朝から散々(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`). | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人が原因で、当面 あまり家族や友人の画像/詳細は 掲載しないことにしました。

今朝のラスカルは・・・

 

 

コトンハッと音が微かに聞こえたが

そのまま寝ていた。

 

 

 

すると、何となく 足元が冷たいアセアセ

 

 

見ると 窓からの風が強すぎて

カーテンがめっちゃ揺れている。

 

 

しかも、1級遮光なので非常に重いのに。

 

 

カーテンの裾にあおられて

"まりも"の入っている小さなガラス瓶が

床に ぶちまけられていた滝汗ガーン

 

 

 

 

それが 掛け布団や、あろうことか

マットレスまで ずぶ濡れガーン

 

 

 

床も濡れており、抱き枕の

ゴマフアザラシも濡れている。

 

 

 

そう、まりもは小さいが

水が よどまない様、

大きなグラスを まりも用に購入し

その中で 育てているのであった真顔

 

 

 

このまりもは、20年以上育てている。

 

いや恐らく25年以上になるんじゃないかな真顔

↑それは言い過ぎ

 

 

あまり真剣に数えたことはないが

いずれにせよ、20年以上なのは確か。

20年を超えた辺りから、ちゃんとカウントしてない

 

 

 

そのまま 目が覚めて起きたので

少し時間に余裕ができたラスは、

 

 

 

最近、気になっていたシステム手帳

あまり使っていない古いものに替えた真顔

 

 

 

 

ラスの大好きなヴェルニシリーズの、

しかも大好きな色

 

ポムダムール(りんご飴の赤)

image

鞄に入れてあるだけなのに、

エナメルだからか、こんな状態にガーン

 

 

 

 

裏面下矢印まだマシ?えーん

image

 

 

 

オカンが お揃でベージュを持っているが

ぜーんぜん、キレイ。

 

 

 

同じ様に鞄に入れているだけなのに

何で こんなに剥げるの!?

ついでにうちのフランス夫もハゲです

 

 

 

 

ここ最近、会社のデスク周りに

赤い 小さなうろこの様なものが

落ちていることが 何度もあったが

ラスの今のネイルが、このポムダムールに

近い色なので、ネイルが剥げた?とか

適当に考えていた(笑)

 

image

 

 

 

 

が、手帳を出して納得真顔

 

 

 

 

ラスは かなり雑なので、鞄の中を

手探りで ひっくり返しまくりながら

家のキーを探すので、その度に

鞄の中身はぐっちゃぐちゃもやもや

 

 

 

 

それを 毎日繰り返していたのが

この結果だと思われる真顔

 

 

 

 

いくら何でも みっともなすぎるので、

早起きして時間があったので

あまり使ってない手帳に替えた。

 

 

 

・・・ついでに、探した時に目についた

パスポートカバーも、一緒にこの際 替えた飛行機

 

 

 

どちらも 古いものだが、

殆ど使ってないので、キレイな保存状態キラキラ

あのヴェルニよりマシだろう

 

image

 

 

 

ホホホ、お気づきになりましたはてなマーク

 

 

 

 

このパスポートカバー大きいニヤニヤ

 

 

 

 

パスポートが小さくなる前の、

もっと細長くて 大きかった時代のだからニヤニヤ

 

 

 

 

これを買った時に、すぐパスポートが

今のサイズに小さくなったので

使わなかったのもある飛行機

 

 

 

・・・いや?もしかしてパスポートが小さくなり

このサイズが安くなっていたから・・かも。

覚えていないえー?

 

 

 

 

もったいないから使うことにした真顔

 

 

 

 

 

「あ、ついでにパスポートカバーも

新しいの、買おう財布札束キラキラ

 

 

 

と、サラッと パリフランスに行ったついでに

買える"ままっちさん"とは違うのでねおいで

フンぶーフンぶー

 

 

すみません、勝手にリブログさせていただきますバレエ

この、ままっちさんのヴィトンが

最新でございますおねがいキラキラ上矢印

 

 

 

 

 

ただ、ヴィトンなどの様なブランドは

古いものを使っていても、

貧乏くさ滝汗アセアセ  とは

 

あまりならないのが、ありがたいよねニヤニヤ

(?????)

 

 

 

ヴィトンブティックにオカンについていくと

(ラスは もちろん買えない買わないよ)

 

 

 

 

ラスに対しては 褒める要素がないからか、

お姉さん達は

 

 

 

 

まぁ・・うちのブランドを こんなに大事に

長くキレイに使っていただいて

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

と言うのだが、それはきっと・・・

 

 

 

 

長く=古臭い

 

 

お姉さん心の声:

金がないから新作買えなくて

古いの使っているのねー

 

 

 

の同義語かはてなマーク とか

内心 突っ込んでいますニヤニヤ

 

 

 

が、ラスだから平気真顔

 

 

 

 

 

古臭かろーが

やぼったかろーが

中〇人と間違われよーが中国

陰で嘲笑われていよーが

 

 

 

平気ニヤニヤ

 

 

 

 

 

でも、

ままっちさんは羨ましい真顔

 

 

 

 

 

 

全然 新しい商品を買う予定のないラスは、

ひたすらオカンの払い下げを待っています真顔

これが、くれないんだよなー。まだ現役だからもやもや

 

 

 

 

 

"まりも"は、うさぎさんからも

以前にリクエストがあったので

また写真 アップしようと思います。

 

 

が、もう20年以上、コップで育てたまりもは

皆さんのイメージする"まりも"とは

ほど遠いルックスになっていますニヤニヤ

 

 

 

フォローしてね