かなり毒だと思いますが・・・

(いきなり毒なので、Uターンねお願い

 

 

 

フランス滞在中も、iPadで

細々とネットニュースは観ていた真顔

 

 

 

税金を滞納した 

日外国人は

永住権があっても 

取り消し措置となる

 

 

 

 

こんなもん、当たり前の当たり前だと思うし、

別に 岸田を評価しようとすら思わない真顔

 

 

 

 

 

 

 

で、そしたら こうした輩が

出て来るんだよな 日本ってもやもや

  下矢印

 
【一部抜粋】

駒井知会弁護士は
「急病や失業で税や社会保障を
払えなくなったケースでも、
払う義務をあることを知っていれば
法律的には『故意』とみなされる。
 
 
 
 
うん。だから 
それって屁理屈。
 
急病で入院したりして、納税期間に
間に合わなかったと仮定して..
 
 
だったら 医師の診断書を持参して
「こういう訳で、期間内に
納められなかったんです」
って言えば、それでも税金を支払いに来た
人を拒否することって なくない?
 
 
てか、誰かに電話一本して
事情を予め話しておいてもらうことも
出来るよね?期限がくる前に・・
 
 
 
 
ちゃんと、支払えない不可抗力的な
理由を公的証拠を以て示すことが出来れば、
それでも規則は規則で、もう無理です!
と言うことにはならないと思うし、
実際に 日本人の自動免許証の更新でも、
そうした"事情のある特例"は認めてくれる。
 
 
 
ただし、期限内で遂行出来ない
公的な証明が出来れば。
 
これは、日本人でも同じ日本
 
 
 
もし、認めてくれないとしても
それも仕方ないね、日本の法律だもの真顔
日本人だったら、外国で「それが法律」と
言われたら、文句言わないよ、
仕方ないんだから。
 
 
 
 
実際に、急病とか事故に遭って..とかで
期限内に納税できなかったり、は
将来 誰でもあるかも知れない。
 
 

だけど、そうなってもいないのに
こう言うことばかり言うって、
屁理屈でしょ。
 
 
 
じゃあ、永住権を取得した者は
今後も 市役所から税金未納の督促状が
届いても無視しても住み続けられる
..って現行のままにしろって と思うわ。
 
 
日本人だったらとうに、督促状が届いても
無視していたら、口座凍結されたり
財産差し押さえられたりの
ペナルティは当然よ日本ピンクハート
 
 
 
現にラス、一昨年の話だけど
ある日、デビットカードが使用不可となり、
でも クレジットカードは使える..と言う謎。
 
 
銀行に電話したら「何か税金で滞納の
憶えとかありませんか?金額は〇万ですが」
で、自動車税を支払うのを コロっハッ
忘れていたことを 思い出した。
(新車買ったばかりだったのもある)言い訳
 
 
 
毎年、滞納している常習犯・・とか
何年分も滞納していた・・とかじゃない。
 
その年度の 自動車税を払うのを
忘れて、約7カ月近く経過したもの。
 
それでも支払うまで、口座を凍結されており
デビットカードでの支払いは出来なかったw
 
日本人は、それぐらい厳しいんですけど?日本
 
 
 
 
 
で、ラスが 自動車税で経験した様に、
その滞納分を支払えば、その日の内に
口座は解除してくれた財布
(直接、市役所まで行ったので)
 
 
その時に「厳しいんだな」と思った。
けど「滞納したんだから当たり前かニヤニヤ
てへぺろ(死語)とも思った。 
それが日本人日本
 
 
 
 
こんなこと言うのって、
ごく一部の外国人(と、人権派w弁護士)
だけだと思うけど、ふざけるなムカムカ
思うような屁理屈を 堂々と言うな、って感じ。
 
 
 
 
本当に、こうした人を 擁護する弁護士って
“あっちの国の人の回し者 “!?
と思ってしまったわ真顔ピリピリ
星関西人ならあの2国のバックアップ団体と、
人権派弁護士の繋がり、知っている方も多くいると
思いますが、それは危険なのでこれ以上明記は
出来ませんアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
>「送還されたらどうなるか分からない」と言う。
 
 
だ~から、送還されない様に、
自分が ごくごく善良に日本で生活を
送っていればいいだけじゃないの?
 
 
 
 
"それは ラスが日本人だから
気楽にそう言うけど、
当の外国人の立場に立ってみろ!"
と 思う在日外国人もいるかも知れない。
 
 
 
・・・けど、ラス達が 外国に滞在したら
その国のルールに 当たり前に従ってるよ?
 
 
 
この度の フランス滞在中だって
フランスから ドイツに行く時も
一応は パスポート持っていたドイツ
 
 
何故なら、ラスはEUの人間じゃないから
提示を求められたとしても、何で?じゃないし
当たり前に 提示できないとならないよね。
 
 
ラスの配偶者がEUの人間だからって
ラスも EUの人になった訳じゃないんだからフランス
 
 
 
だから 空港でも「EUパスポートを
お持ちではない人」ブースに並ぶ飛行機
 
 
夫は、EUパスポートの人ブースだから
アッと言う間に、イミグレ抜ける飛行機
夫婦なのにww
 
 
 
それを"当然だ"と 思うのと同じように、
「日本では、こんなルールないけどなぁ」と
思うようなことでも、そこ(フランス)では
それが法律なんだ と言われたら、仕方ない。
 
と言うか、そこでは ラスが"外国人"なんだから
更に厳密に守ろうとする日本
 
 
 
勿論、10年の滞在許可証をもらうのに
語学試験があるよ、と言われたら
受けるしかない(フランス)
 
 
 
 
 
 
日本の現行の"永住権"を
取得するための条件って
これだけしかない
(※帰化申請とは違います)
   下矢印

1. 素行善良である

2. 独立性系要件を満たしている。
(※自立した生活が 出来る人のこと。
生活保護などを 受給しなくて良い人等)

3. 国益適合要件を満たしている
(※罰金刑や懲役刑などを受けておらず、
納税や書類提出などの義務を果たしていること) 
 
 
注意日本語の語学試験もないんだよ?日本国旗
 
 
 
 
早い話「善良であれ」「常識人であれ」
「日本人と同じことをしなさい」
ってだけのことでしょ、これって。
 
 
 
 
上記、1,2,3の条件に
 
日本人だったら果たさなくても良いチョキ
 
なんてもの、1つも無いよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
指宿昭一弁護士は
「苦労して永住権を得ても、
いつもおびえて暮らさなければ
ならないなら、日本はますます
『選ばれない国』になる」と警告する。
 
   上矢印
 
上記の1,2,3を果たすだけなのに
いつも 怯えて暮らす前提ならば
遂行の意志がないってことはてなマークびっくりマーク
 
 
それならば、そうした外国人達には
選ばれなくて結構!! です日本
むしろ選ばれたくないですわ真顔
 
 
 
 
 
こうした人達って、
どれだけ「特別扱い」を
要求するんだろ、と思う。
 
 
 
 
 
 
 
殆どの在日外国人が、正規の手続きを経て
"正当な滞在許可証"を得て暮らしているのに。
 
 
 
配偶者ビザなどの、在留資格の申請でもそう。
 
日本人が、外国人と結婚するのって
惚れたピンクハート→結婚したウエディングドレス
は、誰でも出来る真顔
 
 
 
 
例え 刑務所に居る犯罪者でも
結婚だけは 基本的人権の尊重だから真顔
 
 
 
 
でも、結婚だけは出来たって
日本に(外国人を)
置いてくれるかどうか?
は 全然 別の話だってば。
 
 
 
「結婚さえしたら」相手の外国人も
日本で暮す為のビザ(配偶者ビザ)
簡単に取れる、だって妻が日本人だモン日本国旗
と、勘違いしていた夫婦も事実いる。
 
 
 
書類の不備だとか、入管に虚偽申請
していても、それでも日本人の妻が
いるから、入管も許可するだろう。
的に 何故か思っている様な人・・・
 
 
入管が求める条件とか書類を
提出できてもいないのに。
 
 
それに、自分達がそうした書類を
提出できない..と分かった時点で
病気を"不可抗力な理由"として
入管に報告したりする人もいた。
 
 
 
が、例え「今年」病気になって
本当に、入院したとしても、
ビザ関係を申請する時に 提出する
納税証明書は、前年度のだよね
「今」(=今年度)の納税証明書ではない。
 
 
 
なのに「病気になって入院した」を理由にし、
入管に前年度の納税証明書を提出しなくて
配偶者ビザ却下になった夫婦も周囲に居た。
 
 
 
 
と言うか、本当は提出できる納税証明書が
本当は 前年度にも無かったのだろうな。
=納税もせずに、日本で暮していた。
 
 
でなければ、入管に"〇年度の納税証明書が
必要ですよ"と言われているのだもの、
前年度、納税していたら提出するはず。
 
 
 

 
 
そうした人は、当然 不許可を喰らう。
すると、逆切れする訳だ。
 
 
ちゃんと入管が説明してくれなかったびっくりマークって。
 
 
入管は許可・不許可にする
説明義務は、本来はない日本
 
 
 
ちゃんと申請する時に、入管のHPに
必要なものが 載っているんだもの。
何なら、記載の仕方も載ってるし鉛筆
 
 
 
それでも イレギュラーな部分があって
「あれ?これはどうするんだろ?」と
言う場合は、日本の入管は電話か訪問で
ちゃんと「質問には答えてくれる」
 
 
 
 
だけど、自分から質問しなかったことまで
相手が察してくれて、手取り足取り
 
「あれ、忘れてませんか~?」
「これも忘れてないか確認してくださいねー」
と、言ってくれなくても 何ら入管に問題ない。
 
基本的には、入管のHPに記載されている
事項を 着実に正しく踏んで行けば
問題なく取得できるのだもの。
 
 
 
 
不備の書類があっても、入管から
連絡がある・ない も入管次第。
 
 
"不備の書類を準備した申請者が悪い"
が、入管の基本的なスタンスなので。
 
 
 
 
なのに、自分達の許可証の申請なのに
入管 丸投げで「入管から聞いてないムカムカ
 
..不許可になる人って、こうした言い分を
言う人も多い。
 
 
 
 
 
 
本当に、不備もないのに 不許可を喰らった人も
実際 いる。
 
だけど、その人達は いきさつを訊いたら
「えっ!入管のミスなのに何で!?」と
10人が聞いたら 10人全員が思える理由がある。
 
 
 
納税証明書を提出しなかった→入管が詳しく
言わなかったから。とか、論外真顔
 
 
 
 
 
 
申請に必要だとHPに明記されているものを
正しく入管へ提出も(分からなければ質問も)
自からできずに、"不許可"食らう人って
逆切れする人多い。
 
 
 
 
虚偽申請がバレてしまい、
"Aビザ"の更新で不許可食らったからって、
「じゃあ・・」ってんで、
Aビザから、ビザの種類を変えて
"Bビザ" 取得の申請をし、
どっちもダメだった場合も、
普通に考えたら 当たり前ですよね!?
 
 
 
条件に満たなかったから"Aビザ"は不許可、
って言うことならば、
"Bビザ"の条件にあてはまっていたなら
"Bビザ"は、許可をもらえるだろう。
 
 
 
 
だけど、AビザでもBビザでも、
しょっぱなに、虚偽申請を
しているにも関わらず
"ビザの種類を変えたらイケるだろう"
と考えるのが、そもそも根本的に
間違っていることにも気付かず、
挙句 入管に逆切れ。
 
 
 
 
そりゃ、それでは 例え"Cビザ"の
申請に変えてもダメだよね。
 
 
だって「虚偽申請するヤツ」
言う 入管の認識が出来た時点で、
あがけばあがくほど、アウト。
 
 
 
"虚偽申請してダメだったから
今度はビザの種類変えて来た。
 
さて、次の申請ではどんな虚偽の
申告が あるだろうかはてなマーク "
 
目線でしか、もう入管は審査しないでしょ。
「嘘探し」の審査となるだけ。
きっと、ラスが審査官でもそうなるわ。
 
 
例え、次の申請では本当に真実の
申請をしたとしても、
「入管を騙したヤツ」
と言うレコードは絶対に消えない。
 
 
 
 
 
で、虚偽申請をした人は
自業自得だから、その十字架を背負って
次の申請は頑張るしかない。
 
 
普通以上に、誠実な生活をしないと
普通の人と同じ審査はしてくれないから。
 
 
 
 
こうした、自分達が不誠実なことをしたせいで
日本の入管から不許可を喰らった人も
入管の恨み言を言う。=逆恨み。
 
 
 
 
自分達が「ごく当たり前のことを
出来ない(する気ないかも)」からこそ
文句を言うんだろうな・・と思う。
 
 
 
 
 
この、永住権はく奪のルールに文句言う人も
普通に暮らしていれば、もうすでに今、
帰国命令を食らった訳でもないのに
ぎゃんぎゃん言わないものw
 
 
明かに日本人に比べて、条件が不利・・
とかなら、また話は別だよ?
 
 
でも 日本人と同じことをしろ、
右矢印納税し、犯罪するな)
要求されてるだけで、
そこが そんなに気に食わないの!?
 
 
まだ起きてもいないことに
「想像で」文句言ってる。
 
 
 
何で 日本だったら外国人はゴネたら
何とでもなるし、虚偽申請でも騙せる・・
みたいに思うんだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
送還されたらどうなるか分からない・・と
送還されてもいないのに、文句言うなら
送還されないように、細心の注意を払うしかないね。
 
 
としか、悪いけど言えないわネガティブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ起きてもいないことを理由に
税金滞納したら、永住権はく奪します・・に
文句を言う、外国人と人権派w弁護士
 
 
 
 
こう言うのが居るから、
虚偽申請したり、不法滞在する
外国人が減らないし、そのくせ人一倍
「人権 人権」言うんだよね。
 
 
 
バイバイ--バイバイ--バイバイ--ムカムカ