

今のうちに 辞めた方がいいと思います。

 

 

別に、やり玉に上がっている方を助けろとか

味方しろ とか言ってるんじゃないので

ぜーったい、お間違えなく真顔

 

 

 

でも、何もしないなら、面白おかしく

ウォッチするだけで、感想文..と言うよりは

バッカじゃね?と明らかに、やり玉に

上がっている側の方を小バカにするかの様な

いかにも「子供っぽい人達ねー」みたいな

ニュアンス的に受け取れる様なことを、

他人のフンドシ(ネタ)借りて(そうでしょ?)

自分のブログのネタにするのは

辞めた方がよろしいかと思いますよ、

今のうちに。

 

 

その方達は 自分達のされたことの

卑劣さに対して、必死で正そうと

しているんですから、それが面白いですか?

 

 

"赤の他人事"なので、面白いかもですよね。

 

面白いとしても、その方達に加担する気も

庇う気も、全面的に対抗するつもりも

無いのでしたら、小バカにしている・・と

誤解される様な(誤解じゃない人もね)

やめておいた方がよろしいかと思います真顔

 

 

やり玉に上がっている人達は

酔狂やお遊びで、今こんな状態ではないですよ?

 

 

ご覧になるのは 退屈しのぎの閲覧

だとしても、2次ディスりみたいなことは

しないであげて欲しいです真顔

 

 

 

この ラスのブログをご覧になって

「やっぱり派閥争いか」と思うならどーぞ、

でも "違う"と申し上げておきますし

(派閥に所属してる..と ラスは

思われるのはヘドが出るので)

 

 

派閥だ、喧嘩だと言うレベルだと

思ってからかいたいなら、

それは"アメ限"でやってくださいね。

 

ただし「ハッシュタグ」で

"お前のこと言ってんだよ"と

今、やり玉に上がっている人に

匂わせる様なことも 辞めてくださいね。

 

中身が見られなくてもハッシュタグで

内容が特定できるものであったら、

それ、ネットリテラシーに違反する場合って

結構あるんですよ?

 

 

もはや、彼女達は恐らく

"そんなレベル"の段階ではないと思うので

これ以上、2次災害みたいなの辞めてあげて真顔

 

 

 

今、こんな気分です

 

 

バイバイ--バイバイ--バイバイ--真顔