やはり抜けてるフランス夫(毛じゃないよ) | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人が原因で、当面 あまり家族や友人の画像/詳細は 掲載しないことにしました。

ラスが来月 渡仏なので・・・フランス

 

 

 

いつもリヨンの空港から

(サン=デグジュペリ空港)

帰国する前日は、リヨンに宿泊するのに

 

今回は、ユーロエアポート

(バーゼル・ミュールーズ・フライブルグ空港)

に前日、泊まらないのキョロキョロ??

 

 

 

と、夫に言ってみたフランス

 

 

 

 

 

夫は リヨンじゃないので

すっかり忘れていたそうだ。

 

 

 

 

いや、別にラスはいい真顔

 

 

 

けど、パターンが違ったら

禿げた頭が働かない夫・・

もしかして アホともゆー

 

 

毎回、ラスの帰国のフライトは

朝が早いため

夫は空港の近くにホテルを取る。

 

 

 

今回はラスにとっては初のユーロエアポート飛行機

 

 

 

 

どの程度の距離か分からないけど、

リヨンの空港に行くよりは近いらしい車ギザギザ

 

 

 

 

それでも高速で2時間近くかかる車

 

 

 

 

ラスは車内で寝ているだけなのでいいけど

夫は、早朝から起きて 高速に乗るのが

どうやら好きではないみたいだ。

 

 

 

夫が 日本に来る時も、いつも夫は

リヨンにホテルを取る学校→これは学校

 

 

 

 

誰かに送ってもらうにしても、

TGVで 自分で移動するにしても

そのまま その日の内に飛行機に

飛び乗ることが、そんなにしんどいかなぁキョロキョロ!?

 

 

 

 

と、ラスはいつも思う。

 

 

 

 

普通は、どこか外国に行く時って

その日の内に、飛行機に乗って

さっさと現地に向けての移動を

開始したくないですか!?

 

 

 

 

夫はパリ経由かフランクフルト経由で

羽田(or成田)→沖縄が

ほとんどなので、フライト数が少ない・・

なんてこともない。

 

 

 

なのに、前日 空港の近くまで移動しておいて、

まだ自国フランス内でウロウロする真顔

 

 

 

 

さっさと飛行機乗って、現地に到着した方が

いいと思うのですが・・・・

 

 

 

 

皆さんは、どうですか!?

 

 

 

 

 

目的地(外国)に行く場合、

 

 

 

地方都市に住んでいるとしたら・・・・

 

 

 

(例えば名古屋とかに住んでいるとして)

 

注意ただし、国際線の空港の付近には

特別、遊ぶエリアはないとする

 

 

 

1名古屋右矢印関空に新幹線で移動して

1泊関空の近くのホテルに泊まり、

(その日は名古屋右矢印関空だけの移動にして)

翌日に、ホテルから関空に行って

フランス往きの飛行機に乗る飛行機

 

 

 

2名古屋右矢印関空に新幹線で移動して

そのまま関空で出発までの数時間を過ごし、

当日中にフランス往きの飛行機に乗る飛行機

 

 

 

 

 

 

皆さんなら、12、どっちを選びますか?

 

 

 

 

夫は元々、セットになった

インターネットの格安航空券ではなく

旅行会社に出向いて、いくつかの

タイムテーブルを出してもらった中から

選んで購入するんです飛行機

 

 

 

 

ラスのフランスの友達は

夫以外も、みんな旅行会社に出向いて

日本往きのチケットを購入します。

 

 

 

 

ですが、夫は 大都市ばかりを

経由する旅程で、日本の羽田(か成田)

から沖縄まで回り込むので、

本当、たくさんのフライトがあると

思うのですけどね・・・・

 

 

 

そんなに疲れるのかはてなマーク

 

 

 

 

 

・・・・ラスと違い、あの長時間のフライトで

3時間も寝られたらラッキー、ぐらい、

機内で眠れないタイプだからかなキョロキョロ

 

 

 

 

ラスは14時間のフライトでも

「えー.。もう着いた。

もっと寝ていたかったのにもやもや

なので、当日移動でも

全く屁でもないし、

 

 

とにかく、さっさと現地に着きたいですから口笛

 

 

 

皆さんは、どっちのタイプなのだろうか・・・口笛

 

 

 

 

 

 

ここは 夫が出張中に立ち寄った場所。

 

  下矢印

 

ダンヴィVillage Vacances Passion L'Emeraude

にも宿泊したらしい車

 

 

 

 

 

 

 

https://www.france-voyage.com/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/hotel-damvix-1814681.htm

 

 

 

最初 山小屋かと思った(笑)

 

けど、SkypeのVideoコールで見た、

このコテージ全体は、過ごしやすそうだった。

 

 

 

夫の部屋の前が湖、寒そうイチョウ

image

 

 

フォローしてね…