今回は、もう傍観していられないので.. | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

初めて、ここに一連の このジャンルでのディスり祭りで"やり玉"に上がっている方のディスられ方に、もう黙って見ていられないので、言及させていただきます。 (内容が 多方向に取っ散らかってすみません)

 

注意文字制限があるので、改行をあまりいれずにタイトに書いていきます。

 

まず・・・ラス自身が ディスられているのは以前から知っていました。 2月、他の方が ラスを擁護する様なブログを上げて下さったことで、自分がディスられているのを知った・・・・と言うお粗末さでしたw

 

ディスっていた方は、それまでは たまにラスがいいねしたり、普通のコメントを投稿させていただいたりした方の別アカ。

その"別アカ"の存在は知っていましたが、ラスがいいねしていた方(Yさん)と同一人物だと それまで知らなかったと言う、これまたお粗末さw

 

だけど、2月に宣言した通り「踊りません」。で 傍観しているだけでした。と言っても、最近は ディスった本人にバレたからもあってか? 特にアメ限が多いみたいでしたし。好き勝手言われていることは知っていましたがアメ限だし、他の方から内容は時々 聞かされたりはしていましたが、それでもスルーでした。

 

その内、この方は 5ちゃんでも書かれる様になったらしいことは ご自身のサイトで言及されていたので知りました。5ちゃん(ですよね?)で 書かれていた ご自身のことをスクショしたものを ご自身で投稿したりしていましたから。

 

匿名や 別アカ作って 他人を叩く人に対しては、Yさんも相手に反撃してもそれはいいんじゃない?と思っていたので、これも また傍観していました。 ラス同様 他人様のことを決して「良い意味で」言及するブログばかりじゃない人は、そりゃあ自分も 他人様から悪く言われることがあるのは、仕方ないし...と ラス自身のことも含めて 思っていた程度でした。

 

だけどYさんは、ご自身が5ちゃんで叩かれていたことだけでなく、彼女の「別アカ疑惑」の渦中の、ブロガーさん(旧:Cさん)って実はラスじゃね? みたいな5ちゃんでの予想に関しても ブログで引用し「(ラス)本人に聞いてみたら、敵が多いみたいだし」的なことも 匂わせで書いてあった記憶があります。 それって、その(旧Cさん)は まるでラスの成りすましかもねー?・・と、明言する代わりに 第三者自身で そう思い込ませようとしている?って意図を感じました。 でもスルーでした。何故ならば どんなに憶測をされても、本当に法的に違反しているだとか トラブルが持ちあがったら、運営側なり何なりが 本気で調べたら、その人は誰か?は特定できるものなので、勝手にラスじゃね?みたいに思わせた"としても" 調べたら 完全に分かることなんだから・・とも思っていたのでスルーでした。

 

このYさんは 別アカ(叩き用アカだと、ラスは思っています)で、執拗に ラスの一挙手一投足・・じゃないけどディスっていたことがあった様ですが(今もですがw) ラスは一切、彼女にも 彼女の別アカのブログに対しても ディスったりしたことはありません。どこを探してくれても構わないです。 ですが、ラスは執拗にディスられる。しかも それってディスられる様な内容?ってことまでw  いちいちケチを付けて 揚げ足取りをされている、と言うのが正しいのでしょうか。 

 

ラスが過去、一度でも ディスったことがあるお相手なら 理解できますが、一度もディスったことはないし、しかも "Yさん"は,

それよりも過去に、ラスの あるブログを「リブログしてもいいですか」と ご丁寧なメッセージをくださったことがあり、その時にYさんの存在を知り、それをきっかけに ちょくちょく閲覧させていただいていた「だけ」の方でした。 たまに いいねもしましたよー。 色々な国に滞在され、素敵な生活されてるな、って思っていたので。 それについて コメントしたこともありました。

 

でも、実は別アカで2月に Yさんからディスられていたことを知り、このブログの冒頭の状態(傍観者)でいたのですが・・・最近「Lさん」って方について執拗に叩いていることで、これを書くきっかけとなりました。 そして Lさんについて言及しているYさんのブログを閲覧していた数日前・・間違えてYさんのアカを「フォローする」ボタンを押下してしまった。 慌てて、フォロー解除しようとしたら、そこに表示されたのは「フォローできません」の文字。そこで、ラスはブロックされてるのかな?と思い、Yさんのブログに試しに「いいね」してみました。 「いいねできません」の表示。 (あ、そりゃそうか。だってラスは彼女からあれほどディスられてるんだから、そりゃ大嫌いなラスのコメントやフォローは欲しくないよね。) と納得しましたw・・・が、その後、ふと思ったんです。

 

Yさん(とその別アカ)は、Lさんとの一方的なバトルでは Lさんからコンタクトがあったら、それを掲載したりして 執拗に叩いています。何度も何度も文言変えたりしながらも・・ だから "大嫌いな根性ひん曲がっている ラス"からの Yさんへの反論のコメントなど届いたら、嬉々としてYさんは、それをご自身のブログで掲載し、更にラスを叩くはずでは?と思ったんです。 他の方に対して 現在している様なことを ラスにはさせないのはおかしいな、って。

 

でも、言い方を変えればそれって「言い逃げ」に等しいです。ラスにはそう思えます。執拗にディスっているのに、ラスからのコメントやメッセージは受付けないように設定していることが。 Lさん含め、昨夜から やり玉にあげられている方などは コメント内容やLINEでのやり取りまで ご自身のブログにアップして、更に叩かれています。 なのに ラスからのコンタクト→いわば「反論」をさせないようにしているのは何で?って。(そうとしか思えないので、そう書いてます)

 

それこそ、卑怯と言えませんか?ラスが 正義感溢れる人間だとか 筋の通った人間だとは、死んでも申しませんw! ラスも ある方をディスったりしていますから。 だけど、それらの方が もし反論されたりしても良いように その方をブロックしたりコメントできないようには決してしていません。 それをすると ただの「言い逃げ」ですから。 Yさんは、ラスに対しては それをしているようです。言い逃げ・・と言う言い方が悪ければ、ご自身のブログでだけ ディスっても ディスられたラスには 反論の機会を与えないように設定しているってことかな、と。 だから こうしてラスは自分のブログに書くしかなかったんです。これもスクショして晒されるのかもですが、何ら嘘は1つも書いていないので。

 

そして、Lさんの被った一連のトラブルについて言及させていただきます。 ラスは Lさんを一方的に「庇う」つもりで書いてません。 結託している様に観られているようですが(もしそうだとしても、それが何か?ですが)Lさんの存在も 2月にYさんがラスをディスっている件で 知っただけです。それ以降、ちょくちょく拝見しては いいねさせていただいたり、いいね返しをいただいているって感じで。 でも、それが"結託"したことになる、と言うような 不思議な論理でもって、いいねした人間を意味なく晒す・・までしている意図が 不思議で不気味でなりません。

 

 

注意Lさん、勝手に画像使わせていただいて申し訳ございません。もし迷惑なら速攻で削除させていただきますねお願い

 

「このメンツ」って、どのメンツなのか存じませんが、旧Cさんのブログで コメントされたらしき方のコメント返しに、何故かYさんが返信いたいなことをされているので、??????となり、コメントされた方のブログを見に行って "いいね"しただけのことを、何の隠語か分かりませんが、こうして晒すんですね、Yさんって方は・・・・ 

 

Yさんの ディスり用アカのブログに、直接 見に行くと これは"アメ限の記事"のようですが、Lさんが 投稿なさったので、知りました。これ、どう見てもラスですよね。"イエローハート" で隠しているから 絶対にそうとは言えないのかも知れません。 が、ラスだな・・と思う方の方が多いんじゃないでしょうか。

 

実際、この方のブログ内容に共感したので、 いいねをした。 そのスクショですよね。 誰が誰に いいねをしているのか?までYさんはチェックされているのか・・・と思いました。まあ それはご本人の自由ですが、それをこうして スクショで晒すのは、ご本人の自由・・とは言えないと思います。 

 

 

LさんとYさんは 以前は交流があったのだな、と言うのは Yさん側のブログで知りました。そしてLさんが(旧Cさん)に対して「私のことを書かないで」と言ったことに対し、Yさんが 過剰反応の様なことをしている違和感も、じっと見つめて参りました。"(旧Cさん)が=Yさん" なのかは 真相は分かりません。 が (旧Cさん)に対する 第三者からの接触に対し、Yさんが前面に出てくる違和感は どうやっても説明つきません。 何なら(旧Cさん)より、Yさんの方が、(旧Cさん)に対するコメへの反応は 遥かに多いですし。 だから、同一人物ではないか?と、ラスも 他の方のように思い始めていたんです。 

 

でも(旧Cさん)が Yさんと同一人物だとしても、(旧Cさん)は ラスを叩く様なブログでは無かったので、スルーでした。どう見てもこれラスだな?と 自他共に認める様な画像を(旧Cさん)がアップしていた時もありましたが、それでも 別にそれはラスのブログのアイコンと全く同じではないし、ディスってる訳ではないので、気にしなかったんです。

 

でもLさんは気にした。それも当たり前だな、と思いました。だって 実名こそ出していないけれど、2月に 初めてLさんの存在を知ったラスですら(これ、Lさんのことかな)と思ったんですもの。ご自身が気にされるのは当たり前で・・

 

で、それを Lさんが(旧Cさん)に「やめてください」と抗議したところ、何故か Yさんが過剰反応。先週末など Yさん側のアカで "Lさんについて" 何度も文言を変え、複数 Lさん関連のブログをアップされ、騒ぐ騒ぐの大騒ぎ。。って感じに見受けられました。でも抗議された当の本人である(旧Cさん)は、Yさんが言及されている間も ブログの更新なし。あれ??って感じでした。 単に(旧Cさん)とYさんが 個人的に仲良しで、Yさんが(旧Cさん)を庇っていらっしゃるだけなのかも知れませんが、それにしても Lさんからの抗議には Yさんが中心となって Yさんのアカで何度も言及されている、この違和感はどう説明するのでしょうか。

 

ラスは、実際(旧Cさん)に対しては 悪感情はもっておりません。もしかして Yさんの別アカじゃないの?って疑いは正直、ものすごく持っています。でも Yさんがラスをディスったからって(旧Cさん)もムカつく!とはなりません。何もかも 一緒に混同して騒ぎたくはないですし。  (同一人物だと仮定しての話ですが)

 

 

それに、これ以降も Yさんと ここでバトるつもりもありません。今までも バトったことなど一度もありません。Yさん側が一方的に ラスのことをディスっていらっしゃるだけで。 それに、ラスが自分のブログで言及したことを卑怯だ とは言わないでくださいね。 上にも書いた様に、Yさんのアカは ラスをブロックし、フォローもコメントもいいねも出来ないのですから、どうしようもないので、自分のブログで言及しただけです。

 

そして、ここアメブロで"Yさん関連の方達" ともバトるつもりはありません。これだけは きっぱりと言及させていただきますが、Yさん関連のアカウントについて、ラスがディスったことなど、ただの一度も無いのですから、ケンカにもならないですので。

 

それに、バトるつもりはないのに、このブログをアップしたことを"悪意"に受け取られるかも知れませんが、もう一度 強調しておきたいのは、Yさん側は ラスをブロックしているので Yさん側の土俵では これらの内容をお伝えすることが出来なかったからです。 そして、ラスが自分のブログで Yさんについて今回言及したのは、いいですよね? これまで散々 Yさん側は、ラスのブログ内容についていちいちディスりをして来たのですから。 

 

とにかくLさんへのYさん側の対応は、観ていられない・・と思い、ここに書かせていただきました。ラスも 決して品行方正なブログを書いている訳ではありません。 だから、ディスっていない人からも、ディスられるんでしょうし。 それを ラス自身分かっていたので、スルーだったんです。 「アンタだってやってるでしょ?」と言われたら Yさんのことじゃなくても、ディスているのは確かですから。 だけど Yさんに あまりにもどうでもいいことまで、いちいち揚げ足を取られた挙句、黙って傍観していたら 今度はLさんへの強烈な叩き・・ あまりにも Lさんにも そしてラスに対しても、さすがに ひどいですし、他の方が別アカを持っている・持っていないことに拘るYさん側は、それこそ ご自身が別アカを 複数抱えていらっしゃるからの言としか思えなかったです。(ラスも、今となっては(旧Cさん)もYさんの別アカでは?と思っているので)  

 

別アカを持っている方は 沢山いらっしゃるでしょうね。特に Yさんの別アカの存在が有名になってからは 自分がターゲットになったら怖いので、別アカでコメントします・・みたいな内容も散見されました。 

 

そのぐらい、Yさんや(旧Cさん)のブログはある意味 魅力的で、娯楽性に富んでいるのだと思いますが、影響も大きいです。全く関係ない人でも、自分の本アカで 無難なコメントすら「目についたらターゲットにされるかも」と 別アカを作った方って結構いらっしゃいます。事実 ラスへコメントやメッセージをくださった方にもいますから・・

 

ラスが Yさんに何をしたから、そこまで叩かれるんでしょうか?と言うより とにかく大嫌いなんでしょう。ただ、大嫌いな者を叩くにせよ、敵対した人を叩くにせよ、ネットリテラシーには沿っていただきたい。 Yさんは ラスに自分の"ラス叩き"の内容は見られたくない(ブロックしアメ限にする)、でも ハッシュタグで "お前のことだよ!内容は見せないけど想像してね!" みたいな意図もはっきり感じます。ラスの被害妄想でしょうかね?それってどうかなと思いました。

 

もうLさんは、表では やり取りしないとおっしゃっていた様ですが、まだ、プライベートで やり取りできる手段があるならば 今みたいに 表で「Lさんはこう言った、ああ言った」と 第三者にアナウンスするのではなく、Lさんご自身に納得できる"説明"してあげて欲しいです。Lさん、勝手に言及してごめんなさいお願い

 

 

注意(旧Cさん)へ いつもいいねを いち早くいただき、ありがとうございました。だからこそ ラスを大嫌いなYさんと あなたが 同一人物だとは最初は思わなかったです。でも、何にせよ Yさんと深~く繋がっていらっしゃることは 今回の騒動で感じたので、もう いいねはさせていただきません。 それについて悪意では 受け取らないで欲しいです。もう"誰が誰か分からない"・・って状況では、いいねや共感は示せませんお願い


 

ラスカル