Torii beach | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人が原因で、当面 あまり家族や友人の画像/詳細は 掲載しないことにしました。

皆さんこんばんわー月

 

GWも中休み(?)で、明日と明後日は

通常通り、仕事のラスカルですラスカルPC

 

今日は、ラスカルの友達が福岡から

やってきていたので、

在日米軍基地の中でも、数少ない

陸軍の基地の「トリイビーチ」に行ってきました。

 

何だよ「トリイ」ってビックリ って感じですが、

実際......

 

こんな米軍基地だから、です(笑)

 

Torii=トリイ= 神社鳥居鳥居

 

 

もちろん、軍人友達に エスコートをお願いした。

 

ここは、身分証(ラスの場合、免許証)と

車の車検証 を滞在中、ゲートで取り上げられた滝汗

 

通常は、入場パスを発行してもらったら

ちゃんと 身分証は見せて記録した後

返却してくれるんです。

(ある基地は、顔写真もその場で撮影).

 

ラスカルは別にいいけど

夫は パスポートを取り上げられた&

初めての米軍基地入場だったので

少し不安そうだったフランス

 

 

いつもは 福岡の友人夫婦(ミリオタク)に

頼まれると、エアフォースか マリーンの

でっかい米軍基地に入るのですが

エスコートしてくれる彼らは、ラスの元カレだったり

デートしていた関係だったりの人達なので

夫が一緒じゃ、ちょっと微妙.....と思い

今回は、アーミーの友達にお願いしましたニヒヒ

 

 

 

福岡の友人(ミリオタク)夫婦は

アーミーは初めてなので

グリーンベレー(特殊部隊)のユニットが

いるエリアとかも、ちょっと案内してもらったてへぺろ

 

 

でも基本的には、誰もいない、殆ど貸し切り状態の

トリビーチで 皆でゆっくりしました。

 

image

 

後ろで 小さく映っている、波打ち際で

青春しているのが ミリオタク友達夫婦にやり

 

 

ビーチのある米軍基地なので

米軍人専用の、ダイビングショップもあります。

image

image

image

 

何を隠そう(いや、隠してない)

ラスカルは こう見えてもラスカル

プロダイバーだったのです。

 

いや、今でも 経歴的には

結構 プロ"枠"なのですが

もうめんどくさくて、潜っていないダイビングフィンダイビングタンク

 

この 福岡ミリオタク達も夫も、

"一緒にダイビングしようよ"と言いますが、

正直、ド素人と ちまちま潜ってもつまんない

ラスカルは、魚を観るのが好きなタイプではなく

"地形好き"なので、深度の深い場所&

流れが速い場所へ 行きたがるので

ドリフトダイビングが多いのです。

 

ドリフトダイビング=ドリフターズの恰好して

みんなで潜るダイビ....な訳ねーよな(笑)ニヒヒにやり

 

注意流れが急なので、ダイバーが潜っている間

海上でボートコンテナ船は そこでは待っておらず、

流れのない岩陰とかで待っていて、

ダイバーフィンが浮上する時は、

船のいない 変な場所で浮上して

合図の"浮き輪"みたいなのを海面に出して

ボートが それを探して拾いに来てくれるのを

流れの早い中で、泳ぎながら待つ、

ダイビングの中では、ハードなダイビングですダイビング

 

もうねー、めんどくさいから

やりたくないしゅん

 

 

でも、今年は 夫のために

1度ぐらいは、ビギナーダイブに

付き合ってあげたいと思う。

 

ラスカルが、夫をエスコートして

潜る資格は 持っています。

 

が、もし 溺れても

助ける自信はない真顔

 

ラスカルは、自分のことなら

 

深度の深い所で 独り迷子になっても

 

後ろから、友人にタンク(酸素ボンベ)の

 

キャップ締められて

 

突然空気が来なくなっても、

 

ジンベエザメジンベエザメにアタックされて

 

身体ごと飛ばされてダイビング

 

背中に背負ってた タンクタンクが外れても、

 

いつも冷静真顔

真顔

 

だけど、夫が溺れたら

パニクるだろうな.....と思います(笑)

 

 

あ、でダイビング話は どうでもいくててへぺろ

 

image

 

ビーチに居たのに、木木を背景に

撮るっていう。。。

 

image

 

 

エスコートしてくれた、ラスの軍人友達は

とても親切で、話し好きなので、

ラスの友達とも、夫とも積極的に

話してくれてchirochirochiro

 

今まで エスコートしてくれた軍人達は

この福岡のミリオタク達は日本語しか

できないので、皆で 基地の中で

ランチしても ディナーしても

殆ど ラスとしかしゃべらなかった。

 

なので、ミリオタク達も

カタコトの英単語では

話しかけにくくて、

エスコートしてもらう"だけ"

って感じでしたが、

 

今日の エスコートしてくれた友達は

ミリオタク達や ラスの夫とも

積極的に 話そうとしてくれて

ミリオタク夫婦も、分からないながらも

和気あいあいでした。

 

初めての米軍人 / 初めての米軍基地が

その人のエスコートだったので

夫の、米軍に対するイメージが

大分 変わりましたフランス

 

以前は、ラスの元カレ達が

アメリカンであり、米軍人が多かったので

嫉妬もあり、夫は彼らを 良く思っていませんでした。

と言うより、ズバリ 嫌っていたと思います。

 

でも、かなり見方が変わった様で、

トリイビーチ(米軍基地)の

Tシャツまで買ったぐらいです。

 

image

 

上矢印夫が買ったTシャツT

 

 

夫は、米軍人友達のことを

 

「お礼を伝えて。とても親切で気さくな人だ」

何度も言っていました。

 

そう、ラスの夫含め、ラスの フランス人の友人達は

皆 アメリカ人(取りわけ米軍人)を悪く言います。

 

ラスの夫は、ラスの元カレが米軍人だったので

あからさまなことは言いませんでしたが、

他のフランス人の友達なんて、最初は

「何で、あんな低俗な人間と付き合ってるビックリ」と

言ったぐらいでした。

 

....ムカッとしたけど、彼らのアメリカン嫌いは

知っていたので、取り合いませんでしたが....

 

ラスの夫は、あからさまなことはしませんが

何気に、ラスが 冷蔵庫にそのまま忘れて

貼ったままだった、米軍の戦闘機パイロットが

訓練する、エアフォースアカデミーに

行った時の写真などを、ふと見ると

上から フランスのマグネットで

覆って隠したりはしていました

ロコツなこと、悪口は言ったことは

ありませんでした。

 

 

でも(嫌いなんだろうな)とは、見て分かりましたが

かなり見方が変わった様ですルンルン

 

ここには、日本の殆どの米軍基地が

ある土地なので、彼等のことを

嫌うより、好きになって欲しいですフランス

 

 

明日・明後日はお仕事のみなさん

お互いガンバロー! おー おーおーっ!

 

どくしゃになってね…