沖縄、今朝(8時前)は外気温

「22度」でしたハイビスカス

 

 

最高気温は25度予定。

けど、雨降りだした~傘

 

春休みの、観光客が気の毒ですハイビスカス

 

 

 

で、湿気がすごくって。

 

 

昨夜、バレエから帰宅すると

22時半頃でしたがバレエ

トイレに行きました...ら、

便座に座った瞬間、

濡れてるんです滝汗びっくりマーク

 

 

反射的にえっ滝汗となり

腰を上げましたが、明かに お尻が

濡れている・・・・

 

原因は湿気なんですアセアセ

 

 

お手洗いの換気扇は、24時間回しており

(不動産会社にもそう言われてる)

フランスに行っていた期間ですが

付けたままで行きましたフランス飛行機

 

 

 

窓はありますが、うちは絶対に

トイレの窓は開けたり、すかしたりしない。

 

 

 

湿気もですが、沖縄では網戸の隙間から

超ミニミニコバエみたいなのが侵入するので

開けません。

 

 

帰宅するまでどこの窓も閉まっていたし・・

 

 

 

それでも年に1回ぐらい、便座が濡れている日がある。

 

 

 

まだ3月なのに、昨日は雨の日でもないのに

どんだけ湿気多いのよ・・えーん

 

 

 

沖縄こそ便座カバーしたい・・

でもそしたらウォシュレットとか

出来ないですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

これは、医師学会で能登に行っていた

友達からもらったお土産ピンクハート

羊羹だ。

 

 

 

最初「最中?!ラブ」と思ったら

 

 

高級お味噌汁でしたニヤニヤ笑い(これも土産)

 

 

 

会社の近所の人に貰ったお花ガーベラ

(ベランダで夜撮影お月様

 

ラスの 月極の駐車場から、会社まで

歩く5分程度の道の途中で、

エレガントなおばさまが

日傘を差して立ってるなー・・と

思いながら、通り過ぎようとしたら

顔なじみの方がラスを待っていた。

 

 

「帰り、寄ってくれる?」と言われ

ご自宅に寄ったら「可愛いからラスちゃんの

分も買っておいたガーベラと、いただきましたガーベラ

 

 

 

 

 

...花って速攻 枯らしてしまうので

ドキドキしていますが、枯れそうになったら

植物育てるのが上手な友達に渡すつもりw

 

 

 

そこのお宅は、一軒家なんだけど

ラスんちのマンション全体・・

ぐらいのサイズのお宅で、

庭にも沢山植物がある。

 

..、自分が超小市民だと

いつも思い知らされるお宅w

 

 

で、日当たりが良いお宅なので

隣にマンションが建設される・・

と知って「これで日陰ができる音符」と

喜んでいたぐらいですが

だからこそ、植物もすくすく育ってると

思うので、ラスんちみたいな「北向きベランダ」

で、果たしてちゃんと枯れずに育つのかタラー

 

 

せっかくいただいたのでプレッシャーですw

 

 

 

 

 

 

 

これは 渡仏1日目(ユーロエアポート)に
夫が迎えに来てくれたら、その日は
ユーロエアポート付近(Mulhouse)に
一泊した時の、翌朝の朝食・・
 
  下矢印
 

大きなバンでドイツから来ていた

3人家族。 思わず撮影したのは

この時、朝の8時、気温2度雪だるま

 

このお母さんはレースのスカートに

中はパニエ(!!!)で、まるで

何かの授賞式にでも出席する様な

「ドレス」を着用・・・

 

 

娘さんは超ミニスカで素足(!!)

でも真っすぐですごく綺麗な脚だったw

この寒いのに..と思わず激写カメラ意味はない

 

 

 

本当に何を撮りたかったのか?が全く不明な、

高速道路のパーキングエリアから。

多分、家探しで 高速利用した時で、

cafeしていたら、外にワンコをトイレに

出した夫婦がいて、そのワンコを

撮りたかったからだと思います。

 

ワンコの「ワ」の字も映ってないから

もう削除しましたwえーん

 

注意そんなしょーもない写真見せるな)

 

 

 

 

 

【ここから前回のブログの続き・・】

 

 

1つ前で このブログをアップしたのですが・・

 

 

永住権を持って、日本で暮している

在日外国人の話。

 

 

もし今後は税金滞納したままにしたら

永住権を剥奪するってやつ。

 

 

 

 

前日のブログを アップしてからも

色々なニュース観てみました。

 

 

 

すると、日本人のみならず

実際に 永住権を持って暮らしている

外国人からのコメントもいくつもあった。

 

 

 

日本人からのコメントは、皆

 

「当然だ。その国で暮すならば

納税するのが当たり前だ」

 

「入管法で日本に上陸できないように

なっている外国人が、何故 日本に滞在して

生活保護まで受けられるのか」

(ちょっと 意味が分からなかったけど

言わんとしていることは 分かったw)

 

 

「国民には 3大義務で納税の義務を

課しているくせに、日本に暮す外国人には

課さない理由がわからない」

 

 

 

と言う意見ばかり。

 

 

 

でも、外国人からのコメントは・・

日本のサイトだから 外国人が閲覧する人数も

少なかったから「一部の人」の意見だろうけど。

 

「じゃあ、もし剥奪されて帰国することに

なったら、それまで支払った税金は

返してくれるのか?」

 

 

「何で、日本人だからって、そんな偉そうなこと

言われないとならないんだ」

 

とかも散見しました。

 

 

 

 

 

 

勿論、外国人側の方からも

 

「自分は永住権を取得した後も

ちゃんと払っている。

日本に暮す外国人にも全員徴収しないと

不公平だ」

 

と言うコメントもあった。

これは、ちゃんと納税するのが当然だと

思っている人でしょうね。

 

 

 

永住権を取得するには、税金滞納しては

取れないもんだから、それまでは

納税しているくせに、永住権取れた途端

税金払わない・・ってどんな料簡よ真顔

 

 

 

前にも 書いたことがありますが、

沖縄中部の"ある市"のあるエリアでは、

お昼頃になると、車椅子で歩道を通る

白人男性がいます。

 

 

でも、この人って近隣で有名。

 

 

「本当は、この人の家のすぐ近くでは

普通に歩いてるよ」ってw

 

 

 

元は米軍人だったらしいですが、

沖縄女性と結婚して、軍は辞めた後も

日本(沖縄)で暮しているそうですアメリカ

 

 

 

で、軍を辞めた理由も勤務中の怪我だったので

辞めた後 軍から恩給もらいながら、

日本から障害者年金も もらっているそうで。

 

だから"表通りの歩道" を通る時は

車椅子に乗って 移動するらしいですが、

1本入った道(その人の家へ続く道)などでは

普通~に歩いている・・で有名w

 

 

 

ラスは その市の住民ではありませんが

友達が何人も、その市の住人で

有名なんだそうです。

 

 

実際 ラス達がcafeでお茶をしていたら

道路の向こうを車椅子で通りかかり、

「あの人ってさ・・」ってことで

そんな話になって真顔

 

 

 

生活保護でもそうですが、不正受給って、

大体が近隣の人や 場合によっては

身内や友人からの通報で
バレるパターンも非常に多いと

聞いたことがあるので、もしかして

さすがにもう、通報されているかもですがニヤニヤ

 

 

 

 

何か"外国人"だと 日本人と同じようには

不正を追及しないの?と思う場面って

ちょくちょくありますよね真顔

 

 

 

沖縄でも Yナンバーのスピード違反を

高速道路上で捕まえているのを

見たことって 1度しかありません。

 

 

しかも、ラスはすぐに通り過ぎたから

もしかして「スピード違反」じゃなくて

故障して 路肩で停めてあった車だから

通りかかった白バイが 声かけただけかもアメリカ

 

 

 

その前に、お前はF1レーサーのつもりかムカムカ

みたいな スピードで通り抜けてったヤツなので

スピード違反で捕まったと信じたい真顔ピリピリ

 

 

けど、あっちは 米軍人でYナンバーに

乗っているから 捕まえても「手続きが面倒」だから

取り締まらない・・とも言われていますが、

結局は英語出来ないんでしょ、お巡りさんパトカーびっくりマーク

とも、ちょっと思っています。

 

 

外国人を 取り締まったりするのって

言語も違ったり、面倒だ..と言う

意識が働くのは 分かるんだけど、

それで 税金滞納も、これまで野放しって

平民のラスとしては、たまらん真顔ムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットニュースにコメントしている

外国人の中には、上記のような

到底 通じないような屁理屈を

恥ずかしげもなく書いている人もいるが、

 

 

 

「じゃあ、もし剥奪されて帰国することに

なったら、それまで支払った税金は

返してくれるのか?」

 

 

右矢印えーっと、帰国する羽目になったとしても

"それまで"は 日本で暮していたんだから

税金払うの当たり前だろ。

 

帰国したら滞納金以外は、払わなくていいよw

 

飛行機でも予約した後、自分都合で

急に ギリギリドタキャンしたら

料金の〇%とか 直前なら100%とか

支払わされるだろって真顔

 

そうした時は、当日にシレっと

電話一本でキャンセルした上で

「乗ってもいないのに、

何で 払わないとならないんだ飛行機

と、喚くのでしょうねw

 

 

 

 

 

「何で、日本人だからって、そんな偉そうなこと

言われないとならないんだ」

 

 

右矢印もうさ、こーゆーレベルの

人間って、反論する気も起きないよねw

 

もし普段、この人が 職場とかで

日本人の上司や 客に偉そうに

されていたとしても

税金滞納してます、払いなさいびっくりマーク

偉そうなのか!?

 

ってか、日本以上に 国や役所が

"優しい国"から来た人なのか!?

きっと多分 違うと思うけど。

そーゆーのを逆切れって言うw

 

 

 

 

それでも 文句言いながらもキチンと

支払うなら、いいんだけどさ口笛

 

 

 

他国に住まわせてもらっている・・

って意識はずっと持ってないと

ならないと思う。

 

 

 

 

税金払ってるんだから、

何を言おうがこっちの勝手だろ。

 

と、こうした人達は

思うのかも知れないけどね。

 

 

・・まぁ払うもん払ってくれたら

勝手に何を喚こうが別にいいけど口笛

 

 

 

 

日本人なら、外国で暮すなら「納税」なんて

当たり前の当たり前で、それに加えて

他国で暮す外国人なんだ・・ってことが

いつも 念頭にあるから、そもそも そんな

"発想"すらないって言うか・・・

 

 

 

こうしたことが 日本でも起きたら、

夫や 亡くなった義父が、いつも

フランスの(働きもしない)移民のこと

2人で文句言ってたの、すごく理解できるフランス

フランス、税金高いもんね札束

 

 

 

この、日本の永住権&納税義務についての

ニュースを フランスでも観ていたので

今回は、道端で ピンクのコート来た

東欧からの 移民の物乞いおばさんとか

→夫が、彼女はルー〇ニ〇からの移民だと言っていた

イラっとした目で 見てしまった。

何か、キレイな格好してたよ、その人w

(前回は、真っ赤なコートの人だったw)

 

 

 

 

とにかく、税金払うのが

そんなにイヤなら、

税金がない国に行けば?

と心底思うわ。

 

 

とか、

 

 

 

とかの国へ真顔

 

 

 

 

 

 

こんな文句を言う在日外国人って、

税金 払わない代わりに、

歩道橋や歩道、高速道路、図書館、公園、

市役所...果ては 入管も利用しないのかな。

 

 

 

電車に乗る時は電車代、

バスに乗る時は、バス代

支払ってるから、その上に

納税など不要だと思っていそうw

 

 

 

 

頭が悪いんだろうかね・・・

と言うか、超みみっちぃ根性の

ドケチ・非常識な低教育ヤロー

間違いなし口笛

 

 

 

 

 

日本の納税を渋る男性(女性)

とは、結婚orお付き合いしない方が

いいと思います。

 

 

それが、彼ら彼女らの

一般常識に対する

感覚だから・・・滝汗

(余計なお世話)

 

 

 

バイバイ--バイバイ--バイバイ--札束