ワイララパ地方へ | ***ニュージーランドにて育つ***

***ニュージーランドにて育つ***

我が子と共に成長できてるのかな私?
ちゃんと、記録しておかなきゃね。。。

週末から2泊3日で、Wairarapa地方へと出掛けた。
十分にのんびりできた。

15_10_2008

見渡すかぎり、この景色。
アスファルトの道路を横道に入って、舗装されてない道を随分走って、宿泊先の
ホリデーハウスにたどり着いた。
聞こえてくるのは、朝はニワトリの声、昼はウシの声、夜はふくろうの声。



ここは、Martinboroughというワインで有名なビレッジから10分くらいのところ。

Greytownという、もうひとつ向こうのビレッジまで行っても20分。
そのメインストリートは数十メートルくらいかもしれないくらい短くて、だけど、
このビレッジでは、おそらく、このメインストリートのみがお店の立ち並ぶ道で、、
でも、お洒落。
昔、銀行だったかなぁと、思われる建物が洋服屋さんだったり、アンティークな
お店や、モダンなインテリアを置いてあるお店。ギャラリーやカフェも多い。
一日中ぐるぐる行ったり来たりしてみたいと、思った。
ウェリントンからも1時間程度で行ける場所なので、ウェリントンからのお客さん
は多いようだ。

GreytownのMainstreet Deliでミートパイを買って、そのお向かいにある
カフェ(名前がFranceだったかな?)でタルトを買って、あとはスーパーマーケット
で、サラダの材料だけを買って、のんびりしにホリデーハウスへ。
途中、Martinboroughでワインも忘れずに。


来週末は続く月曜がLabour Day(労働記念日)だからなのか、なんだか両ビレッジ
とも静かだったように思う。
11月の第3日曜、16日にはToast Martinborough というイベントも開催される。

「toast」って、、、なんで、焼くの?って、不思議に思って訊いてみたら、「乾杯」の
意味があるそうだ。
そのイベント、ワインやおいしい食事を楽しむためのイベントなのだそうだが、
今年、1万枚のチケットは約5分で完売したとか、、、。


私たちにとってはのんびりとできたので、ちょうどよかった。