海外脱出組さん | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

皆さん、こんにちはハート.

やーっと 今日から年末休暇に入りましたラブ

 

今日は 寝坊してやろうとベッドでダラダラ。

実は、ラスカルは 毎朝5時過ぎに起きて6時過ぎには

出勤していたりしますPC 定時の開始時刻は9時ですが時計

 

毎朝 その時間帯の出勤ドライブだと🚙

建築現場に向かう、おじさん達とカーチェイスしながら

真っ暗な海を見ながら 出勤します(笑)

 

なので 今日はゆっくり寝るつもりが....

ちょっと 前にオカンの電話で起こされたスマホ

 

オカンは 今日から海外脱出組なのですが飛行機

関空から

「海外では フライトモードにしていたら

スマホのお金、かからないんだった!?

それでも 目覚まし時計は使える!?

目覚まし時計じゃなくてアラームだろ

 

オカン2017年、サブロー度目の質問ですムカムカ

 

今年 3回も関空から同じことを聞いて来た。

その前の年までは、ラスも殆ど一緒に

海外旅行に付き添っていたのですが

夫と婚約してから 何となく忙しかったり

有休は フランス行くためにキープしたいので

最近は 両親だけで海外旅行へ飛行機

 

ふたりは 慣れているので、心配していませんが

スマホのこと 毎回聞いてくる....ムカムカ

 

そんなにしょっちゅう忘れるくせに

よく、行く日と 行く先と乗る便は

忘れないなぁ...とある意味 感心します(笑)

 

ラスカルは引きこもるために、

昨夜...DVDを15本ぐらいレンタルしてきました。

殆ど 何を借りたか覚えていないCD

 

普段は 目が疲れるので観ないけど目

せっかく 3Dグラスもあるので

3DになるDVDを借りてくれば良かったかなCD

 

昨夜はフランスの「ルルド」の景色が観たくて

ふと 目についたフランス映画「ルルドの泉で」

ってタイトルのDVDを借りて観ました。

 

フランス映画など借りたの超久しぶりエッフェル塔france.

 

いやーっ、訳わからんわ

フランス映画フランスエッフェル塔

 

BGMもないし

誰が主役かもよく分からんし後半で分かった

抑揚がないし

場面も 殆ど変わらないし

ルルドの景色は殆ど映らないし

 

{018C8EF0-8703-431E-B433-7DBCD9DA6E65}

 

{09407AC3-2C76-40A9-B592-9BEA629B61F5}

 

 

途中でギブ。

 

寝ましたわー爆睡まっしぐらchanderium

 

続き...観るのやめて他のにしようかなてへぺろ

 

でも、謎が解けました。

 

朝から こんなに下矢印多くの巡礼者が居たのに、

しかも 車椅子の人&介助するボラティアさん

が 半数ぐらいを占めていたのに

少し経つと、アっと言う間に

全員消えていた(車椅子の人が)💺びっくり

{CD839A8E-CE78-4CA8-BAD0-8A903E2C0D3E}
ずっと不思議だったのですが、
巡礼ツアーに参加した皆さんで、
別の部屋?でのミサを受けていたみたいです。
とDVDではやっていた
 

 

{CD9367CE-203D-4EF6-BF2E-823C043AC174}
ルルドの街中を ぶらぶら歩いていると
日本の国旗発見日本
お土産物屋さんなので、アピールかな?.
 
でも、さすがに ルルドでは日本人どころか
あの、どこにでもいる中国人中国すらも
1人しか 見かけなかったのですが...
 
ルルドまで来るには、フランス旅行...と言うよりは
「ルルド旅行」になってしまうので
アジア人は殆ど見かけませんでした。
 
インド人が結構多いのが意外でした十字架
 

 

 

{721D0F39-4D0C-4D89-853D-F7C7AE1D446E}

 

ピレネー超えたらスペインだからか

スペインのカタルーニャ地方から来たのか?

みたいな、ありがたいチックなトラック(笑)

 

 

ぜひもう一度、ルルドに行きたい十字架

フランスに行きたい....ではなくルルドに行きたい十字架

 

ラスは、幼少からずっと

カトリック系の学校に 長年通いましたが

特別に キリスト教系ではありません十字架

 

でも、ルルド は建造物や歴史、景色なども

素晴らしくて、宗教色関係なく

とても心洗われる場所だと思います。

 

でも たった1日半しかいられなかったので

今度は ルルドだけに行きたいです十字架

夫が 京都旅行だけ行きたいのと同じですね鳥居出雲大社

 

 

年末、独りでボーっと自宅でまったり過ごす、

穏やかで 幸せを感じながらも

やっぱり無理してでも

フランスフランス行っとけばよかったかな、とも

ちょっと考えてしまう年末です。

ってかルルドに行きたいんだけど、テヘペロsei

 

新幹線などは昨日🚄

飛行機は今日が

年末ラッシュのピークみたいですネ飛行機

 

皆さんも 年末年始、

お出かけ楽しんでくださいねラブラブ

 

読者登録してね