誕生日も30回目を超えると、何回目だったか忘れそうになったり、
365日のうちのある1日にしか過ぎない1日で、まさかこの日から
自分にの人生が始まっただなんて、あらためて考えることもなく、、。
誕生日、どう過ごしたい?と、lupoが訊いてくれた。
一番いいのは、朝起きてから夜寝るまでひとりでのんびり、静かに
自由に時間を使えること。、、、なのだけれども、それは贅沢すぎる
望み。というか、ありえないこと。なので、家族だけでのんびりと、
おいしいケーキでも食べられたらそれでいいよ。と、答えていた。
それとは別に、何日か前に、友人のRチャンが、彼女の職場では、
人手が足りていなくて、今週と来週、週末に出勤しなくてはいけなく
なったから、誕生日だけど、行けそうにないから、再来週にでも
会いに来てくれるといった内容のメッセージを送ってくれていた。
まだ、生きていれば、これから何回も訪れる誕生日だから、そんなに
その日にこだわりもないし、その日でなくても、いつでも会うことが
できればうれしいし、、、でも、気にしてくれていて、うれしかった。
で、昨日の日曜日、家族だけで過ごす予定の誕生日。
、、、だと、思っていたら、なんと、サプライズ!
Rチャンがやって来た。旦那さんと、ラブラドールのゾイと。
だまされた!
でも、とてもうれしかった。
そんなにも近い距離ではないのに、わざわざ来てくれたことが
うれしかった。
あの念入りな「うそ」のメッセージが憎いね。
monチャンも、久々にゾイに会えて、大はしゃぎ。
「ぞいぞい~」と言いながら一緒に楽しく走り回っているつもりの
monチャンはとってもうれしそうだったけど、追い掛け回されたり、
しっぽをつかまれたりのゾイにとっては、迷惑だったに違いない。
こんな素敵なプレゼントまで持ってきてくれた。
Rチャン作、フェルトの『プケコ』
あんまりかわいいので、写真に撮って載せてみた。(無許可)
Rチャン、ありがとうね。